日記

○年末から なんだかんだ 色々と出費が多々ありました (^◇^;)

自分のへそくりを使って 不足分を補おうかな~ とも思ったのですが

ふと 思いついて けちけち生活をやっています ^^v

31日が給料日なので それまで がんばる~~!! 使えるのは あと7千円!!

24年前が懐かしいです。。

長女が生まれた後 だんなの給料だけじゃ ちょーびんぼーの極致?^^;で 

赤ん坊のミルクを買うお金にも事欠いたのを 思い出しました (^◇^)世間はバブルでちょー浮かれていたのに・・・^^;;;・・・・

今は けちけち生活1週間弱といったところです。。

明日は 雑誌HONKOWA発売日ですが 現金ではなくTUTAYAのポイントで買います \(^o^)/

先週の土曜日 1月19日がだんなの50回目の誕生日だったので その日は大盤振る舞いしましたが

その後は ひたすら じみ~に生きてます。。

おとといも昨日も今日もお金を使っていない♪ ふふふ (#^.^#)

やれば出来るなあ~ 自分!

いざとなったら もやし がある!! ヽ(^o^)ノ

我が家は タイヘイさんで 週4,5日 食材を配達してもらうので 

結構 そこそこ 買い物をしなくてもやっていけるのが幸いしております。。

今 お野菜が高いんですよね~。。。

けちけち生活をやってみて 昔のびんぼー生活を思い出し 

現在の恵まれた生活はありがたいな~

と 心から感謝しておる次第であります m(__)m

 

○昨日午後4時半頃 仕事を終えて 帰宅しようと 車を走らせました

交差点で 横から 私の前に1台の車が入ってきました。。

そこはちょうど 横断歩道があるところです。。

その車は ブレーキをかけて 横断歩道の手前で止まりました

後続の私の車も止まりました

信号は青だったので 前の車が動き出すのを待っていたのですが

ふと 

あれ? 私 なんで ここに止まっているの?

と 急に不思議で不安な気持ちが 胸いっぱいにこみあげてきました

え?え?

と わけがわからなくなり ちょっと 混乱しました。。。

必死で 記憶を手繰り寄せました。。

さっき 私は 横断歩道を 人が誰も歩いてこないな っていうのを 運転しながら 目で確認した

その後 私の車の前に 横から 車が入ってきた 

その車はスムーズに横断歩道上を走り抜けるはずだったのに

なぜか こうして 横断歩道手前で 車を止めた。。。

。。。

。。。

。。。

?????????

なんで この前の車は ここで止まっているの?。。。

横断歩道 誰も渡っていないよ?・・・

横断歩道を渡ろうとしている人も自転車も犬も 全然いないよ?。。

。。。雀もいないよ?・・・

その時 ほんと 変な感覚なのですが

その時が一瞬なのか 長い時間なのか 時間の感覚がわからなくなるという 

とてもおかしな感覚を味わいました

なんで 前の車 発進しないの?。。。

急に怖くなりました。。。

どこを見ても 誰1人 いないのです。。。

。。。

なんで 前の車止まってんの? と私が気づいてから ちょっとたった後

前の車は ゆっくり車を発進させました。。

。。。

私も 車を発進させました。。。

。。。

何度 左右を見ても 人っ子一人誰もいません。。。

。。。

走りながら 考えました。。

前の車が止まっていた時間。。。

あれって ちょうど 人が1人 横断報道をゆっくり渡り終えた位の時間だ。。。

。。。

前の車さん。。。 待っていたのでしょうか。。。

どなたか1人 ゆっくり 横断歩道を渡り終えるのを。。。。。

。。。

。。。

私には何も視えないよ~~~ 怖かったよ~~~。。。 (^ω ^;)ゝ

。。。

。。。

帰宅してから 長女に言ったら

。。。その人には 横断歩道を渡る人が 視えていたんだね。。。

と ぼそっと 言いました。。。

次女に言ったら

あ~~!! あるある!!

うちもね! この間 うちの前の車 誰もいないのに 横断歩道で止まってたの!怖かった~~!!

その人 ふつーに視えてたんだね!!!

。。。

。。。

^^;;; よくあることなんだ。。。

くわばら くわばら。。。 TωT。。。。 

4 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    私たちの新婚時って、今では考えられないくらい
    我慢してたよねえ~

    今なんて、共稼ぎが普通でも
    生活の質を落としたくなくて
    結婚を躊躇う人も多いって聞くよ

    年功序列もままならなくなったからねえ

    ぶふぇぉお!!(゚ロ゚屮)屮
    視えなくてよかたああああ

    • 2

      ポロンさん こんばんにゃ~ ^^
      あの頃・・・ 今が安すぎるんだろうけど なんでも高かったよねえ~。。。
      その分 品質が良かったのかもだけど・・・。
      たまに来る催事の100均が嬉しくてねえ~。。。
      あの時買って 今でも使ってる台所用品 あるわ~ (^◇^;)

      そうよねえ~。。。 今は なんでもありよね~。。
      問屋さん見てても あまり年功序列って 重要視されてなさそうだし。。。 
      結婚率も 減ったよねえ~。。周囲を見てると そんな気がします。。。
      以前は 結婚した途端 質素になった先輩夫婦とか いっぱいいたけど
      今は もう そういうの 我慢できない人 多いかもね~。。^^;;;

      ふえ~~~んん!!! 怖かったよお~~~!!!

      この人 何を待っているの???~ って 恐怖の時間だった~~ ><!
      ゲゲも 一歩 足を踏み入れていたのかしら~!! ぶるぶるTωTヾ
      ぶふぇぉお!! って かわゆい (*^。^*)

  2. 3
    hmamekichi Says:

    豆ぞー♪より

     そうそう、一緒一緒!! 年末・年始で私もかなり……
    出血大サービス的に貧血スレスレで倒れそうなお財布事情。
    株価が上がろうが、円安になろうが私達にはご縁(円)のないことでござんす。

     横断歩道の件ですが…、私はよくカエルとか毛虫とかはよけたり
    横切るのを待ったりしますが、この時期にカエルいるはずないし…。
    わかんないねぇー。追い越しされ危ない状況だったんですよね?
    無免許の小僧だの、脱法ハーブやってる小僧が幻覚見てたとか?
    考えると怖いねぇ、違う意味で危険がいっぱい。
    事故に巻き込まれずに良かった事にしよう。

    • 4

      豆ぞー♪さん こんばんは~!!
      すごい的確な表現!! \(^o^)/ 
      >出血大サービス的に貧血スレスレで倒れそうなお財布事情。
      ゲゲも そうなんです~~~ (#^.^#) てへ!
      そうそう ご縁(円)もないんです~~~  (*^。^*)

      そうなんですよ。。><
      私は ちょっと離れた場所から 「横断歩道には誰もいない!」と 確認して その上を通ろうとしたら 私の前に車が来たので譲ったんですよ
      そしたら その車が 横断歩道の手前で止まったので 私も止まったのですが・・・
      突然
      「あれっ?なんで私 止まってるの?」
      って 急にハッとしちゃって・・・わけわからないですよねえ~ 。。^^;;;
      こんなん 初めてです。。
      あ~~ ありえます!!
      何か 違法薬物やってたり ありえますね。。。
      くわばら くわばら 気をつけよう~~!!
      いろんな意味で 巻き込まれなくて 良かった~~~~ !!


RSS Feed for this entry

コメントを残す

