八重の桜 平成25年6月9日放送

いや~、ほんと、激怒しながら観ましたが 今はもう落ち着きました。。

以前も 土方さんの話を読んでいて せらの態度にひじょーにむかついたのですが

今現在 宇都宮に住んでるという事で 余計

東北に対してなんてひどい態度をとるんじゃ~! 許さん!

と はらわたが煮えくり返る想いが 復活?しました・・・^^;。

宇都宮戦は終わった設定?なのですね。。

土方さん 宇都宮の戦いで 足を負傷したんですものね。。。

っていうか 宇都宮は色々あって 官軍派 というか そういう事になったので

結果 土方さん達が攻めてきました。。。

今は「新撰組のあの(イケメン)土方歳三が来た!」

というのを 売りにしてる宇都宮ですが・・・^^;

くどいようですが 以前・・・私の結婚前 26年前には んな事 宇都宮の人間は誰も話題にしておりませんでした・・・

むしろ 知らない人ばっかりだった・・・のかも・・・・。

・・・時代は変わったなあ~・・・。しみじみ~・・・。

で 昨日の放送を見て思いましたが

あの江戸時代末期当時

土方さんの美しさというか 役者みたいな顔って 相当 目を引いたろうなあ~って 感じました。。。

色は白いし 目はぱっちりしてるし 口もとは 整ってるし・・・。

それでいて 剣も強いし 頭も切れるって ほんとすごいです・・・!

武士になる!っていう信念があったから 余計 きらきら?容貌を輝かせたのでしょうね・・・。

それにしても・・・。

頼むから 会津の地を戦場にしないで~!

白虎隊! いや~~~!!

と 歴史の事実に対して 無駄な抵抗ですが 「やめて下さい~~!!!」と テレビに向かって叫びまくってる自分がいます。。。

ご近所の皆様 ごめんなさい。。。m(__)m

4件のコメント »

  1. Ray said

    げげひょ~~~ん

      こんばんは^^

       試験勉強 お疲れ様でした(b^-゜)

       さすがよね@@; トテモ真似できないわ!!!

      ↓ そうよね・・・世界が平和であって欲しいよね。

  2. ポロン said

    だは・・ごめんなさいい

    今、八重の桜見てなくって^^;

    もうそんなとこまで、来ているのね・・・

    今日は、ほんとに暑いの^^;

    昨日、からだファクトリーっていう、整体に行ったんだけどね

    頭を施術されて・・「相当ストレス抱えてはりますね」って
    いわれたんよ・・・・

    @@;御見通しなのね・・・

    頭蓋骨の中の脳みそを支えてる部分の骨が曲がっているとのこと・・

    施術後・・ほんとに頭すっきりして・・・
    今朝なんて・・ブフ・・4時半に目が覚めて、5時過ぎから
    庭に出て、雑草処理・・・・・^^v

    びっくりするほど、元気~~

    来週も予約したんよ^^;もう・・我慢しないわ!!

    私が・・ここに居ることで、遊んでると
    陰口たたかれるなんて・・・ぶぅーーーーーーーー

    やってられないわーーーーーー

    身体は健康になれそうもない・・・

    ということで、ストッレッチの発表会終わったらまた、台湾に行くの

    行っても、なんとしてもゲゲブログにたどり着くから!!

  3. Ray姉ひょ~~~ん 遅くなって ごめんちゃい~~!! ><
    試験・・・受かっていると 良いなあ~ あはは ~ (^◇^;)ノ
    どきどき・・・

    なんだか 毎日 バタバタですう~
    趣味を 頑張りたいっす ^m^ えへへ~~

    テレビを観てると 結構 アメリカの映画スター 日本に来日してるんですね!!
    ステキ!! オーラが違う~~!!!\(^o^)/
    朝のニュースで 目の保養 しています~~ うふふ ♪

    また 今日も 八重の桜を観て 戦争反対!! って 叫びました・・ ^^;  

  4. ポロンさん 来てくれて ありがとう!!
    そうだったのね!!
    頭!! ゲゲも やってもらいたい!!
    美容院で(言い方が古い・・^^;) 頭と首のマッサージをちょっとだけしてもらうと
    すっごい 気持ちが良いの!
    自分では 自覚がないけど 肩も
    「すっごい こってますね!」
    って 言われたの! まじでびっくり!! \(◎o◎)/!

    ゲゲも このところ 一年・・・くらいかなあ~ なんだか 頭がすっきりしなくて・・・ ノω;・・・ ううう・・・

    ポロンさん すっきりして 良かったね!! (^◇^)
    気持ちが良いよね!! 

    なんだか ほんと 近頃 わかりました。。。
    ゲゲって 全く価値観が違う人達のところで たった一人 暮らしているんだなあ~。。。って。。。
    これは 相当つらいよなあ。。。って。。。
    正しい事が 正しいって 通用しないし 言葉の暴力が日常茶判事だし。。。
    自分 偉いぞ! よく 頑張ってる!!
    自分に正直に美しく生きよう~~~ と  毎日自分に言い聞かせてまんもす~!!! ^m^ てへ!

    ポロンさん おげんこ出して!!
    ゲゲが 味方だよ!!^^v
    陰口って ほんと 良くないよね。。。
    私は やっぱり 女性って 嫁にいったら 基本 家にいるほうが良いと思う!
    家って やっぱり 誰かが管理しないと 成り立たないもん!
    それって 男じゃ無理・・・だし・・・。
    特にほんと 人の批判って よくないと思う~!
    うちのだんなも だんなの両親も よくまあ 影口言うなあ!
    って くらい 人の批判してるから
    ほんと 聞くに堪えない。。。 TдT。。。
    陰口って 絶対 回りまわって その人の耳に到達しちゃうよね。。。T〇T。。。

    ありがとう!!
    待ってる!! \(^o^)/
    ゲゲのブログで いっぱい発散してね!!
    台湾 気をつけて いってきてね~~~~ (●^o^●)
    ストレッチの発表会も 頑張って~~~~ !!! (*^^)v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

