同窓会話  

女子高だったので 女子ばっかり190名も集まり とてもにぎやかでした。。

45人前後のクラスが9組あったから 割合としては すごい出席率だと思う~。。。

一番遠い子は マレーシアから 文字通り飛んできた~ ・∀・

 

○うちのクラスだったMちゃんが突然当てられて (授業中の高校生か ^^:) 壇上でスピーチをしました。

スピーチを終えたMちゃんが壇上から降りたら 違うクラスのテーブル席から 1人の出席者が Mちゃんの元に駆け寄りました。

その子の顔を見たMちゃんは 最初 ぽかん。。。としていたのですが

すぐに我に返って

きゃ~~!!うそっ!! え~~~? うっそ~~~~!!!なんで~~?? そうだったの~~~??

きゃ~~~~!! あはははははは!!!!

と ものすごい興奮状態になって 非常にびっくりして 狂喜乱舞し始めました。

見ていた私達は 

・・・これはただの関係じゃないな・・・と 直感しました。。

2人は 壇上にあがると 二人の関係のスピーチを始めました

なんと その2人は 今まで10年以上仲良くしてきたママ友だったんだそうです。。

結婚後 子供の関係で知り合ったので まさか お互い同じ高校で同学年だったなんて 全く知らなかったそうで

この同窓会で まさにそのとき 初めて知ったそうでした・・・

え~~~~!!!

こういうことってあるんだああ~~~!!!

でも そうだよねえ~。。。

結婚後に知り合った人とかママ友って 出身地くらいは言うけど 高校までは言わないものねえ~。。。 

と 今までの自分の人生をふりかえって みんなで深くうなづきあいました。。

 

○埼玉県行田市の友人が 映画「のぼうの城」の舞台は行田のお城だよ~と 教えてくれました

やっぱり?!

水攻めってあったから あそこかな~と思っていたら ずばりそうだったんだあ~。。。

熊谷駅には ポスターがいっぱい張ってありました

行田と熊谷でロケしたみたいです~。。

友人は 「お城が持ちこたえて 石田光成に勝ったっていう 地元の人間なら小さいころからみんな知ってる話なんだよ~」と 胸を張って教えてくれました~。。

そっか~。。観に行くよ!!!

なんか嬉しい!!

「勝ったんだね!! 本庄城は豊臣方に負けちゃって無血開城しちゃったんだよ!!だから 埼玉のお城で勝ったところがあるなんて 嬉しい!!」

「本庄にも城があったんだ?!」

「そうなんだよ~。うちの実家のすぐ目の前なんだよ~!もう 跡しか残ってないけど~」

英語ぺらぺらでアメリカ大好きな友人ですが 地元愛にあふれていました ☆☆☆☆☆

 

○男の子2人のお母さんとなった友人に 「うちは娘2人だよ~」 と言ったら

真顔で 「お嬢さん うちの息子とつきあわない?!」と 誘われた にゃはは (#^.^#)

 

○個人情報が厳しいので 幹事さんは 行政書士をやってる友人からいろいろ教わり

出席名簿は旧姓にして 現在の住所も電話もなしでした

名札も旧姓~

でも良いよ~! 新しい姓を聞いても 齢だから 記憶と一致しなくて かえって混乱して 覚えるのが大変なんだよ~ (^◇^)

この行政書士ちゃんは 横浜で大勢の社員と共に会社をやってるそうで

ぜひ お困りの際は うちで!!

検索してください!!

と宣伝していました (^。^) きゃっは~~ 良いわ 良いわ~~~!

 

メアドとか 携帯で交換したけど 会場内でもあちこちやっていたけど

赤外線 どこ?!

とか えらい大変だった・・・ (^◇^;)

時間がかかっていた。。。

 

らくらくホンを持っている女子もいたという。。。「字が大きくて見やすいよ!」と言っていたという。。

そっか 私達。。。もう らくらくホンの年齢なんだ。。。 ”^_^” 。。。

徐々に 徐々に 老眼も進行してるしね。。。 (^O^:)

 

○「ゲゲちゃん どこに住んでるの?」

「宇都宮・・・あ! 栃木県宇都宮ね!」

「遠いね~! 何で来たの?実家から?」

「朝早起きして 新幹線で来た~ ぷち旅行だよ~!」

宇都宮は 一ノ宮あたりと 間違われやすいのかもしれない?・・・

ただ単に印象が薄いのかも知れないが。。。

知らない人は きっと 仙台あたりだと思っていると思う。。。

日光のそばって 言えば良かったか~ (*^。^*)

 

○会も終わりに近づいた頃 友人sが

「こうやって同窓会に出てこれる人たちっていうのは ある程度幸せで恵まれている環境にあるって事だよね。。。」

と ぽつりと言いました。。

うん そうだね。。。出てこれるっていうのは 幸せな事なんだよね。。。

私もそう思いました。。。

私達の同級生も すでに 亡くなった方もいます。。。

どこかで元気に暮らしているんだろうけど 今現在住んでいる住所がわからない人達もいます。。。

きっと 親御さんのこととか 子供のこととか 自身の体調のこととか いろんな事情で 

この日 熊谷までこれなかった方も 大勢いるのでしょう。。。

 

みんなの分も頑張るよ!!

元JKのパワーをたくさんもらって電車に乗って 大宮駅で降りてお土産を買って 

新幹線に乗って宇都宮に帰ってきました~

ぷち旅行楽しかったです!!

乾杯から2時間という時間設定だったので 友達全員とは さすがに話せなかった・・・ ^^; 

また今度ね!!!

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    レイトショーから帰ってきたかな?^^

    楽しい同窓会
    楽しい映画鑑賞~~^^

    うふふふ~~~~

    免疫力向上向上!!!!

  2. ポロンさん こんにちは~
    心配してくれて ほんとにありがとう~!
    落ち込んでるときは 布団にくるまってじっと蓑虫みたいに動かないほうが良いかにゃ。。。と思いましたが 
    行ってみてよかったでした。。
    とても良い気分転換になりました。。
    歴史物を スクリーンで観ると 迫力があって すごいですね!!
    CGだかわからないけど とてもリアルで まさに 戦国時代はこうだったのか~。。
    と 圧倒されちゃいました。。
    自分がよく知ってる景色が あの戦の時は こんなふうに陣を張って 夜は 火を焚いていたのか。。。と びっくりしました。。

    久しぶりに映画館に行ったら チケット売り場が自動券売機になってて びっくりした。。^^; TOHOシネマズ宇都宮~。。
    エバの初日だったそうで 駐車場がいっぱいでした。。(^◇^;)
    エバのドリンク&フードセット 1500円だって。。。 すごい!!^^;;;おまけがつくそうです~~。。 (^O^) 買わなかったけど。。 (^∀^;)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

