ちょっと前ですが 平成24年9月30日 (日)ガクトさんの舞台 義経秘伝

今年の9月 ガクトさんの舞台を観に 次女と 国際フォーラムまで お出かけしました

早いなあ~。。もう3ヶ月前になる~。。

早乙女太一くんが出る!というので 次女が食いついたのです。

毎日 学校だ 勉強だ バイトだ ♥友達と遊ぶんだ と忙しい次女ですが

この日はがんばって 予定を空けたようです。

義経秘伝は 今年の7月 ゲゲ 赤坂アクトシアターへ 観に行ってきました(早いなあ~ もう5ヶ月前・・・)

今回の9月の東京公演は その凱旋公演になります。

太一くん 妖艶で美しいよお~~~と 楽しみにしていたのですが

そうなんです。。 

この舞台のちょっと前の別の舞台で 転落事故にあって かかとを負傷してしまったのです。。

確か 全治3ヶ月の怪我でした。。

かかとじゃ 傘を持って立ち回りができない!!と がっかりしましたが

ホームページで調べたら 太一くんの弟くんとダブルキャストで出演するそうで

ほっ・・・ 良かった~~~と 思いました。。

太一くんにも会えるし 全く存在を知らなかった弟くんにも会えるので 楽しさ倍増です。。

後日知ったのですが 

この舞台に出演している 小学生くらいの妖精ちゃんというか物の怪の女の子は

なんと 太一くんの実の妹でした。

びっくり!!! さすが役者一家? 舞台慣れしてる~~~~ ~>゜)~~~ 

 7:49 バス乗車

 8:38 宇都宮駅 湘南新宿ライン 

      赤羽 乗換え

10:25 東京 到着~

      偶然にも 修復できたばかりの東京駅~

      きれいでした~~~!! 歴史ロマン~~~ ♦

      たくさんの人たちが 見上げて写真を撮っていました~ ^^v

 P1010122 

 この次の日が オープンセレモニーだったので(看板が立っていた) 

上の写真の左側で 多くの人が テントやイスを設置したり 警備員がいたり

準備をしていました 

次女が 郵便局に行きたいと言いました 仙台にいる友達へ速達を送るそうなのでした。

 東京駅のまん前の大手町?郵便局へ入りました

 ネットって便利~~ ^^ 栃木にいながら 東京の日曜日でもやってる郵便局を調べられる~ (*^。^*)

  次女はこの次の日(10月1日) 

  仙台まで行って ワンオクロック(森昌子さんの息子さんがいるバンド。若い子にちょー人気)のライブを楽しむ予定でしたが

 仙台の友人男子(=友達。 彼氏ではない ^^;)が 急遽 大学のゴルフ部で国体へ出場することになってしまったので

 持っていたチケットを その友人の先輩(国体へ出場しない)へ送るというわけなのでした。。

 ややこしい・・・~~~ (^O^;) 

 なんでも 友人は 国体に出場する予定ではなかったのでライブをとても楽しみにしていたのに 突然 出場できることになってしまったそうで。。。(日にちがずれたとか なんとか・・・)

 それじゃ ライブは無理ですね。。。 ^^; どう考えたって 国体優先だわ。。

 東京の しかも 東京駅前のさすが大きい郵便局に入って 

「うわ~~ 宇都宮の町の小さな郵便局とは規模が違う~~」と 迫力に負けそうになりました あはは (^o^)丿

 「台風の影響がなければ 明日の午前には着きます」 

との事で 次女は すごい~~~!!! と 速達の威力に感動していました ^^

そのまま 徒歩で 国際フォーラムの場所を確認した後

以前 ゲゲが1人で食事した銀座の不二家を求めて 歩きました

 ↓ 途中で見つけた家康さん像と 次女

 

コピー ~ P1010123

 ちょっとしょげてる次女が 家康さんから「元気出せよ」と慰めてもらってる図 だそうです^^; なんのこっちゃ。。

 この頃 次女 金髪だったなあ~~~ ー▽ー

不二家を求めて ふらふらしましたが 記憶が不確かで 困った困った・・・^0^; 

