災い転じて 福・・・となった? 出来事?・・・

我が家の外装リフォーム工事が終わった後の事です。。

リフォーム中 塗装のあんちゃん達に 休憩の時 缶コーヒーを出したのですが

元ヤン?のお兄ちゃん達は 飲み終えた缶の中に 自分達が吸ったタバコの吸殻を入れていました

タバコのフイルター?が かすかに残ったコーヒーを吸収して ふやけて膨張?してた~~><!

灰皿を出してあげればよかった~~!!

 

でもまあ  アルミやスチール缶は 我が家の地区の自治会の貴重な収入源になるので

お兄ちゃん達の飲んだタバコ入りコーヒー缶 10缶くらいでしょうか 

我が家の庭にあるリサイクルコーナー^^;に 置いておきました

後でまとめて 洗おう~~と 思ったので

リフォーム疲れのゲゲは ちょっとの間 放置していました。。

ゴミ箱に入れちゃうと タバコが入ってるのを忘れてしまいそうだったので 

タバコ入り缶は まとめてビニール袋に入れて 封をしないで置いておきました。。

で 数日後

さて 缶からタバコを出して 水で洗おうか~と

缶コーヒーを1個ずつ振って 中のタバコを出し始めました

塗装工事が終わってから数日たっていたので 中のタバコもすっかり乾き 

缶を振ると 穴から ぽとっと簡単に地面に落ちました

そんなこんなで 調子よくコーヒー缶を振っていたら  4個目あたりの缶コーヒーでしょうか

振ったと同時に違う感触があって 

中から 明らかにタバコの吸殻ではない何かが飛び出て 

ぴょ~ん!! と 3メートル先に飛んでいったのです!!

ぎゃ~~~~っ!! 何 何~~~???

 

恐る恐る見てみたら 。。。 その何かは 生きてる虫でした。。

こおろぎみたいな マツムシ? 足がいっぱいある ぴょんぴょん跳ねるあんな感じの虫でした。。。

 

うわ~。。。

こいつ 入っちゃっていたんだ。。。。缶の中に。。。

でも 自分の体より小さい穴から どうやって 入ったんだろう。。。

ちょー不思議。。。

 

もしかして 入ったは良いものの 出られなくなった?・・・^^;

そして 出たくて 苦しんでいたら

ゲゲが うまい具合に 缶を振ったので 無事 出れた?・・・

。。。

。。。これは ひょっとして もしかしたら 

あんちゃん達が缶に入れたタバコが 結果的に マツムシくんの命を救った?・・・^^;・・・

災い(コーヒー缶の中にタバコ入れやがって!!)転じて 福となった?

 

にゃんてね~~~!!!(^◇^;)ノ

 

でもまあ 根本的には

庭の隅のリサイクルコーナーに 缶をまとめて置いた下下のせい。。。って事も言えるかもだけど。。。

ゲゲが 缶を放置しなければ 虫くんが 入る事もなかった。。。。

 

わはははは!!! \(^o^)/

そこは気にしない~~!! ^^;; 考えない~~~~!!! (^O^) 

れっつ ポジティ部~~~☆☆☆☆☆

 

とにかく 良かった 良かった。。。虫くんの命が救われた。。。 ^^;;;  んな 大げさな。。。

 

そのとき 突然 庭に飛び出された?マツムシくんは

 

ひゃ~~ 驚いた~~~~!!

って あれ?ここ どこ??

なんか 広くてまぶしい!!

 

って 呆然とたたずんで?いました (^o^;)丿

4件のコメント »

  1. 匿名 said

    ぶふふふ~

    変なものが出たってとこで、びびっちゃたわよぉ

    マツムシ?でよかった^^

    今日はこっちもめちゃ寒いのよ~~

    ぶるぶる

    温かくしようねーーーー

  2. hmamekichi said

    豆ぞー♪より

     外壁リホーム、お疲れ様でした。
    いいな いいなー、ピカピカのお家になって。うらやましい次第です。
    これでしばし、お家も長持ちしますね。

     クククッ… ウケル!!
    どうしてペンキ屋って、元ヤンみたい(?)っていうか、見たままそうだけど、
    どこの県でも一緒ってのが、ウケました。

     マツムシは見たことが無いです。
    ネットで画像検索して見てみましたが、んーーー、やっぱり見たことない。

     毎回、楽しいブログありがとうございます。
    楽しみにしてるんです。

  3. ポロンさん 遅くなって ごめんね~
    今日も寒いね~ >< こんばんは~ ^^v
    北海道 心配だよお~!!
    今晩も あったかくして寝ようね~~!!
    電気って ほんと ありがたいなあ~ としみじみ思っています。。

    ↑ 飛び出したのが Gでなくて 良かった。。。にゃははは (^・^;)
    Gさんに 変なふうに飛ばれたら いと 怖しだもんねえ~ どこに飛ぶかわからない。。恐怖の生き物。。。 (^◇^;)ノ

    嘉田知事 一躍 時の人? (`ω´)
    テレビ露出度 高し になったねえ~。。。 
    いろんな政党ができたけど さてどこが良いんだろう~。。。
    と 日々 考えています。。。
    結論がまだ出ないの。。 (*^0^;)

  4. 豆ぞー♪さん こんばんは~ ^^
    寒いですね!! どうぞ あったかくなさってくださいですよお~
    今晩は これから寝る布団に 湯たんぽいれようかどうか 悩み中~。。。

    やっだ~~ん~~!! きゃ~~ 恥ずかしいでしゅ!! 〃∀〃
    ほめていただいちゃったりすると ゲゲ 点。。天まで登っちゃいます~ ちょーしこいて 浮かれて~ (^◇^@)
    豆ぞー♪さんのブログは きちんとしていて とってもすばらしいから尊敬です! ゲゲのは オタク丸出しで思考がめたくた。。。 (^u^;)

    あんちゃん達は 群馬のばりばり元ヤンキーみたいな迫力ある子達で 面白かったです (^O^) 
    生協の下請けで 我が家まで 遠いところ高速で通ってきてくれて ばっちり 良い仕事してくれました~ ^^v
    きゃはは どこの県でも いっしょなのですね! 楽しい~ (#^.^#)
    外装やる前は いろいろとちょっとめんどくさいなあ~と 思っていたのですが やっぱり いざ終わってみると
    外見がとても美しくきれいになったので リフォームやってよかった~と 思いました ^^v
    マツムシみたいなこおろぎみたいな虫 うろうろしてるんですよ~。。こっちでは 秋はぴょんぴょん 飛んでます~ 
    だけど 小さい穴に入っていた というのは 初めて 体験? しました~ (^◇^;)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

