うんざり・・・なりすまし?迷惑メール。。。復活?・・・

ちょうど 1週間ぐらい前でしょうか・・

ラインから ○○さんお友達申請

みたいなのが ゲゲの携帯メールに入ってきました・・

長いURL?ULR?っていうんですか そこへクリックするようになってるのですが

ゲゲは ラインは やっていないので 放置していました

その次の日には

アメブロから お友達申請みたいなのが 入ってました。。

同じく長いURL付きで・・・。

なんで 携帯メールに?

ゲゲは アメ風呂щは やっていないので 放置していました。。

その次の日 今度は フェイスブックから 錦戸さんお友達申請 というのがきました

同じく 長いURL付きで・・・

ゲゲは フェイスブックはやっていないので 放置しました。。

錦戸さん? 誰?・・・

そして その次の日には 

フェイスブックから 英子さんお友達申請というのが きました

放置しました。。

英子さんという知り合いはいますが なんだか 連日のメールで気持ち悪かったので

放置しました。。

その次の日 朝4時何分のメールで

【重要】DOCOMOからお知らせ

というのが きました。 同じく 長いURL付きで・・・

ドコモから 朝早く こういうメール 来るのかな?

と不審に思い 放置しました。。

今日の昼 弟とメールのやりとりをしたので ついでに

ドコモっていうところから こういうの来たんだけど 怪しくない?

と 転送して 見てもらったら

弟は 「削除したほうが良い」 と 返事をくれました。。

夕方 さっき 仕事から帰ってきた長女に 一連のメールを見てもらいました。。

「フェイスブックは こういうのよく来るんだよ。やってなくても うちの携帯にもよく来るから 仕方ないんだけど。。

だけど このラインは これ Lじゃなくて数字の1だし

ドコモも絶対 変だし

アメーバブログも from楽天とかになってるよ。変だよ。」

と 言ってくれました。。

「これが いわゆる なりすましか~」

と びっくりするやら 気持ち悪いやら・・・でした。。。

長女が

「また 新手が出たんだね。

以前の 2000万当選! とかがなくなったら 次は こういうのが出てきたわけだね。。」

と 言いました。。

そっか~・・・。前きた 5000万当選メール 最近は全然こなくなったから

今度は こういうなりすましになったんだ~。。。

長女が

「まあ またひどいようなら パソコンから 迷惑メール通報するから!」

と 言ってくれたので 安心です~~~。、。。

送った人間!! どこの誰じゃい!!!

頭にくるぜ~~~!!! キィ~~~~!!!

 

ま とりあえず フェイスブックのも よくわけがわからないので

そのまま 虫無視させて もらおう~~~。。。 ^^; ごめんちゃい。。ゲゲ ツイッター派だから。。。TωT。。。

6件のコメント »

  1. hmamekichi said

    豆ぞー♪より

     来てました私んとこも。何度も錦戸って殿方の名前で。
    しらーっと無視してましたが。しつこかった。
    知らない名前からのメールは開かずに無視しておけば
    やっかいな事にならずに済むと思います。

     後からわかったのですが、ブログ仲間からのフェイスブックや
    ツイッターのご案内来てましたが、ご本人の本名を知らないから
    それまで知らんふりしてました。(笑)

  2. 匿名 said

    豆ぞー♪さん こんばんは~~
    来てましたか!錦戸さん!!(笑)!
    日本全国の女子狙いですね! 

    ありがとうございます~!!
    うっかりぽちっ には気をつけます~~!!!

    おお~!!
    フェイスブックやツイッターも お誘いがあるのですね!!
    そうなんですねえ~。。
    英子さんは もしかしたら だんなの妹かもなんだけど
    やっぱり 違っていたら 怖いし。。。

    なんか 携帯やPCって 
    納得いかないところをクリックするのって 勇気がいりますよね。。><
    ゲゲも しらんぷりでごめんなさい~~~ ^m^

  3. くるみ said

    こんばんは~
    ほんとに最近、こんなのが増えましたね。
    以前芸人さんもだまされたって言う、タレントのマネージャーからのメール
    私のところにもきましたよー
    即、削除したけど。

    今は、PCのbiglobeの無料メールに山のようにそういうメールがきて、拒否メールにしてもしても新しくまたくるので困っています。
    メインのメールはセキュリティかけてるからいいんだけど。
    フェイスブックは前にしょっちゅうお誘いが来てました。いやよね~ヽ(。>д<)
    だまされないように気をつけましょう~

  4. くるみさん こんばんは~^^
    んまー!! やっぱり 多いんですね!!
    やですよねえ~。。。
    見た瞬間 なんか 嘘っぽく感じちゃうのですが
    なんだか薄気味悪いというか・・・後味悪いですよねえ~。。。。。
    最近 なりすましちゃうんですねえ~。。。
    こういうの やる人の 気が知れないですよね。。いい迷惑ですよね~。。

    うわ~、、、 PCのメールにこられちゃうと 困っちゃいますよねえ~。。。
    なんでなんでしょうねえ~。。。
    ゲゲ 知人にしか メアドって教えてないのに。。
    特に 携帯メールなんて ほんと よく知ってる人にしか教えてないし。。~~
    不思議ですよねえ~。。。

    今回 勉強になりました!気をつけます~!!
    気を張って メール チェックするようにして うっかり開けないようにします!!
    (`ω´)ノ

  5. ポロン said

    こんばんは~

    情弱と子供たちから馬鹿にされるポロン・・・

    この頃、タブレットからなにやかやとしてましたが・・

    教えてもないGmailに変なメールが^^;

    ほんとに誰なの?!

    ちょっと不信感になったり・・
    ツイッターもフェイスブックもしてないの^^;
    早くしてねって言われたりするけどね

    ところで昨日から、旦那が帰ってきてて・・
    買い物とかに5時間も随行いたしましたよん^^;
    疲れたわ・・
    その上、18時から町会の新年度組長会議出席・・・
    明日・・町会費を回収に行かないといけなくて・・・しょぼん

    また・・なにやかやと1年あるのだわ・・・
    憂鬱・・・・・・

    • ポロンさん 御主人お帰りなさいませませ~ m(__)m
      お買い物 お疲れ様でした。。。
      5時間はすごい! ゲゲの場合 腰が痛くなる時間どす。。 ^^;;; 
      地域の事もいろいろ お疲れ様です~~。。
      憂鬱ですよね~!! ><
      わかります!
      ゲゲも 憂鬱~~~!!!
      日本でよかったって思うけど もうちょっとしがらみから 離れてみたい~
      と 一瞬でも思っちゃうのは 贅沢な悩みかしら~ うううう。。。TωT。。。

      以前は 春になると なんだか 頑張ろう!って 思えたもんだけど
      最近は 。。。 一年を考えて気が重くなってくる~~。。。

      なんて かえって暗くして ごめんちゃい!!
      きっと 花粉症が治れば 気も晴れやかになってきますよね! と 信じてる!!
      \(^o^)/

      まあ! ポロンさんも えたいの知れないメールが?!
      ほんと 怖いよねえ~。。。
      どっから 漏れちゃうのか。。。
      すごい 不思議~。。

      長女が言うのは
      フェイスブックをやってる人が たとえば ゲゲの携帯番号?メール?を登録していると
      それ目当てに? 全然知らない人から招待メールが来るらしいんだけど。。。

      わけわからないですよねえ~。。。
      もう~~ ほんと めんどくさいね!! 
      ゲゲも こういうのって 全くお手上げです~~!!
      削除 削除の嵐をするしか 手がない~~~!! (^◇^;)ノ

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

