日記

○今日は今 長女が友達と エバを観に行ってます~

予約で すんなりチケットが買えたって言ってました。。

が どうなんでしょう~~ ものすごく 混んでいたりして~~~ !!

上映2日間で ものすごい売り上げがあったそうですね!!

すごい!!

 

○ ラジオを聴いていたら うちの近所に 強盗が入ったとニュースで言っていました。。><

23歳の男が 午後4時頃 その家の人間を包丁で脅して お金を出させたそうです

でも その家の40代の女性が 助けて!! と叫んだので 近所の人が警察に通報して  犯人はすぐ捕まったそうです。。

この町はゲゲの住む町の隣りなのですが ほんとに多いです。。 空き巣とか 泥棒とか。。><;

新聞では小さく扱われた二ュースですが 

強盗が入った家の人は どんなに怖かったろう。。。恐怖だったろうな。。。と 思うと とてもお気の毒すぎます。。。

大きい事件は注目をあびて世間の関心を集めますが 

小さい事件だって 世間の関心を集めないだけで 被害者にとっては同じなんですよね。。

どちらも 体験された方にとっては ショックで心の傷に残るのは なんら変わりがありません。。。と思うのです。。

頼むから 空き巣とか強盗とか泥棒とか 安易に事件を起こすのはやめてください~~!!!

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    ううう・・・

    23歳でねえ・・・・・
    高齢だとホントにあとは、生活保護・・って思えるけど・・
    息子と同年代・・・

    親御さんはどうしてはるかな・・・・

    今どき箪笥にお金あるとこも少ないだろうし。。。(そんなことないか^^;)
    些少のお金で人生が狂うなんてこと・・・

    追いつめられているとしか思えないの・・
    行政?!誰かセーフティネットを真剣に考えてほしいと
    思います・・

    今日、美容院に行ってママと話してたんだけどね・・
    交通事故に巻き込まれて
    自分は青を直進中、東から信号無視して運転してた20歳の女の子に接触されて
    車は大破・・身体は安全帯で守られたけど・・
    どうも首とか脊髄とかずれているようでね・・
    当初は親御さんが病院に駆けつけ土下座までしたらしいのに・・
    後日、保険屋さんから連絡あったら「黄色で発進してた」と嘘をついたようなの・・
    100対0での対応だったので、ママは自分で対応してたけど
    弁護士立てないといけなくなる・・って言ってた・・

    どうなんだろうねえ
    明らかに嘘をつくことで、その場の損失を軽減しようとする・・
    この先、ずっと嘘をついた人生を送らないといけないのに・・・

    まさに・・命が汚れているのに・・・
    それをいうことは、親御さんも翻意したということでしょ?
    人生の岐路を澪標する親がそれを容認するなんてこと・・・
    安直に生きていけると思っているのかしら・・・そんなことをして・・・・

    あまりに軽率な言動・・・
    その強盗にしても・・その後の人生に何の責任を持つこともないと考えているのかしら・・
    年長者が若者に意見できなくなっている世の中だけど・・
    物事の良し悪しはどんな形でも
    伝えるような世の中にしたいよね・・・・
    なんちゃって・・エラそうポロン・・・・

    おやすみ~

  2. ポロンさん 遅くなってごめんなさい~ ><!
    急にまた寒くなりました~。。
    ↑ この事件の後 信金立てこもりが発生したよね。。--:
    以前の事件の真似をしたという なんか ものすっごく安易で腹立つ事件。。。
    こんなあほな犯人に翻弄された信金の皆さんとお客さんと 警察の方。。。
    ものすっごく気の毒です!!
    うちの近所の犯人といい 信金の犯人といい ばか過ぎる!!

    ほんと この犯人達の親御さん。。。
    どういうことだったんだろうねえ。。。TωT。。。
    問題ありの家庭だったのかしら。。
    人生 思いつきで自分のやりたいように過ごせば良いとか 教えたりしたのかしら。。。~>゜)~~~ うが~。。。

    いや もう ほんと 自分も親として 一番最低限の 物事のよしあしは きちんと子供に伝えないといけない!!
    って 思う~~!!!

    なんだか (強盗)やっちゃったもん勝ち とか (黄色発進)言っちゃったもん勝ちとか
    そういう世の中なのかしらねえ~。。。
    そういうのが ひいては 生活保護もらえば楽じゃん とか
    偽装離婚しちゃえば 収入が増える~~
    っていうことに つながっていくような気がする。。。
    考えすぎなら 良いんだけど。。。 ^^;;

    ママさん 大丈夫でしゅか?
    痛そうだね。。。 ううう。。。 (;_;)
    肉体的にだけではなく 精神的にもなんて 辛いよ~。。。
    ゲゲからも お見舞い申し上げます。。。
    こうなったら ぜひ勝ってほしい!!!

    うちの近所の強盗犯。。。
    新聞に名前が出ていたんだけど 下の名前が なんか
    長女のひとつ下の小・中同じだった 男の子? みたいな感じが・・・。
    苗字が いまひとつ 自信がないので なんとも言えないんだけど。。。
    まさかね。。!!
    自分の学校の学区で 強盗とか やらないよね。。。><
    う~む・・・ 名前だけで 人を疑ったりしてはいけないけど。。。
    。。。
    もやもやしてます。。。><;

    ありがとう。。。
    ゲゲも ポロンさんの意見に全く同感でしゅ。。!!
    嬉しいよ~。。。 同じ意見の人とコメントを交わせて (^o^)丿

    なんかこう お金ほしさで犯罪を犯す前に なんとかくいとめられる 相談にのってあげられる組織とかが あると良いよね。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

