某メーカーの 激辛インスタント焼きそばを食べて おなかを壊しました・・・^^;

この間の18日 夕飯に ちょろっと 激辛のインスタントの焼きそばを食べました

だんなが食べて 腹を壊した激辛^^; を 冷蔵庫で冷やして残りを食べたのでした

食べてる時は とてもおいしく 夕飯後は ブログも書けたし

体調は絶好調でした

ところが 翌朝!! 

19日の朝 布団の中で目覚めた途端 腹部の違和感が発端で 突然

下○ ○吐 発熱 食欲0 激しい胃痛 

と どうしようもないことに・・・^^;

仕事がちょうど 忙しいときだったので なんとか薬を飲んで仕事へ行き 午前だけ働いて帰ってきました

次の日は 一応 治った感じでしたが

大事をとって 20日 21日と お仕事を休ませてもらいました・・・><

義母から電話で 仕事が一段落したから 22日 23日も休んで良いよ~ と 言われ

さらに休んで 体調を回復させました・・・ううう。。。情けない。。。自分の不注意で・・・。

 

ネットで調べたら

あまりにも辛いものを食べると 胃が消化不良を起こし さらに 胃が悪くなると 腸もおかしくなり 

その結果 下○ ○吐 発熱 に つながる。。。

と 書いてありました。。。

うわ~~~ これだわ~~~。。。!!!

 

うちの長女は 激辛やきそばを食べても いつも全然平気なのです。。

ママはおなかが弱いんだから やめなよ

と 18日の夜 言ってくれたので その忠告を素直に聞いて 食べないでいれば よかった・・・TωT。。。

ごめんなぱい。。。orz。。。。

自らの不注意で 病気を招いたなんて。。。

情けなさ過ぎる~~~~~!!!

 

最初は 食べられなくて ほぼ一日絶食だったのですが

初めての おかゆは おいしかったなあ~ TωT

普段 いかに どか食いをしていたか 反省もしたりして。。。

食の大切さを 改めて ひしひしと 感じました。。

ゲゲは 人とは変わった食物アレルギーがややあるので これからは さらに念入りに気をつけよう!と 思いました

 

はあ~。。。 久々に寝込んだ。。。 ^^;;;

つらかった。。。 自由に楽しく身体が動くって ほんと ありがたいです。。。 実感。。。。

 

 

3件のコメント »

  1. ポロン said

    わああん、そんなことが!!!!

    私もね、激辛だめなの~~~

    おそばとか、おうどんとかにのせる
    七味とうがらしは大丈夫なんだけどね^^;

    カレーとかって
    ホントに甘いのが好きでねえ~
    おこちゃまなのおお^^

    もう辛いのやめとこうねえーーーー

    • ポロンさん 遅くなって ごめんなぱい TωT。。
      ↑の件で おなか壊したら 敏感になっちゃったらしく
      夕飯をおなかいっぱい食べたら(懲りない。。。^▽^;) なんか苦しくて ^^;; 今度は アレルギーが出ちゃって 目の周りが 腫れちゃって~ ><
      いや~ん!
      大量不良の嵐~~~!!!
      そしたら 今日あたり 花粉症症状があらわれて マスク女に変身~~~~!!!!

      もう 気をつけます。。
      激辛 そして 辛いの 禁止~~~~ !!! (`◇´;)Ψ

      心配してくださって ほんとにありがとう~!!
      お返事遅くなって ほんとにごめんね。。; ;

      ポロンさんも激辛駄目なのね。。
      でも ほんと おなかのためには あまり刺激が強いものはよしといたほうが良いよね。。 くすん。。
      長女も 甘口カレー大好きで おなか 結構 丈夫なりよ~ ^^v

      そうそう 先週の日曜日 さいたまへアパートを探しに行った次女が 帰宅して 冷えた体で スパゲティ ドカ食いしたの^^;;;(スパ皿山盛り3杯くらい)。。
      そしたら 食べすぎによる胃腸炎になっちゃって
      次の月曜日 学校 休んだ。。。(^◇^;)。。。

      ゲゲに似て おなかが弱いのねえ~。。。
      風が強くて とても寒い日だったから おなかの中まで 冷え切っちゃったのね。。
      やっぱ 腹八部目よね。。^^; 同じものを普通量食べた長女は 全然平気だった。。。 ^^;;;;;

  2. ↑ 大量不良の嵐 → 訂正 体調不良の嵐 
    ごめんなさい~~~~ !!! m(__)m ^^;;;;;;;;;;;;;;;;

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