次女の勘のおかげで? やっと 見つけられることができました

オープンが11時なので ちょっとだけ並んで 席に通されました。

久しぶりの不二家~~ おいしかった~~~ 

宇都宮からは 不二家 撤退しちゃったんですよお~~~ TωT;

不二家を出て 国際フォーラムへ戻ろう~ と歩き出したら 途中の駅前で 

秋田の竿燈祭(かんとうまつり)というのでしょうか

たくましい男子が 竿燈をあげてくれていました (^◇^) 4本 あったような記憶♥

 P1010126

 P1010128

すごい迫力でした!生で見たの初めてです!!青空に映えて とても美しかったです

 人間の技ってすごいわ~ !!ぜんぜん 倒れないんですよお~ \(^o^)/ 

すばらしいものを見れて とても感動しました!

 

日本文化を堪能した後 ガクトさんの舞台へ~ ^^b

 ↓ ポスター

 P1010129

12:15 開場

  で 並んで入場したら 次女が 「ママ グッズ売り場 あれくらいの人が並んでるなら すいてるほうだよ!」と ゲゲをあおるのでした。。^^;

  実は ゲゲは コンサートグッズなるものは 今まで一切買ったことがないのです。。

 12年 がっくんのファンをやっていますが 一度 グッズ売り場に並んでグッズを買おうとしたら ものすっごい長蛇の列で あきらめたのでした。。。

 以来 なんか こう 買ってません。。。

 で 今回の舞台は 凱旋公演なので 以前 7月に買った人が今回は買わないようなので 空いていたみたいです。。

 空いていたといっても ざっと30人くらいは並んでむらがっていたのですが。。。^^;

次女の好きなワンオクのグッズ売り場はもっと並ぶそうです。。

我が家では 長女も次女も ライブグッズが大好きで 毎回行くたびに 並んで買ってきます ^^;

「ママ!ポスターは?500円だよ!がっくん ちょーかっこいい~~~!!」

「・・・なんか もったいなくて貼れない・・・。」

「フェイスタオル 買わないの? かっこいい!うち欲しい!!」

「・・・う~ん・・・。」

「扇子は?かっこいいよ!黒で良いじゃん!」

「・・・う~ん・・・。」

「ショッピングバッグは?かっこいい~!!」

「・・・う~ん・・・。・・・じゃあ・・・、ポスターとフェイスタオルとショッピングバッグ いきますか・・・。次女ちゃんと来た記念に・・・。初グッズ購入・・・、次女ちゃんにのせられたって事で・・・。」

「やった^^~!!」 

初めて購入したグッズを持って 座席までいく途中 廊下にイスがあって そこで ふと

せっかくだから 扇子も買おうか~。。。長女へのおみやげに。。。と思い

「ちょっと 扇子 買ってくるわ。せっかくだから」

「ほんと?^0^ノ!! じゃあ ついでに ハンドミラー よろしく!!うち 留守番してる!!」

「・・・^^: わかりました・・・。行ってきます・・・。」

ちゃっかりものの次女にのせられ 調子こいて いっぱい 購入しちゃいました。。あははは。。。

写真撮るの 忘れた~!

ちなみに パンフレット 3000円

      ポスター    500円

     フェイスタオル 2200円

      扇子     2300円

   ショッピングバッグ 1000円(不織布)

     ハンドミラー  1500円(割と大きめ 今の若い子は 大きいミラーを持ち歩くそう)

     計       10500円  ~>゜)~~~!!! わきゃ~~~~っ!!!

  がっくんグッズは 黒と赤が基調で しぶくて黒くてかっこいいので 次女も気に入ったみたいです。。

  っていうか 次女 仙台へいけなくなった反動か? 

