合コン

20数年前 お店の婦人服飾ディビジョンでお仕事をしていた時の話です

日曜日の閉店間際 いつものようにバイヤー達が大勢店舗巡回に来て お店の商品をチェックしました。。

そして 仕事の話も終わり

バイヤー達とうちらのショップマネージャーと私ら担当達で 他愛もないゆるゆる話をしていました。

そのうち なんでだか 合コンの話になり

バイヤー達(独身 花の20代男子)は

大学の時は合コンしたけど 今は仕事が忙しくて合コンもできない

と言いました

私ら担当達(独身 花の20代女子)も

社会人になってから 合コンなんてしたことがない

と 口々に言いました

ので うちらのショップマネージャー(独身 花の29歳女子)がふざけて

じゃあ 私たち店の女の子と合コンしますか?

と 聞いてみたら バイヤー達が大乗り気になってしまって

やろう!!!

ということになりました ^^;

で 朝から夜中まで忙しいバイヤー達の仕事の空いてる曜日 確か木曜日あたり

店の女の子達 7.8名と バイヤー 7名位で

しゃれたお店で 合コンをしてみました

結果 すっごい面白かったでした。。

カップル成立には至りませんでしたが 上のほうの人のうわさ話とか教えてもらったりして

めちゃくちゃ 楽しかったでした。。

なかなか子宝に恵まれない既婚美女パートさんへは

どうやったら 子どもができるか

と 真顔で真剣に教えている独身バイヤーもいました ^^;;;

そして 私は Aバイヤーから

「おまえ 彼氏がいるのに なんで 合コンに出てくるんだよ!」

と 説教されました ^^;;;

「すいません。。」と 謝りました。。わはは!

だって 全店の女子達憧れの的の 独身イケメンバイヤー達と合コンしたかったんですもの~~~ おほほ~~~

良い思い出です。。

Aバイヤーは その合コンの後 結婚しましたが

自分の浮気不倫?が元で 離婚しました。。><

9件のコメント »

  1. ゲゲちゃん お久しぶりです~!
    ブログ訪問ありがとうございました(。・_・。)ノ

    若い頃の楽しい想い出ですね

    早い梅雨明けで水不足が心配ですね!

  2. ポロン said

    ゲゲちゃん~~ おはよーーー

    ううっ。ご無沙汰マンボー^^;

    実は、台湾なうなの~~~~~^^;

    暑いのなんのって^^;でも、大阪も負けてないんだけどね^^;

    来る前も来てもバタバタ続き^^;昨日、やっとゲゲちゃんのブログ
    拝見できたんだよおお^^;

    いっぱい更新されてて、嬉しかったわあ^^

    ウフ、これは懐かしのバイヤーシリーズではないの~^^
    楽しいのよね^^最後にオチがついてるとこも^^(アハ)

    今から思うとさあ^^
    若かったわよね~~って、当たり前体操~^^:

    何しても、若いから可愛いよねって許される感じしてて^^;
    考えたら、今の時代もすごいけど、私たちって
    バブルちょっと前にOLしてたから、ある意味
    ふざけた??生き方してたのかもかも

    それでも、こんなに軽い感じで遊んでた??みたいでも
    ちゃんと操守ったりしてるのが、私たち(笑)って感じしない??(笑)

    合コンまではしても、お持ち帰りされたり、したりってことは
    なかったよねえ??(ぎゃは、あるといわれたらどうしょう^^;)

  3. きら星さん こんにちは~!!
    遅くなって ごめんなさい~!
    お久しぶりです~!! ご無沙汰してました!
    こう暑かったり 涼しかったりすると 体調管理 大変ですね~ ><
    そうそう おまけに 群馬の山のほうが雨降らなくって これまた大変です~。。
    雨が多いところもあるし。。。;0;

    きら星さんがお元気でよかったです!! ^^v
    ふふふ 突然急に 若い頃のこと 思い出しました!! ^m^ 

  4. ポロンさん こんにちは~!!
    今も 台湾なう ~?
    楽しんでね~~~!!!
    お返事 遅くなってごめんちゃいです~ ><
    ちょっと暑さにやられたっぽい~
    けど 頑張る~~ 続く!!

