日記

6月2日実施の神社検定に向けて 猛勉強?のため

ブログが全然 書けませんでした。。TωT。。。

暗記暗記暗記に明け暮れた^^;(ようは直前詰め込み型 7夜漬け・・・)勉強も 今は懐かしいです。。

昨日6月6日は フランスベッドさんのチェーン会会議のため ここんとこ 毎年恒例になってる伊香保温泉へ 日帰りで行って参りました (ほかの人達は お泊り)

温泉と御馳走と 1人ドライブで 気分がとてもリフレッシュできました \(^o^)/

これで 行事も 一応 ひと段落ということで 気持ちも落ち着き 今は 日本武尊様と 豊城入彦命様の事を ネットや本で調べまくっています

古代の日本って 謎がいっぱいで それを 地域の伝承をもとに調べていくって

とてもわくわくして 楽しいです!

八重の桜も もの悲しさいっぱいですが 観てます。。

やめて~~~!!!会津に来ないで~~~~!!

と テレビに向かって 叫んでます。。

こんなこと言ってはなんですが やっぱり 薩長ひどしって 思います。。。

大好きな新撰組土方さんは 宇都宮に攻めてきますし 複雑な心境っす。。。

埼玉県本庄生まれのゲゲは やっぱり 気分的に 幕軍派・・・です。。。官軍にはなじめません。。。

それにしても 現代の日本からは 想像もできませんが

ちょっと前まで 日本人って 同じ国内の人間同志が 激しく戦をしてきたんだな。。。。

って ものすごく悲しい事実だ・・・って 残念に思います。。。

もうきっと 古代以前の 縄文?弥生時代頃から 戦っていたんですものね。。。

今現在 なんとか 日本は平和になってきました。。

世界でも ぜひ争いのないようになって欲しいと 願っております。。

 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    きゃっほ~♪

    ゲゲちゃん~~~お久しぶり~~~~~♪

    先月の台湾以来??何故かここに入れない時期があって???
    おかしいおかしいとか思いながら・・・

    なんかいろいろ、家庭でもバタバタしちゃって><

    ううううう~~~~

    ごめんね~~~~

    神社検定~おっつうでした~~
    きっと、ゲゲちゃんのことだから余裕で
    合格間違いなし!!!!!!

    伊香保温泉もよかったねーーー

    時には、そんな時間も必要よね^^

    私もね、先々週の日曜日に、息子と娘と広島に行って来たの^^

    安芸の宮島や、原爆ドームに初めて行って

    牡蠣や広島焼、尾道ラーメンなどなど~~

    濃い~~~い時間を過ごしましたーーーー

    国内旅行は久々だったんだけど、若い時とは違った趣あるよね~~

    色々な国の中で、同じ民族が戦うことは悲惨だね・・・

    でもね、日本はそれでも戦が続くといっても
    10年くらいまで・・・・

    イギリスとか100年以上続くものも多くあり・・・

    そのことから??
    繊細な文学はじめ文化が育まれると思てるんだけどね・・・

    それにしても・・・昔はある一定の(70歳~)歳の人が
    人を殺したりしなかったように思うんだけど・・・
    猟奇的な事件が多くて怖いです・・・・・

  2. 匿名 said

    ポロンさん いつもありがとう~!! ^^
    色々不具合多くて ごめんちゃいね~! 
    コメント投稿 大変だったと思います! m(__)m
    なぜかしら海外からのスパム 多くて びっくりです (^◇^;)

    いやはや 検定 難しくて 怖くて 答え合わせできないという。。。あはは~
    受かってると良いなあ~ ^^;

    ポロンさんも台湾 お疲れ様でした~!!
    バタバタは 大丈夫でしたか?!

    旅行 良かったね~!!
    年齢とともに いろいろ気づけて 良いですよね !
    お子ちゃまと一緒なら なお楽しいよね!
    牡蠣 おいしそう~~~ ^q^~~
    良いなあ~~~ \(^o^)/ って 食べものに食いついてる。。わはは

    ほんと 日本は 戦争の終息が早くて 不幸中の幸いっすよね。。。
    これが 長引いたら 。。。 狭い国土。。。ううう。。。とても悲惨そうな。。。

    そうそう!悲惨と言えば 近頃は わけのわからない事件が多くて。。。
    年齢を重ねた方達が 残念ながら お手本にならない世の中に・・・ノ;
    ふつーって言い方も変だけど
    殺人事件がいつもふつーに起きてる・・・みたいな。。。嫌な世の中になってきましたね。。
    それで 事件になって 警察の人が犯人を捕まえると
    犯人は 「やってない」 って言うヒトが多いみたいな。。。><
    なんか・・・ やりきれない。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

