行ってらっしゃい!どうぞ お気をつけて~! ^^v 私はお味方です!!

大体 2週間前ごろでしょうか。。

雅子様 ご健康 大丈夫かしら~ と ネットで検索したら。。

出てくる 出てくる ひどい中傷の記事やコメント雨あられ。。。

私はそれらを見てびっくりすると同時に すっかり 人間不信になってしまいました。。

花粉症が悪化して? 具合が悪くなってしまいました・・・ ^^;;;

 

病気の人に対してのあの匿名の大量のばっしんぐ。。。

恐ろしいものがあります。。。

以前にも 大好きな女優さんのブログで 女優さんへのきつい言葉の内容のコメントがいっぱいあって

見て心配していたら すっかり自分の体調を崩してしまった事がある私ですが・・・^^; (弱すぎる。。。)

 

私は 皇室がどうこう というよりも

具合の悪い人間に対しての暴言や 学校へ行けない子どもへの暴言とか

そういうのが 許せないのです。。。

だって 今 その問題って 日本の家庭 どこでも普通に 起こっていることなんですから。。。

 

税金泥棒っていうなら ゲゲのまわり い~~~っぱい います~~~!!!

働くのが嫌だから 病気と称して 市からお金もらって アパートにこもってる 若い男とか

偽装離婚して お金もらって 働かないで派手に遣ってる夫婦とか・・・!!! ^^;;;

 

そもそも 今回の騒動だって 宮内庁の長官?が 記者会見で

あんなこと言うから ・・・・^^;

 普通 内々の事 外に向かって 言わないでしょ?!

たとえば 大企業の社長(他人)が 創業者の会長の孫にあたる専務に関して

「A企業への訪問をするのかどうか 早く返事してくれないと困る」

なんて 会社の外の記者会見で 言うか~?!

民間だったら まず ありえないと思う。。。

市役所とかの 公務員でも ありえないか。。。><

もう~ 東宮お付きの方が 次の日 大変だったみたいじゃないですか~!

 

そんでもって 今日の読売新聞を読んでみたら

結局 お返事が遅くなったのは

あちらの国の皇室の皇太子妃?さんが 「ぜひともいらしてください」みたいに

直接お誘いしてくださったから その好意を無駄にしたくないがために

ぎりぎりまで 医師団で検討を重ねて お返事を延ばしていた。。

という経緯だったらしくて・・・

 

うわ~~ 宮内庁の中って怖い~~

と 思いました。。。

記者会見であんな事言っちゃう人がいるそばで 生活していたら

体調も悪くなるだろうなあ・・・と 若干 体が弱いゲゲは思いました。。。

 

そして 同時に 私は

好きな人への中傷コメを読んだだけで 精神的に落ち込む自分にも嫌気がさして・・・^^;

それから いろんな本を 読みあさりました。。

そして 

「自分から愛する! 報いを求めないで 人に愛を与える!」

という精神が ここ最近の自分に欠けていたかも・・と 気付きました。。。

人間というのは いろんな考えの人がいるのだから それに いちいち振り回されずに

「自分から人を愛して 人に愛を与える生き方や仕事をしていれば それで良いんだ!」

と いうことに 思い至りました・・・ 

要は 「人の目を気にするな!自分が正しく生きて 正しい祈りを捧げていれば それで万事OK!」です。。。

 

そして 同時に

私は すぐに なんでも 自分のせいにして 無意識のうちに罪悪感を持ったり 

必要以上に責任を背負いすぎる傾向がある!

というのも 本を読んでいて 気付きました。。。

 

雅子様を批判する人達に対して 自分は何も出来ない・・・という罪悪感。。。

じゃあ いいよ! あたしが頑張って祈って守るから!! という 逆ギレ的に過剰に気負い過ぎる責任感・・・。

 

なんか つくづく 思い当たりました。。。

私は こうやって 幼い頃から生きてきたから きっと すぐ疲れちゃうんだなあ。。。

なんて よくわかりました。。。 

 

今日は 笑顔で手を振る雅子様の映像を拝見できて とても幸せです。。。

いろんな意見がありますでしょうが ぜひ気になさらずに(・・・これも すごく何かと難しいでしょうが。。) 

ゆっくりと お大事になさって下さい。。。

恐らく ストレス。。。ですよね。。。><

皇室は歴史が長いので それなりに いろんな方の思いや気持ちが満ち溢れている場所でもあるので

なかなか その空気内で 生活するのは大変だと思います。。

みちこさまも いつも 週刊誌に何か書かれると 決まって 体調を崩されるので

もう~~ 週刊誌は 変な記事 載せないで~~!!!

