平成25年6月16日 八重の桜 大号泣・・・T◇T

すみません! 

おろかな勘違いをしていました!!

二本松少年隊 と 会津の白虎隊を 混同していました!!

土方さんの本を読んで 知識にはあったのに・・・!!

すみませんでした!!!! (ToT)/

うううう・・・・!!!

官軍のばかあ~~~~~~~~!!!!!

もう いいじゃん!!!

これ以上 会津を攻めないでよおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

西郷頼母 役の 西田さんも 辛そうですね。。 ほんと 心から辛そうです・・・ TωT・・・・

ゲゲも辛い。。。 悲しすぎる・・・・・

土方ファンとして ほんと 辛い・・・。。。

来週は きっと 最初っから 泣きっ放しのはず・・・ ううう・・・・

白虎隊がとうとう・・・!!!

 

戦争反対!!!

6件のコメント »

  1. hmamekichi said

    豆ぞー♪より

     そうなのよーー!! 13~16.17歳の子供達だよ白虎隊の子供達は。
    戦火で会津の町の煙をお城が炎上したと思い込んで自決して…。
    大人になって会津の史跡を回って歩いて、涙出ましたもん。
    戊辰戦争でも会津藩は生真面目に幕府の言う事を聞いて、あんな事に。
    そして先の震災では原発が…。お上の言う事(原発推進)を聞いたが故に…。
    福島の事を思うと辛い、涙が出る。

    土方ファンならご存知かと思いますが、彼はバンバ氏の実家のすぐ近く
    で刀振り回したみたいで。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~toukondankon/miya-hiji.htm
    ↑ 参照して見て下さい。震災前の写真です。

    • 豆ぞー♪さん ありがとうございます!
      噂の場所は お近くだったのですね!
      ありがとうございます! 拝見しました!
      いろんな本を読むと 土方さんがやった!・・・と そういう噂になってるみたいですが
      下下は 違う人じゃ・・・と 思っている派で すみません !! (^ω^;)

      過去 私も色々読んでみたのですが
      どうも 土方さんは 宇都宮で負傷して 今市で療養してる間いろいろ思うことがあったようで
      かなり 人間が丸くなったみたいなのです

      鳥羽伏見の戦いで 剣の時代は終わった・・・と語っていて 
      今市宿では 「自分が斬った隊士の墓を建ててくれ・・・」と涙ながらに金子を差し出したそうなので
      その後 いらいらしてカッとなったからって 藩の元味方の人相手に しかも 家の中で抜刀するだろうか・・・と思うのが正直な気持ちなのでしゅ。。。><

      ごめんなさいね。。下下だけの思い込みを熱く語って!!!
      みんなが伝えていることなので きっと 土方さんがやった事なのでしょうね。。。
      ファンって いやですね~ ^^; すぐ 言い訳して 違う!って かばおうとするから~。。。

      いや でも ほんと 榎本軍が 大変なご迷惑をおかけして すみませんでした!!! m(__)m 

      私も 以前 白虎隊がテレビで放映された時
      会津へお参りに行って とても悲しかったでした。。
      こういう歴史は ほんと 二度と繰り返してはいけないですよね。。。TωT。。。
      私たち大人が 頑張って 平和を維持していかないと・・・!
      容保公は 晩年 日光東照宮で お仕事をして下さったので
      そこで せめて 安らかなひと時をすごしていただけたのだったなら幸いだと
      思っております。。。
      。。。いえ もしできれば そうであってほしいと 切に願っております。。。

  2. hmamekichi said

    豆じー♪より

     マジで真剣にコメントを入れて(コメントを送信)クリックしましたが
    コメントがどこかに行ってしまったみたいです。
    届いているでしょうか?

    • 豆ぞー♪さん こんにちは!
      お手数おかけしました!
      ありました!!
      不具合 すみませんです!!
      コメント ありがとうございました!!

      • hmamekichi said

        豆ぞー♪より

         よかったー。かなりあせって豆じー♪なんて名乗って
        しまいました。ごめんなさい。

         先月、ゲゲちゃん家の近くまで行って来ました。
        ホントは声かけて、ゲゲちゃんと劇的な出会いをしたかっ
        たのですが…残念。猛勉強してたんですよねー。
        心霊写真が撮れちゃったり、ホテルで珍事件やら…
        やっぱ栃木は楽しい☆☆☆

        • 5月は すっかり ご無沙汰していて ほんと ごめんなさいでした!
          コメント ありがとうございました~!!
          あ!豆ぞーさんだ!って すぐわかって とても嬉しかったですよん!! v^^

          なんでだか スパムに入っちゃうことがあって・・・すみません・・・ううう・・・。
          せっかく 投稿してくださったのに・・・TωT。。。

          猛勉強。。。恥ずかしい~~~~!! 勉強しつつ 勉強に疲れてぐうたらしつつ。。。暑さにだらけたり・・・座りつかれていたり。。。
          気付きました。。
          普段しない勉強をすると 頭が痛くなるんですね。。^^; あ いや 下下だけかも知れませんが。。。
          えへへ。。。^^;;;;
          変な頭痛なので 変頭痛と呼んでいました (^◇^;)

          んま~~!! 鹿沼へいらしてくださったんですね!!
          ようこそ 栃木へ~~~ \(^o^)/

          でもほんと すみませんです!! ごめんなさい!!

          今 ちょっと 豆ぞーさんのブログ 拝読させていただいたのですが
          心霊写真!! すごいアクセスだったんですって!!??
          うお~~。。。!!! 拝見したかった~~~
          けれど 怖い~~~~!!!
           なんのこっちゃ。。。 (^◇^;)

          大変だったのですね。。
          霊能者さんが なんか恐ろしいことをおっしゃったようで。。。
          下下も なんだか つられて怖くなってきました。。
          もしかして 鬼怒川・・・ですか・・・?
          あ・・・いえ 大丈夫っす!  (^・^;)
          思い出させてしまったら ごめんなさいです!!

          ほんと 栃木 すいませんでしたあ~~~!!! m(__)m!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

