ギョ・ギョ・ギョーザまつり~~^~^ 生ミヤリーちゃん♪ 宇都宮 城址公園 2012 11月3日

 今日と明日は 宇都宮の愉快な秋祭りです~ ^^

餃子祭りも 今日と明日 2日間行われます 午前10時~午後4時

 

朝10時前に行って並びました! ミヤリーちゃんのギョーザ売り場~~~ ♪

 10時!! ミヤリーちゃん 登場~~ ☆☆☆☆☆

 かんげきぃぃぃぃぃ~~~!!!

 

エプロン姿がきゅーとぉぉぉぉぉ~~~~!! かわゆすぎる!!!

 

 握手してくれて ありがとう~~~ (#^0^#)

↓ そして 100円でゲットした ミヤリー餃子

 ピンクが女子力もりもりでかわゆい ミヤリーちゃんギョーザ

お箸とガムがつきます!!

 

 食べるのがとってももったいなかったのですが 

覚悟を決めて ペロッといただきました!! (^u^)ヾ

もちもちで すご~~~くおいしかったぁぁぁぁぁぁ~~!!

ミヤリーちゃん農場で作ったニラ入りです~!

お箸とガムは 持ち帰り!! 永久保存?!

マイ箸持参で 食べました~~

 帰宅後 夜 長女に話をしたら

「割り箸使えばよかったじゃん。箸袋だけとっとけば良くね?」と 言われた・・・

確かに・・・^д^;;; その手もあったか・・・^^;;;

↓ 列の最後尾に並ぶミヤリーちゃん 茶目っ気がかわゆい~~~ !!≧∀≦

 宇都宮城の清明台と合いますね~~ ^^ ひこにゃんみたい~~~~ ♪

 広場は 餃子を求めて並ぶ人で いっぱい

 

↓ お隣の天狗茶屋にいた天狗さんに頼んで ミヤリーちゃんと2ショットしてもらいました (^o^)ゝ にゃはは 

ありがとうございました~~!!!

 

 天狗さんは 浜松からギョーザ日本一を取り戻すための頼もしいキャラさんなのです

 お話できるんですね~  ちょびっとお喋りしてくださってありがとうございます ^^v

横のピンクのおねぃさんは ミヤリーちゃんの?スタッフさんです 

後ろにいるおにぃさんと一緒に ミヤリーちゃんのエプロンのリボンを直してます

天狗さんのどら焼き 買っちゃいました! 

あ 軍手と缶バッチも・・・^^;;・・・。

  

 ギョーザに合うご飯とお茶も買いました・・・ お箸つき・・・につられて つい・・・^^;;;;;・・・・。

 

 ↑ どら焼きは 天狗さんの刻印付き~

↓ ふらふらしていたら 会場にいた ギョーザの健太くん 発見~♪ ゆるきゃらだあ~

 人気者~~ ^^

 

にぎやかな会場を後にして オリオン通りの宮カフェへ行き ミヤリーちゃんグッズを買いました~

 

オリオン通りは ミヤ・ジャズで にぎわっています~

明日も 元気もりもり 盛り上がれ~~宇都宮~~~!!! \(^o^)/ b^^v

 

ゲゲはうれしいです。。感動すら感じます。。

幕末に戦争の舞台になってしまった城跡で こうしてお祭りが行われ

みんなが笑顔でおいしいものを楽しくほおばって・・・

なんて幸せなことなんでしょう~~!!

平和 万歳!! です!!! (#^.^#)v

 

そして ジャイアンツ!! おめでとうございます!! \(^o^)/ やったね!!

6件のコメント »

  1. 匿名 said

    おははあっははは~~~♪

    かわぁゆぅい~~~~~~~~~~~~~♪

    私も行きたい~~~~~~
    餃子も食べたい~~~~~~~

    ミヤリーちゃんと並びたい~~~~~~

    いい天気だし、可愛くって涙でそう~~~~~~

    昨日ね、息子が新潟に遊びに行ってたみたいでね

    「海鮮どんぶりセット」の映像が送られてきてたんよ~~

    食欲の秋~みんな満喫~~~~^^

    これから大阪駅まで
    ニュー阪急百貨店いってまいりまっす~~~

    食欲の秋~~~~~~

  2. ゲゲひょん said

    いってらっしゃい(^O^)/楽しんできてねp(^^)q

  3. ポロンさん おっかえりなさい~~ ^3^
    お疲れ様~~~ ^^v
    おいしいの いっぱいあった~?? 
    うふふ 食欲の秋だよね~~!!
    お買い物 楽しい~~~ ≧∀≦!!
    きゃ~~!!
    お兄ちゃん 新潟へ行ったの~?
    海鮮どんぶりセット 良いねえ~~ ^m^
    あ~~ おすし食べたくなった~~~ ( ^)o(^ )
    にゃはははは~^~^

    ↑は 朝 携帯から コメしてみました
    すっごい簡単に 自分のメアドとか入力せずにできたので おっどろいた~~ ^0^; もっと早く 使えばよかった・・・。

    昨日は 年なのに・・・と 若干悩んで 行きました あはは (^◇^;)
    でも 行ってよかった~!!

    楽しかった~!!
    生で お祭りを味わうって 良いね~~ 久々~!!
    ミヤリーちゃん とっても可愛かったんこぶ~~
    ぜひ ポロンさん お誘いしたかったです!!
    会場へ行って ミヤリーちゃん餃子のとこで並んでいたら
    昔の次女のマーチングバンドで一緒だった親子さんと 偶然 再会しました~
    そういえば そこんちのお姉ちゃん(22歳)は 妖精が好きだった~と 思い出しました^^

    今日は ミヤリーちゃん ステージで ダンスを披露したのです~ えへ (*^_^*)
    観にいけなかったけど ツイッターを見て動画を楽しみました~ 

  4. Ray said

    こんばんまんもす~^^

     今更ながら 「ミヤリーちゃん」 よくわかりました^^;

     うふ
     ピンクで可愛いでしゅ~~~♪

     むふ
     餃子もピンク~~~ヾ(@°▽°@)ノ

  5. Ray姉ひょん こんばんまんも~~~!!!
    ありがとう~~!!
    相変わらずの不具合で ごめんね~~ TωT~~
    いつも心配してくれて ほんとにありがとう~!!
    ブログもっと更新したいし みんなのところに遊びに行きたいから
    風邪に負けずにがんばるね!! (〃∀〃)

    ミヤリーちゃん 昨日は 築きなさい? で 銀座通り パレードしたんだよお~
    本願寺?だっけ? ^^; 
    テレビにチラッと映ったらしい~~ ^^
    可愛い&毒舌で 愉快なプリンセスなり~~ (*^。^*)

    今日は暖かかったねえ~。。(#^.^#)
    姉ひょんも 朝晩 気をつけてね~!! ^^v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

