日記

先週 16日の日曜日 本庄へ行った長女とゲゲですが

無事到着したものの 猫は相変わらず 私達から 逃げ回っていたのでした。。。(-_-;)

↓ キッチン&リビングの外のコンクリの上で ぼけーっとしてる猫。。

   

 このとき ゲゲの弟が なんと 猫の気持ちを代弁し始めたのでした!!

ゲゲ 「ったく~~猫は~~~~。。早く宇都宮へ帰れ~~~って思ってるんでしょう~~!! なつかないんだからあ~~~~!!むっき~!!」

猫(代弁者 弟) 「・・・大体さ~~。。。何もアタシにお土産を持ってこないくせに 毎回なつかないって文句言われてもねえ~? お土産を持ってきてくれれば アタシだって なつくのにねえ~!」

ゲゲ 「何?・・・ふむふむ そうか 一理あるかも・・・。 では 冷蔵庫にある小魚をあげよう!!」

    父の小魚(食べられる煮干とかいうの)を1本 冷蔵庫から出して 猫にあげました。

    そうしたら なんと 猫 ゲゲの手から うれしそうに小魚を食べました!! 

    にゃおん~ 感動!! ☆彡

その10分後

ゲゲ 「よしよし また えさをあげるからね~。はい さっきの小魚だよ~。・・・あれ?どうしたの いらないの?・・・あ~あ 落ちちゃった。。。あ 食べた。。しぶしぶ食べてる。」

猫(代弁者 弟)「さっきと同じものを また 1本だけ?!・・・仕方ね~な~ 食べてやるか~。。・・って、これ、いつもお父さんがくれる小魚じゃん。 せめて おさしみのひとつくらい 買ってきてくれないものかねえ~。。そうすれば 慣れるのにねえ~。」

ゲゲ 「何言いたい放題 言ってんじゃい~~!!!おさしみなんて贅沢なもの 野良猫に必要ないんだよ!」うちなんか 人間様だって めったに食べられないんだからね!高くて!」

 本庄へ行く度に 猫VS宇都宮一家 の 攻防は繰り返されるのでした。。。

ブログが調子悪いです~><

もう アップしちゃいます~~!!!

 

 

    

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    おお~ニャンコ~~~

    ううう

    うちもポンコいたときは、すごく警戒心高かったああ

    猫でもね性格あるみたいでね。

    人間と同じなのよぉ

    人懐っこい猫もいるけどね^^

    でも、猫ってこれから活躍する時期よね^^ウフ

    お布団に入ってきて「ゴロゴロゴロ」ってあたたかいのよねえ^^

    急に寒くなったみたいだから、気をつけようね^^

    ばいばい~~~~~~

  2. ポロンさん 遅くなってごめんなさいかそーめん~。。 (^・^;)

    ポンコちゃん かわゆいお名前ですね (#^.^#)
    懐かしい思い出なのでしゅね。。。 (ToT)/
    動物もほんと 個性があるから 面白いですよね~。。
    ふふふ ほんと 人間と同じですね~~~

    なんか 急に寒くなってきちゃいましたね。。
    周囲でも 風邪がはやってきてる予感が。。。><
    次女のバイト先の板さんが 風邪に倒れ。。。
    (娘さんの保育園での運動会で パパさんリレーの選手に選ばれたそうで
    張り切って 夜 練習してたら 結果 そうなったらしい ^^;;;)

    わがや とうとう 塗装工事が始まりました。。

    いろいろ 準備で気疲れかしら。。
    なんだか 熱っぽいような。。。”^_^”
    今回は 知り合いではなくて コープさん 生協の工事の方に頼んだのよ~
    よくやってくれてまっする~~ ^^

    がんばって 寝て治します~~~ !! えいえいお~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