  5. なんだか 萩 津和野 方面 が大変になっちゃいましたね。。TωT
    7月分の雨量が 一日で・・・><
    お見舞い 申し上げます。。m(__)m 。。。

    台湾 暑いのですね~。。。
    こっちも 今日あたりから また蒸し蒸し 暑くなってきてしまいました。。。

    関西の暑さも すごそうだよね。。秋が恋しいね~。。。
    例年だったら 今頃 関東の梅雨が明けるのよねえ~。。。

    ほんと この週は ばりばり書けたのに。。。ううう。。。
    今は 体力回復時期?
    あの週のばいたりてい 帰ってきてえ~~~~~!!!
    おまけに
    先週ちょっとから このブログ 写真が投稿できなくて。。。ORZ。。。

    にしし 懐かしのバイヤーシリーズです~~~ ^^v
    この頃は 私 店の人間だったから バイヤーは憧れの存在で
    ある意味 幸福な時期でした。。 ^^;
    私が 本部へ配属になって バイヤーの仲間?入りした途端
    憧れは 地に落ちて。。。 (^◇^;)

    やっぱ 遠くから見てるだけの頃が一番幸せっていう 格言?
    言えてる よねえ~~~~~ ^^;;;; 
    続く

  6. ごめんね ちょこちょこ 区切っちゃって。。。
    なんだか 長文 投稿しにくくて ほんと ごめんなさいです~~!!
    ポロンさん いつも コメント書いてくれて 不具合の中 大変なのに
    ほんと ありがとう~~!!!

    ↑ この合コン あたし 勘違いしていて 本部にいた頃の話と思っていたの!
    でも よくよく思い出してみたら
    そうだ!!お店にいたときに話だって 気付いて~~!!!

    楽しかった!!
    大学以来の合コンで!!

    大学の時の合コンって 4年で参加したら最後 男は年下ばっかりとかって
    なかった~?
    ふふふ 医学部の人と合コンした時は 年上だらけで 良かったんだけど~~ (●^o^●)

    ほんと あの頃は バブリーなに感じがじわじわ出てきた頃で
    そうそう ㊦㊦なんかも ほんと ふわふわ~~っとしていました ^^;;;

    いや それがさ!!
    大学の時 あたし まじで 合コンっていうのは もう その時その場限りで目いっぱい楽しむ!!
    ものだと思っていたの!!

    そしたら この会社に入社して ↑の合コンの後かな~。。
    職場の子に

  7. ゲゲ said

    ゲゲさん達 帰ったのね~ ちゃんと えらいね~
    と 褒められ? びっくりして
    なんで?と 聞きました。。

    そうしたら
    ○○(店の担当名)の A子とB子は
    合コンすると その後帰らないで お泊りするんだよ!
    あーゆーのって しらけるよねえ~

    と 実名入りで 教えてくれたの
    びっくりしました!!
    「ええ~? それって えっと~ そういうこと?」
    「そう そういうこと。」
    「ぎゃ~~~っ!!」

    と 合コンの後 そういうお持ち帰り制度?があるというのを知りました ^^;;;
    うふふ 
    やっぱり 女子は 守ってなんぼ(笑) よね~~~ ^m^
    長くなって ごめんねごめんね~~!! 

  8. ポロン said

    ぎゃん~~

    きいてええ~~

    私ね、会社に入った時に、神戸営業所に女子が3人配属されてね
    ロッカーでの出来事・・

    「みんな?彼氏いるん?」って聞いたら

    「いちおーーー」
    「おるよぉ」
    って・・私だけ??いなかったの・・・
    その後の話で@@:
    「彼とは??週何回?やってんん?」
    「えっ?!月に2回くらいしかあわへんから」
    どうも・・デートの回数ではなく^^;
    @@:
    その上、そのことを聞いた彼女は・・・週に2回って!?
    お金かかるやん!?そっち!?ではなく・・・・・・・

    マジ・・怖いって思いました^^;

  9. きゃははははh!! ポロンさん
    楽しい話をありがとう~~~!!

    って きゃっは~~~ 照れちゃうわあん~~~!!! (*^。^*)
    週2 ぶほっ!! (〃ω〃) 
    女子達って いきなり すごい会話 始めるときがあって
    たじたじよねえ~~~ おほほほ (^・^@)

    ポロンさん 社内で(社外でも) 絶対 もてまくってたはず!!~~~~ うふふ ≧∀≦

    ゲゲ ↑の コメント
    なんか 打ち間違いとか いっぱいあってごめんね ごめんね~~><

    今日の昼のニュース見てたら
    西日本 とても暑くなるって~~~!!!
    うお~~~!!
    気をつけてね~~~~!!!
    ポロンさん どんちゃん ゆりさ~~ん~~~~!!!

    台湾から いっぱい コメしてくれて ほんと ありがとう~~
    嬉しかった~~~ \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

