日記

相変わらず毎日くるメールですが。。^^;

今日来た迷惑メールは

明らかに ドコモからじゃないのに 

保有ポイントが もうすぐ使えなくなるあなたに 

みたいなのが 書いてました ^^;

だいたい ドコモショップからのメールって

R で来るんですよねえ~。。。

あてずっぽうでメールしてるのかな~。。

保有ポイントがどうとかで のってくる人狙いなのかしら。。。?

もうひとつ来た変なメールは

迷惑メールに困ってる方 ここをクリックしてください!

という さらに手が込んだ?もの。。。^^;;

発信者 怪しい~~~~!!!

もう なんか むしょう~にあほらしくなって さっさと削除しました。。(^◇^;)

暇なんだねえ~。。。

 

生長の家の先生で 面白い先生がいたのを思い出しました。。

その先生 とっても明るくて楽しいんです!

トイレに入ると 用を足している間 やることがないので

「ありがとうございます!」って トイレに感謝を唱えているんだそうです。。

その内容が

「トイレの神様 ありがとうございます」

ではなくて ^^;

「トイレになってくださって ありがとうございます!」

なんだそうです (^。^)ノ

「なってくださって・・・ですか?」と 思わずつっこんだら

「そうよ~! だって 考えてもみて!自分がもし家だとしたら

やっぱり トイレにはなりたくないでしょう~?どうせなら リビングとか寝室になりたくない~?

百歩譲っても お風呂でしょう?

だから トイレになってくださって ありがとうございます!

って 感謝するのよ~!」

きゃははは!先生 楽しい~~!!!考え方がすっごくユニーク!!

でも 確かにそうだ!!!

思わず 楽しく笑ってしまいました!

なるほど~~~!!!

勉強になります!!

 

先生は ちらっとしかお話にならなかったけど

どうも 病気のだんなさんの事を 自宅でお世話しながら 生長の家の先生をなさっているみたいです。。

とても明るくって 体中から 元気パワーがあふれていらっしゃった先生でした。。

 

なので ゲゲも トイレに入って ふと気付いた時

「トイレになってくださって ありがとうございます!」

と 先生の笑顔を思い浮かべながら 感謝の祈りを心の中で思ってます!

こころなしか 最近は トイレの部屋?が 輝いている感じがします~ (#^.^#)

2 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    おはよ~~

    旦那も台湾に戻り、息子や娘も
    今、うちにいないので
    また一人に^^;なってますう

    現金なもので、ちょっとのんびりと季節の入れ替えとか
    できたりして^^;
    GWはまったりと過ごしますが・・・

    どうも娘・・盲腸??
    か風邪も併発したようで><

    今日、朝に行こうか?と聞いたのに
    「めんどくさい」と断られました・・・
    たは~><

    こんないい気候になったのに
    体調すぐれないと可愛そうで><代わってやりたくなるわん><
    ううっ 親の心子知らず~

    トイレとかもそうだけど
    物にも全て命が宿ったりしている気がします
    トイストーリーとかでも
    こないだのシュガーラッシュとかでも
    仮想のキャラクターでさえも
    魂がやどっているような^^;

    物は大切にとは言いながら
    どんどん断捨離してるの^^;
    在庫を持たない生活に慣れてきたせいか
    あまり物を買わなくなったの^^
    その分、食べ物とかに走ったりして^^;

    今日も、クリーニング屋さん行ったら
    また、家の物の整理とかします~~~

    げげちゃん、
    朝晩の冷えにご用心~~~~~

  2. 2

    ポロンさん お疲れ様でごわす~~ ^^v なぜに西郷どん・・・ (^◇^;)
    御主人 お戻りになられたのですね~ お仕事 頑張ってください~
    ポロンさんも ゆっくり休んで~~!
    とは 言いつつも お姉ちゃん 心配ですね。。
    そうなんですよねえ~ 親の心子知らず。。。 TωT。。。

    盲腸の部分って しくしく痛いとき ありますよね。。><
    ゲゲも 中学生の頃から なんだか ちくちくとか ぴりぴりとか 痛くなる時がありました。。
    なんか あの頃って 「痛い」って医者へ行くと 即刻入院手術になって ばしばし切っていた覚えがあります。。
    そんでまた 盲腸がうつるっていいうか 他のクラスで大流行してた・・・^^;。。。
    あれは 不思議な現象でした。。。

    ゲゲも 知らず知らずのうちに 次女の心配をしています・・・。
    連休中も ご飯を作りに行ってあげたいのだけど・・・
    邪魔かも・・・と あれこれ 考えたり・・・
    5月の連休中は だんなが 長女の部屋の壁紙を張り替える!と 張り切っているので 手伝わないけどそばにいないと 機嫌が・・・と
    いろいろ 考えちゃう~~~ あはは~~!!

    夜は ついつい 次女のいる美容室のスタッフブログを見て 次女の笑顔写メを見ては 安心したり・・・
    ふふふ もし お暇な時がありましたら
    和光市 ルチェンテ 美容室 スタッフブログ とかで 検索して
    見てやって 下さい~^^
    楽しくやってるみたいで 若干 安心してます~。。
    でも ちゃんと 栄養とってるか 心配~~~~。。。。

    ゲゲも 最近 物に感謝して 捨てられるようになりました~!
    だんだん 家の中が 片付いてきたので 嬉しいです!
    以前は 思い出の物を溜め込むタイプだったのですが ・・・^^;
    近頃では 生きてるうちに 自分で整理しとこう! と 
    処分できるようになりました 
    ポロンさんは 以前から まめに整理整頓なさっていたですものね!
    ひそかに 見習ってます~~!感謝っす~~!!

    言えますよね! やっぱり 昔の人の教えっていうか
    物にも魂やどりますよね!
    それでいて 昔の人って あまり古いものには なんだっけな ど忘れ。。
    魂が宿って 妖怪になる みたいな事も言ってた~!ツクモお化け?・・・・

    おうちの中の整理 頑張っていきまっしょい~~ \(^o^)/

    ありがとうございます!
    花粉症 ぼちぼち終われ~~!!と 叫びながら 体調気をつけます~!
    ポロンさんも どうぞ お大事に~~!!
    ほんと まじで 寒い日は寒いよね~ ぶるぶる!!!


RSS Feed for this entry

コメントを残す

