クリスマス・・・

クリスマスイブです!

今日というか今年 やっと クリスマス意識?から 自由になれたというか・・・

楽になれました。。

今までは 幼い頃? 特に10代や20代の頃は 

クリスマスというのは できるだけ仕事をしないで プレゼントを頂いて おいしいものを食べて ロマンチック気分に浸る日というふうに

なんか 自分中心に考えていました。。

ですが 結婚して 子どもも大きく成長し 自分はどんどん年をとり ロマンチックから遠ざかり・・・

となってきた今

クリスマスって 自分はどうであれ 他の皆さんが1人でも多く笑ってくれていたら それで良いかな。。。

と 思えるようになりました。。 

だもんで さっき 夜 仕事から帰って 寒い中 部屋に掃除機をかけたりできました

今までの私だったら クリスマスイブの夜に掃除機をかけるなんて ロマンチックじゃないし 絶対ありえないことでした。。 

。。。

う~む。。。成長したなあ~ 自分。。。

世界中 1人でも多くの人たちが 笑顔でいてくれる夜でありますように~!!!

。。。

。。。

実は 今朝 ゲゲは 彼氏がいない長女と

「日本のクリスマスは カレカノだけのラブ日になってる!! 世界的に見て変だ!!!!!おかしいーーー!!!」

と おたけびをあげたのでした。。。(ひがみ? (^u^;)ノ)

 

次女は 彼氏とラーメンを食べに行って 帰ってきました・・・--。。。

 

ゲゲ家は 明日の夜 ケーキとピザを食べます ^^

所詮 食欲だけのクリスマス。。

信仰は?・・・ (^o^;)丿

 

 

4件のコメント »

  1. hmamekichi said

    豆ぞー♪より
     
     ウケル!! そうそう。いつからクリスマスは若い人達(あえてカップルとは言わない)がジュエリー買ってもらったり、お泊りの日になってんじゃい?オマエらたいてい仏教徒だろって。
    まっ私らが若かった頃、バブル時代でかなりいい思いもしましたけど(豊)

     我が家は夕べ、モツ鍋でした(笑) シメにラーメン投入でオワリ。年々どうでもよくなって、おねだりしたいプレゼントも無くなって……、大人になったねぇ私。

  2. 豆ぞー♪さん こんばんは~ ^^
    遅くなってごめんなさい~

    言えてます \(^o^)/ そうそう! ジュエリーだの お泊りだの! (^u^) ふふふ
    豆ぞーさんのコメ読んで はた!と気づきましたよ!
    そうなんですね! おねだりしたいプレゼント 無くなったんだわ、ゲゲ・・・。
    そうだったんだ~・・・だから クリスマスといっても 何のときめきも無くなったんだ~
    食べたいものも特になし・・・になったし~

    >オマエらたいてい仏教徒だろって

    ↑ ゲゲ すっごい受けてます! (^o^)丿
     
    モツ鍋に シメにラーメン 最高~~~!! ばっちぐー~~~~!!! (*^^)v

    ほんとに モツ鍋 食べたくなった~ (*^。^*) 体 あったまりますよね~ はふはふ!

  3. ポロン said

    うえ~~ん

    遅くなったわ~~~

    今日は、ゲゲちゃんの誕生日~~~~

    おめでとうございます~~~~~~る!!!!!!!

    今年はね^^
    ホールでなくて
    サンタの陶器の入れ物に入ったケーキたちにしたの~~

    みんな違う味でね^^

    うふふふ~~~
    イチゴの生クリームがとっても美味しいのにあたっちゃった~~
    おいしかったよ~~~~

    晩御飯は・・・
    チキンでなく・・・
    すき焼きでした^^

    いつものではなく~かなり高級な神戸牛^^;
    とても~しあわせ~
    うふ・・プレゼントなしでもとても~しあわせ~~食い意地だけ~~はってるう^^;

  4. ポロンさん ありがとう~~~!!!
    いつも嬉しいでしゅ! 感謝 感謝なのです~~!!
    ステキな美しい50代 めざして がんばりんごします~~~ \(^o^)/
    。。。ゆるきゃら好きな腐女子50歳というのも インパクトあるかも・・・^^;;;;

    可愛い~~!! そのケーキ!!おしゃれですね!!
    おいしいって すごすぎる~~!!

    すてきなクリスマスだったですね!

    そうなの! はふはふ 好きなご飯を食べられれば それで 幸せですよね!
    ゲゲ そう思った 今年!!

    今年はピザにしたら 配達のおねーさんが サンタの格好で とてもかわゆかったよ~♪
    サンタのコスプレは 男子より 女子に限る!と 思いました!
    なんのこっちゃ~~ (●^o^●) にゃははは~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