と 願うばかりです。。

 

以前 某大人の週刊誌は 

「生長の家は 橋本氏に献金してる」っていう 事実無根の記事を載せたんですよね~

生長の家の総裁が ブログで相当怒ってたから  

あの温厚な総裁をあれほどまでに怒らせちゃうほど ひどい事実無根記事を捏造するって どんだけ悪徳会社なんだ・・・と

某大人の週刊誌に 呆れた覚えがあります。。。 (^◇^;)

普通に考えたって なんで 宗教法人の生長の家が橋本氏に献金するんだよ!

橋本氏は 神か?! 

 

皇太子様 皇太子妃様 行ってらっしゃいませ~ 気をつけて~!!

ご健康と幸福をお祈りしてます!!!    

 

2件のコメント »

  1. ポロン said

    こんにちは~~~

    更新ありがとおお

    昨日ね、うちにゆりさん来てたのよぉ^^

    あっという間の4時間半だったわ^^

    またみんなで集まれたらいいね!

    ゲゲちゃん・・
    私も雅子様のこと心痛めてました・・
    どうして、メディアにあんなこと・・宮内庁から出るのかね?!

    下々の者が(いいすぎ?)失礼極まりないわ!!
    あの見解がでたことで、きっとまた雅子さま・・・って
    思ったもん><

    みんなよく考えてもらいたいのは、
    雅子様
    皇太子妃候補として、外務省キャリアで英国に留学中のとき
    日本のメディアに追いかけられて
    トレンチコートに身を包んだ雅子様~
    さらりとかわすお姿に「なんて素敵なの~~~~」って
    感動したものよ!

    国家公務員のキャリア官僚で、英語がご堪能
    東大、ハーバード出・・・どんだけ~ってほど
    優秀だったのよ~~~~

    宮内庁っていえば、国家公務員の甲種合格での
    最下位組がまわるものとの現実の中
    そんな方々が、雅子様に高圧的に接するなんて!
    (かなり偏ってます^^;)

    申し訳ないけど、こんなことが重なり合って
    雅子様の発症となったのでは?と

    ゲゲちゃんが書いてること
    まさしく私も激しく同意^^;

    自分でも、昔のこととか
    酷いこと言われたりとか、絶対忘れられなくて・・
    でもね・・・
    この頃、自分が一番弱いと思ってたけど
    結局、もっと弱いくせに強がっている方が
    より弱いと気づいてね

    ほんとにね~ストレスは大敵だわ^^;
    医食同源は間違いないけど、それよりも
    ストレスの方が、健康に悪いと思います

  2. ポロンさん いつも コメント不具合連発の中 コメありがとうございます!!^^
    んま~!! ゆりさん!! なんて 楽しそうなの! ^m^
    あ~んな話や こ~んな話で きっと 盛り上がったはず~ うふふ ♪
    いつか ゲゲも 参加させてくださいね~!! 行くから!\(^o^)/

    なんか おかしいですよね。。
    だって なんで あんな 皇室の方の悪口というか ばっしんぐ記事
    次から次へと 出てくるのかしら。。
    ゲゲも 言っちゃ悪いけど
    発信源は宮○庁内部?・・・ って気がして仕方ないんですよ。。

    何かで読んだのですが
    今は 昔みたいに 
    「忠義を尽くします!!」って言って 心から 皇室の方のために気を配ってそばにいる人が 回りからいなくなって 
    み~んな 定時出勤 定時帰宅の 気持ちもやる気も公務員化してるから(夜勤の人も いるのかしら?) 
    皇室の方々も大変になってる・・・生活しにくくなってる・・・ っていうのを 見た覚えがあります。。

    そうなのよねえ~。。。
    雅子様って もう外見から すごく頭の回転の良い 切れ味抜群な方!
    ってわかるわよね!
    だもんで やっかみで いろんなこと言う輩がいるのかも。。。
    ストレスって ほんとに 神経参っちゃいますものね。。。
    優しい優秀な人ほど 悪くもないのに ついつい自分を責めちゃうし。。。><

    >この頃、自分が一番弱いと思ってたけど
     結局、もっと弱いくせに強がっている方が
     より弱いと気づいてね

    ↑ ここの部分 激しく同意でしゅ!!! もう 100万回位 うなづいてます!! (●^o^●)

    なんか そういう目で 最近 改めて 自分の嫁ぎ先の人達を 冷静に 見る事ができてくるようになりました。。。 
    ^m^ あら ゲゲったら なんだか 上からだわ おほほほほ!!

    みちこさまも 首の痛み 早く治ると良いですね・・・ ´Ш`。。。 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

