今のバスケの試合はすごい!驚愕!!

リンク栃木BREXは 昨日の試合 平成24年12月3日日曜日 東芝に勝ちました~!

宇都宮のゆるきゃら ミヤリーちゃんが応援にいって ギョーザダンスを踊ったからだあ~ ^^v 勝利の女神~!!

私が 以前 ブレックスの試合を観たのは 確か アメリカ帰りのたぶせクンが入団する前でした。。

今回は たぶせクンと 川村クンが 怪我で 出場できませんでしたが ベンチにはいて 応援してくれていました

動画撮影はだめですが 個人で楽しむための写真はOKなのだそうで

ミヤリーちゃんをいっぱい撮影させていただきました \(^o^)/

ブレックスのマスコット ブレッキーも はりきって応援していましたので 写真を撮らせていただきました~

 

今の試合って ものすごいんですね~。。

派手!!でした。。アメリカって感じ!というか!

スクリーンあり ライトアップあり (美人&ジュニア)チアガールあり 応援団あり ゆるきゃら(可愛いミヤリーたん)あり アメリカみたいなDJあり 体育館全体の暖房あり

って ほんとすごいですねえ~。。。

ここって ほんと 市の体育館?!

どこぞのディスコじゃね?!

ディスコっていうあたりが もうすでに古い・・・

 

昭和50年代に 中学時代 篭球部でブルマはいて 地味~に部活をしていた世代からしたら 夢のようです。。。

長女は初めて バスケの試合を生で観たので 

すげー!!

と思ったようです。。

バスケって 結構 生々しい肉弾戦というか すぐ手が出ちゃうスポーツだと思います。。

ファールすれすれみたいな技?が どんどん相手に対して くりだされるという・・・

時々 バスケの試合を観ると 元気が出ます (●^o^●)

4 Comments »

  1. 1
    hmamekichi Says:

    豆ぞー♪より

     キャーーーッ!! ゲゲ姉さんもバスケ好きなんですか? 実は私も!!
    ゲゲ姉さんはJBL(日本バスケットボールリーグ)の方なんですね?
    私はBJリーグ(日本プロバスケットリーグ) 
    仙台89ERS http://www.89ers.jp/  の試合を時々見に行きます。

    エ゛ッ… ゲゲちゃんバスケ部だったのですか!! たまげた!!
    ウチの相方(バンバ氏)も昭和50年代中学でバスケ部、同じ同じ!!
    他所の旦那と部活同じでも嬉しくないよね(笑)
    ここ数年かなー試合見に行くようになったのは、私はド素人でルール詳しく知らないけど
    昔とだいぶ変わったと聞きました。

     そうなの体育館が☆☆アメリカン☆☆になってるんです。
    MCがDJぽいアナウンス、チームキャラがチアと一緒に踊ったり、
    まさにここはアメリカかい?! みたいな。
    休憩時間に催し物があったり、観客も参加型で約2時間楽しめますよねー。
    体育館は寒くないし、バスケはほぼ試合時間が決まってるからいいし
    なんたって、素人目にもわかりやすい、ネットに玉を入れて点が入るのがわかりやすいし。

    うーーーっ、話が止まらなくなりそうなので、今日はこの辺で。バスケは楽しい(喜)

  2. 2
    匿名 Says:

    ぶふぅ~~^^

    ミヤリーちゃん可愛かっただろうねえ^^

    うふ。
    私もバスケット中高とやっておりましたーーーー
    背番号は4^^えへん♪

    背が低いので、ロケットスタートポロンでしたああ

    私も50年代の経験上
    あまりの変わり方に・・・・

    第一、スリーポイントがなかった時代だからね
    どんなに遠くからシュートしても2点^^;

    あはっははは~~

    楽しそう~~~~

    私も行きたいな~~~

  3. 3

    豆ぞーさん こんばんは~ ^^
    遅くなって ごめんなさい~ ><
    きゃ~~!!
    ホームページ 見せていただきましたら 
    やっぱ すごい迫力ですね!!
    すごい~~~!! アメリカだぁ~~~~ \(◎o◎)/!

