今年も 年賀状書きの季節~

またまた 今年も 会社の年賀状の宛名を書いてます。。

万年筆感覚でなめらかに書ける インクボールペンで書いてます

うちは手書きなので ゲゲが 一生懸命 心をこめて 書いているのですが

パソコンと携帯の変換になれてしまったせいか

漢字を書いていると

。。。

あれっ? この漢字って これで合ってる?

 

って なんか不安になることがしばしばです・・・^^;

はっきり言って実に情けない事なんですが・・・ (^◇^;)

活字を見て確認しよう!と 電話帳で 確かめたりします。。。 ^_^;

今日は 「粂川」さんの「粂」の字が ちょっと おぼつかなかった・・・ 

久って 出るんだっけ? 出ないんだっけ? のレベルです。。。

情けなさ過ぎる・・・ ORZ

これって ゲシュタルト崩壊的なことなんでしょうか・・・^^;

それとも ただの 物忘れ? 年のせい?

普段 パソコンに頼りすぎ? ^^;

脳が退化してる? (゜Д゜)Σ !

 

今日は 昨日観た さんまちゃんのテレビの内容を思い出し笑いしながら  書いてました。。(すでに不気味・・・)

一流大卒の先輩が iphone (合ってるかしら^^;)のことを あいぽ~ん と呼んでいた

っていうのが かわいくって~~!!!

あと 

うちのお父さんは一流大卒だけど 朝 出勤するとき お母さんから 「ゴミ!」と ゴミステーションに出すゴミ袋を投げつけられる・・・というのも 物悲しいやらびっくりするやら (^◇^;)・・・

 

今年も お客さんが 何人も 天国へ旅立たれました。。。

我が家は 若い方より ちょっと年配のお客様が多いので どうしてもそうなってしまうのですが

「あの時が最後の会話だったんだ・・・もう会えないんだ・・・・」

つい思い出してしまいます。。。

 

この時期 毎年 いつも

健康を維持して 何十年先もずっと 万年筆みたいなペンで 12月に年賀状の宛名を書き続けよう!!

~と 心に誓います ^^b

がんばるぞ~~~~!!!

広告

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    おはよーーーーよーぐるうと~~~

    そろそろ年賀状作らねば^^;

    でも・・・・
    なるべく遅く作らないと・・

    まだまだ喪中のハガキが届きそうで・・・・

    作ってから届くってこと・・・何回もあってねえ
    そのたびに「早くだせっちゅーの!」あはっ お下品でごめんねええ^^;
    そう思うから・・・自分が遅くギリギリに作ればいいのだわと
    毎年・・・遅くに作ってしまいますう

    それにしてもね・・
    年賀はがきってノルマがあるみたいで・・・・

    よく、配達のお兄ちゃんに頼まれるんだけど・・・

    友達の義弟さんに買ったげてって頼まれて・・
    郵便局間で、その方がゆうパックを自腹で負担して
    送られてくるの^^;

    申し訳なくてねえ
    今年は主人が海外だし、少なくなるからとお伝えしたけど・・
    是非是非と・・・・・

    ホントにこんなこと・・
    巷ではこういうこと「自爆営業」っていうのよね?

    年賀状の風習・・・
    廃れていくねえ><

    ゲゲちゃんみたいに心のこもった年賀状^^すってき~
    よく年賀状にコメントなくて、印刷だけのがあるけど・・
    ハッキリ言ってそんな年賀状いりましぇ~~~~~ん
    もういいです~~~~~~^^;

  2. 遅くなりまして ごめんなさいだー ><
    こんばんは~ !!
    相変わらず 寒いですね!!

    郵便局員の方 大変みたいですね。。
    ポロンさんとこの その方は 自腹でゆうぱっくを・・・(;;)
    自爆営業・・・!!! うお~~!! なんてぴったりな言葉なんだあ~!!TдT
    ゲゲのとこも 夜間再配達のおじさんから 年賀状いかがですかって聞かれた~~
    >0< 人生初めて~~~。。。

    今年も 長女と次女は 書かないって・・・。
    スマホのラインっていうので すませちゃうのね。。きっと。。。ガキつか 観ながら・・・^^;

    いや ほんと 毎年毎年 喪中はがき 増えていきますね。。。
    ゲゲも これから 自分ちのを 作る予定です。。
    友達やご縁のあった方のお父さん お母さん ずっと元気でいてほしいです。。。

    そうそう ほんとあります。。
    年賀状 書いた後 
    うおっ!! 喪中はがき 届いたぁ~~!!
    って 。。。 
    ゲゲも ついつい思いますよお~!!おほほほ・・!!

    一言でも良いから コメントほしいですよね。。
    手書き文字って そのときの状況とか読めるし。。
    忙しいんだろうなあ~・・・とか お? 字に元気がにゃい・・・大丈夫か?
    とか 感じられるっていうか。。。

    友達のお子さんが病気で大変みたいって この間の同窓会のとき 別の友達から聞いて 心配・・・><
    毎年 年賀状 やりとりしてるけど 
    看病が大変なら 今年は年賀状いいから・・大丈夫だよ・・・って言ってあげたい・・・

    ポロンさんとこは ご主人の仕事関係の年賀状 すごいいっぱい来てそうだね。。。年賀状書くのは ポロンさんのお仕事なのかしら。。がんばってくださいかそーめん。。
    ポロンさんって 丁寧にお返事書いてる感じするよお~~ステキ! (*^。^*)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。