次女 成人式 。。。 月日のたつのは早いなあ~。。。

宇都宮は 今日 成人式でした

晴れて良いお天気でよかったです ^^v

自分の成人式の記憶も 結構はっきりしてるのに 今度は 自分が娘の成人式を世話する番かあ~。。。

私の父も母も こういう気持ちで 私の成人式を迎えたのかなあ~。。。と思うと

ご先祖からの えんえんつながる成人の儀式?をおもんぱかって

感慨深いものがあります。。。

。。。

20歳といえば 外見はしっかりしてますが 中は まだまだ。。。

私もそうでしたが 「自分って これ以上ないくらいの完璧な大人!!!」 だと思って ぎんぎんに 周囲にはた迷惑なほど パワーがみなぎっていました (^◇^;)

今思えば 一番の生意気盛りで 。。。 強気ぶっていたなあ~ ^^;;;;

ですが 今思うと あれはあれで 良かったんですね。。。

若さって ある程度 強気の生意気さがないと 未来へ進んでいけないから 

やっぱり 生意気で 良いんでしゅ!! 

。。。

なんて 自分の過去の開き直りですが~~~ ^^;b

 

それにしても 諸外国の親御さんって 偉大だって 思う。。。

特にアメリカあたりなんて

子どもを 16歳くらいから 立派に大人扱いするから。。。

いや~ すごいわ。。。

。。。

ゲゲは まだまだっす。。。

子どもがいくつになっても ついついあれこれ やきもき いらん心配しちゃいます。。。

 

ゲゲの天国の母も いまだにゲゲを心配しているのだろうか。。。

。。。

あの子ったら 50才になったというのに ゆるきゃらとかに熱上げて・・・

。。。

なんて。。。^^;;;;;

つい最近 母の形見の宝石とかを きれいに整理整頓して 見やすくしたので なんだか 母のことが偲ばれます。。。 ^0^;;;

私の成人式の時 ちょー喜んでいたっけなあ~。。。

8件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~~ん

    ううっ

    いつになっても母の愛は、無償の愛よね~~~~~

    私も親ばかなので・・^^;

    ゲゲちゃんの気持ちわかるのよ~~^^

  2. ポロン said

    次女さま~~おめでとう♪

    今日は、雪?だけど

    きっと思い出深い成人式になることでしょう~

  3. hmamekichi said

    豆ぞー♪より

     お嬢さんの成人式おめでとうございます。おかんやおとんは大変だねぇとこの時期思います。 成人式は昨日で良かったですね。今日なんてボーボー雪降りですもん。運がいい!! さい先いいねぇ 次女さんは。

    ゲゲちゃんと一緒!! 私も20歳の頃、超生意気で強気なガキでした。(ウケル)

    お母様の形見を出してきて、磨いたり、触れたりってイイ事しましたね。きっとお母様が何かゲケちゃんに気付いて欲しいとか、何か言いたい事があったと思いますよ。こういう事がとても良いご供養だと、私は思います。心の目で見て、心の耳をすませて下さい、お母様からのメッセージが届きますよ… 多分。

  4. ポロンさん お帰りなさい~~ ^^
    遅くなってごめんちゃいね~!! こんばんにゃ~~!!
    またまたごめんね~! コメント部の不具合~!!
    いっぱいコメしてくれて ありがとう!! (#^.^#)

    今回は ゲゲも次女もごきげんよく 次女が着物を着ることができました^^v やれやれ。。
    ありがとうございます!!
    感慨深いですね。。とうとう 下の子が成人式・・・! TωT。。。
    おpむつをして よちよち歩いていたあの子が 20歳になったなんて・・・!!

    • ポロンさん ごめんちゃい。。^^;
      途中で 投稿になってしまいました。。
      おむつが 途中でpが入っちゃってるし。。。>< ごめんね~~~!!

      お兄ちゃん 大丈夫でした?
      雪 大変でしたね!!
      うちは 隣町に帰ってきてた次女の友達が 雪で列車が止まっちゃって さいたまの大学へ戻れなくなり 我が家に泊めてあげました。。緊急事態~~~>゜)~~~
      今朝 車で学校へ行く次女が 駅まで送っていった~~。。

      ポロンさんは世界一優しいお母さんだから 子どもさん達は幸せよん~~ (*^。^*)  ゲゲ もうちょっと短気?を直して ポロンさんを目指す~~ (●^o^●)

  5. 豆ぞー♪さん こんばんは~
    次女にありがとうございます!! ^^b
    遅くなってごめんなさい~!
    ほんと 快晴で 良かったです ! 宇都宮は13日で助かりました!
    雪国のみなさん ごめんなさい~!と思いましたが ほっと安堵しました。。
    次の日14日に 次女のレンタル着物を返しに行ったら 結婚式をやってました。熱々なカップルさんにとっては ロマンチックな良い思い出になりますね~~!

    ふと思い立って 整理をしたのですが きれいになって気持ちもすっきりしました。。
    豆ぞー♪さんも 20才の頃 ゲゲといっしょ~ きゃ~ 嬉しい~ 。(*^。^*)~

    この時に 整理しながら
    ゲゲって生意気だったから ^^; 母に 心配かけたろうな~
    なんて 思ったりしました。。。えへへ。。。
    ちょっと いろいろ疲れていたもので 鏡台があまりきれいな状態じゃなかったから 女子力が低下してたみたいっす (^◇^;) 鏡台をきれいにして 宝石とかをきれいに並べたら なんか ほんわかピンクって気分になってきました~ ^^
    母は ゲゲと違って 女子力が高い人だったので 天国から気にしていたような気がしました~ (*^。^*) 
    ありがとう~ 豆ぞー♪さん~!!

  6. hi~ said

    げげちゃんひさしぶり~やっとこれた・・・
    次女さん成人オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・’゚☆。.:*
    ↑最初「星人」って変換になってあせっちゃったよ・・・・・(´;へ;`

    • おお~~!! ひ~ちゃま ありがとう!! おはにょう~~ん!!
      お久しぶりでごんす~~ \(^o^)/ 来てくれてありがとう~~!!
      この間は ありがとね!! ^3^
      次女も 無事 ばるたん星人に戻れ・・・! にゃはは!! 違~~~~!(^◇^)
      無事 成人式を迎えることが出来ました~。。
      ありがとうございます!! 
      楽しい20歳をすごして欲しいものです~~ (^o^)丿

      寒い毎日 風邪には気をつけてくださいね~~!!
      私も気をつけます~!!

       

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