  自分が グッズが買えなくなってしまったもんだから こっちでうっぷん晴らし?・・・(-▽-;)

13:00 開演

    次女は 初めて見る舞台というものに 感動していました

   がっくんの舞台は 特に音楽がんがんで 衣装もかっこいいから 受け入れてくれたみたいです

  そして 太一くん!!

 なんと わからないように うまく イスを使って座ったまま 優雅に衣装をたなびかせ せりふをしっかりしゃべって 存在してくれてました!

 そして 太一くんが演じるはずだった 優美 兼 激しい舞台アクションを 弟くんが完璧に演じていました!!

 んも~~ びっくりです!!

  え~~~!!! よくまあ~!!

 太一くんが演じる物の怪は バックの画面上の妖怪を相手に激しく戦うので 

立ち回りとか 立ち位置とか 一歩でも間違うとタイミングが狂ってずれて 

観ている観客ががっかりしてしまう・・・ という難しい役なのですが

これを ほんと 完璧に お兄さんの太一くんがやったのと違和感なく演じきっていました!!

 ものすごい才能です!! 努力したんだろうなあ~。。。

 

この舞台 ゲゲは 7月に観たので あらすじを知っているため 泣きながら 観ました。。。TωT

次女も 良かった・・・と 言ってくれました。。

感動して観終わって じゃあ 帰ろうか・・・と 

東京国際フォーラムの中を通って 東京駅へ着いて 新幹線ホームへ行ったら

外は ものすごい土砂降りの雨でした・・・ (^◇^;)

台風でした・・・ 関東直撃開始~~。。。

湘南新宿ラインは 全線 運転をやめたそうで 在来線も ダイヤが遅れがちになっていて

新幹線が とても混んでました ~

なんとか無事に 新幹線に乗れて座れて 次女が スマホで 太一くんの弟のことを検索しました

なんと 太一くんの弟 高校生でした! 確か 16歳!!

お兄さんの突然の怪我のため この義経秘伝の舞台の代役として 4日間で 演技を覚えたそうでした。。。

うわ~~~。。。 ちょー天才~~。。。あの難しい動きを~~~~~。。。

 

雨が激しく降ったり止んだりの中 無事に 帰宅できました

その夜 台風が一過したのでした~~~  

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    こんばんは~~~~

    って・・もうこんな時間・・・・

    はやっ

    寝ようかなと思ってたけど・・・

    ゲゲちゃんの文章に釘づけ~~~~~

    あらああ♪

    いいわね~~~~
    次女ちゃまと~~~~うふふふふ~~~~

    調子にのっちゃうよねえ~~^^

    だってえ~

    ガクト命のゲゲちゃんだも~~~~ん

    それにワンオク^^
    みんな~やっぱり~好きなんあねえ~~~^^

    おっと・・・
    明日早いのだった・・・
    んじゃまたねーーーーーー

  2. ポロンさん やっほ~!!
    昨日の朝は 早かったのねん~
    おっかえりなさい~ ^^
    そして ↑おとといの夜中 になるのよね~
    遅くまで 読んでくれて コメありがとう~!!

    あの頃なんだかばたばたしていたので 最近ちょこっと落ち着いたところで
    以前のことをアップしよう~と 思いました~ ^^

    次女と出かけるなんて まれで 貴重^^;な お出かけでした~ (^◇^;)

    次女達 今日は ベルサイユ宮殿 見学だって~~ \(◎o◎)/!
    これで 少しは 格調高くなってくれれば・・・にゃはは!!
    明日帰ってくるんだけど 今頃 帰りたくない病になってなければ良いけど~ !^0^;v
    クレジットも いくら使ったんだか・・・><: 
    スリにあってなければ良いし・・・
    にゃんて あれこれ心配したらきりがない~~~ (●^o^●)
    でも 心配しちゃう~~~。。。

    では ちょっくら 行ってきます~~!!!
    バスケの方 帰ってきてから お返事させていただきまんもす~~
    ふふふ (`ω´)v バスケ女子~~~~万歳~~~ \(^o^)/

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