    そうなんですよ~ 確か ゲゲは数年前 日立?の五十嵐圭ちゃんから入っていったので ^m^ でへへ
    JBLです~~ ^^ 偶然? 栃木BREXも JBLでしたあ~

    中学の時はバスケ部に入って ひざが関節炎になったので 途中からマネージャーやってました~ ^^ 
    スコアとか書けたんですが 今は もう 書けない~ ルールが変わってる~~~~ びっくりです!! 進化してるんですね~。。。 
    ご主人もなんですね!! 50年代バスケ部!!!^^v
    仲間ですね!! 嬉!! どうぞ よろしくですよお~~~~~ (^o^)丿 !!!。。。いや ほかのおうちのだんな様に なれなれしく よろしくと言うのは・・あはは・・・(^_^.) 自制 自制~。。 

    ほんとそうですね! 観客も参加できるんですね!
    昔の試合って ただ 声援を送って見て 拍手するだけ・・・でしたが
    今って 楽しめますね!! 
    長女がお初のバスケ感染・・・観戦だったので 私は隣りで 控えめに黙って試合を観てようかと思ったのですが・・・
    ついつい 美人チアさんにのせられ 最後には絶叫していました にゃはは 
    (●^o^●)
    2年前に観た試合より 楽しかったです ^^
    のどをからして 応援してきました!
    二階自由席で 2000円でしたが 考えてみるととてもお得ですよね~!!
    コンサートより安い!! それで 全身全霊 楽しめる!! 体重も減った気が・・・おほほほ~~。。。(#^.^#)

    豆ぞーさん 試合を時々見にいかれるなんて すごいです!!
    ゴールにボールがばしゅっと入った瞬間 サイコーですよね~~~ (^∀^)/

  4. 4

    ポロンさん ぶふぅ~~^^ かわゆし!! だよお~!! (●^o^●)
    こんばんは~ ^^ 遅くなってごめんまんもす~~!!

    いよっ!! 4番!! すごい~~!!
    うちらのチームは 4番は一番上手で部長だったよ~ \(^o^)/ !!
    ゴールにシュート ばしゅばしゅ(ちょっとバッシュとかけてみた^^vえへへ)入れていたのね!!
    そうなのよねえ~。。今の3ポイントシュート・・3点は大きいよねえ~ ^^;

    あとびっくりしたのが
    この間は 東芝との試合だったんだけど
    東芝の選手がフリースローになると 東芝側のゴールの後ろのスクリーンに
    映像が出るの! シュートしたボールがゴールに入らないっていう映像が何回も流れるの!!
    びっくりしたあ~ \(◎o◎)/! 視覚でミスを誘う洗脳映像? ^^;
    え 良いの? って 驚いた!!
    しかも BREXの応援団は スクリーンの下で 旗振って 東芝のフリースローをする選手が 集中力をなくすようにしむけてるし・・・ (^◇^;)
    50年代からしたら 驚きもものきだわ~。。。
    でも 長女に言わせると フリースローは あまりシーンとしてても 落ち着かないから
    かえって 良いんじゃね? 
    だそうです。。。
    (^_^.) ま そっか・・・一理あるようなないような・・・

    いつから 日本のバスケは こんな派手になったんだろう・・・と びっくりしましたあ~ (^^;)

    でも 楽しかったよ ほんとに楽しかった!!
    ただ ゲゲの日本語連発の叫び声が 長女的には 古くて 恥ずかしかったらしい。。。 ^^;;;;;;;;;;

    「走って~~~~!!!行けぇ~~~!! 速攻だあ~~~!!!」
    「早く守って~~~!!! 場所ついてぇ~~~!!!」
    「空いてる!! 入って!!! 球 とってぇ~~~!!!」
    だってね。。。ついね。。。50年代だしね。。。 (^・^;)
    声出さないと 先輩から怒られるしね。。。^ω^;;

    ぐふふ ミヤリーたんと握手できたあ~ \(^o^)/
    ミヤリーたん  栃木BREXのユニフォーム着てたの!!
    かわゆいその姿の写真をブログに載せたかったんだけど・・・ 
    ネット流失はだめかなあ~ と思って 自粛しました~~。。。 ”^_^”


RSS Feed for this entry

コメントを残す

