なんだかイライラもやもや 脱力感。。すっきりしない。。><

お隣の大国のニュースを見るたび。。うが~。。。となり

なんとかならないのだろうか。。と イライラ モヤモヤし

お隣の北の国に連れていかれた方達のことも

なんとかならないのだろうか。。。と カリカリ プリプリし。。。

そして 我が家は 外の塗装をするので 足場をかけてもらいましたが 

だんなが 妙に 張り切りすぎて(知ってるぶって?^^;) テンション高く八つ当たりしてくるので

ほんと 精神的にしんどいです~。。。 ”^_^”~~

脱力感。。。

自分って 無力だあ~。。。と 己の非力さを嘆いてみたりしたりして。。。

だけど がんばります!

 祈ります!!

世界平和を 祈り続けます!!

あきらめて落ち込む暇をなくして 前向きなことを祈るようにします!!

 

先週の水曜日から お仕事が急に忙しくなり 

自治会も敬老会があったし

昨日 長女と 実家の本庄へ 日帰りで行ったりしたりしたもんだから

ただ単に 疲れているだけなのかも。。。(*^_^*;)

暑い毎日ですね~。。。

負けずにがんばるぞ~~!!!

4 Comments »

  1. 1
    hmamekichi Says:

    豆ぞー♪ より

     ゲゲさんに同感!! 
    私も陰ながら、隣近所問題に胸を痛めております。
    隣のオヤヂが崖で記念撮影しているかと思えば、今度は昔の人のポスター掲げて
    自由・民主・平和?何でもアリのデモ行進に ???
    襲撃・破壊・筋違いの略奪に ??? 意味わかんない。
    三権分離&選挙つーものもなく、我ら成熟した大人の対応がわかっちゃもらえず残念。
    外交や戦争って、勝てば官軍・負ければ賊軍で、正論・常識も覆されてしまいます。
    カラスだって白い鳥になってしまうのが、勝者の正しい言い分になってしまう。
    一般常識は各自それぞれ尺度は違いますが、道徳はみな一緒のはずが
    それも通じないのは… 教育のせいでしょうか? DNAのなせるわざか?
    棚上げ・グレーゾーン、放置プレーのままでよかったのでは?
    私的に白黒ハッキリしないのは嫌いなのですが、それをやったらお仕舞よって事も
    世の中にはあるわけで… グレーという色も必要な時もあるのです。
     
     ふんわり、柔らかタッチで熱く語ってみました。
    季節は秋です、HOTな夏からそろそろ、クールダウンを願っているのでした。
    最後に、我が家のペンキ塗りは来年度に持ち越しになりました(笑)

  2. 2
    匿名 Says:

    豆ぞー♪さん おはようごじゃいます~ ^^v
    豆ぞーさん 文章表現がすごいです!!
    ゲゲも同感です!!
    そうなんです!!
    豆ぞーさんのおっしゃる事 その通り 気持ちは同じです~~!!
    グレーゾーン~~~~!!!
    そうなんですよ~ 私たち 大人なのに お隣の大国さんのやる事っていったら

    あれ? これ 子どものケンカ?だっけ?

    見たいな。。レベルなんですよねえ~~~!! (;O;)
    小さい頃 ゲゲのものなのに 隣りの男子児童から 「これ 俺の」とかって よく ものを盗られました ^^;;
    怒ると 逆に 仕返しされたりして。。 ^^;;; よくわからないレベルでした。。
    子ども心に 「こんな子どもになんか絶対ならない!」と 固く心に誓ったものでした。。
    大人になった今 なんで こんな騒ぎに 巻き込まれるのか。。
    よく わからない。。胸が痛いっす。。。 (*^_^*;)
    デモ=暴動 やりたい放題の映像を見てると 実にイタイです。。。
    英雄気取りで 拡声器を持って声高に叫ぶ女子や 旗を振る男子を見てると恐ろしくイタイっす。。
    日本でいう暴走族と同じような^^;;;;;;
    自分に酔いしれてるのかなあ~。。。なんて 思ったり~~~。。。><

    長女(24歳)が しみじみ言ってましたぁぁぁぁぁ~
    「隣りの大国って すっごい大昔の時代に 孔子とか孟子とかが 人間として美しく立派に生きる心掛けを説いていたのに。。。 今は。。どうした?!」

    同感なのです~~!!!

    >ふんわり、柔らかタッチで熱く語
    にゃははははは ありがとうございました~~ !! \(^o^)/

    豆ぞー♪さんのお宅は 来年度に持ち越しになりましたか~ ^^
    我が家は 足場を組んで ネットを張ったは良いものの 
    その翌日から 台風の影響で? 強風は吹くし
    大雨は降るしなので
    毎朝
    「足場くん 最後まで ふんばって立ち続けてくれ~~~!!!ネットくん 風に負けるなあ~~~~」
    と 鉄骨とネットを励ましています。。。^^;;;;; 

    ぼちぼち 朝が涼しくなりましたねえ~~。。。
    そろそろ コタツと ホットカーペットを 出さないとです~~~ (*^_^*)

  3. 3
    匿名 Says:

    ぶふ~~~~~ん

    あの報道官?!の

    責任は日本側にある

    ってのに、いちいち反応してしまうポロンだわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    なんてやつ!!!!

    日本もね、やっぱりどんどん、諸外国に発信しないといけないと思うのよ~~~

    フランス在住の友達も言ってたけど
    「日本はちゃんと自分の言い分を発信しないと、どっちもどっちだと思うフランス人がたくさんいる」
    って!!!!!

    隣国の言いなりになる前に、ちゃんと発信しないと!!!!

    世界的に見ても、隣国の所作は皆、おかしいと思われているからと
    おざなりな対応ばかりしてたら
    ホントにとられてしまうあよおおおおお

    き~~~~~~~~~~~~~っ

    ごめんなさい・・・
    血圧あがるわ!!!
    理不尽なことに目をつぶってられないのよねえ~~~~

    とはいえ・・・なんの力もないポロンなんだけど・・・・しょぼん

  4. 4

    ポロンさん ありがとう~~~ 
    ポロンさんの ぶふ~~~~~ん ← これ 好き~~ (*^^)v

    いや~ この一週間?
    テレビのニュースを見ては
    血圧は上がりそうになるし イライラするしで
    まったく 不快でしたねえ~~!!
    心臓に悪いわ!!
    そうなのよ! 日本も もっと 主張していかないと!!
    何考えてるのか よくわからないって 思われても仕方ない部分 あるかも~!
    日本の政治家も 顔つきが 怒ってるのかどうか よくわからないものね!
    国内の 党争いのときだけ 顔が怒るのもどうか?!
    と 思ったりして。。。 ^^;;;

    ポロンさんのお友達 フランスなのね~~!
    きっと 日本の事 とても心配なさっていたでしょうね。。(/_;)
    外国から見てると はっきりしない政府の対応っていうのを とてもひしひし感じちゃうでしょうね。。

    ほんと それにしても 腹立つのよねえ~~~!!!
    中華民国思想ってやつ?
    むかつく~~~~!!!!
    日本の領土に目を向けさせる暇があるなら 国内の民衆に対してもっとよくして政治をすれば~~?
    って 思っちゃうなりよお~~~!!!

    言霊でいきましょう!!!
    私達には うるわし大和 昔からの言葉の力があるわ!!
    ぱわ~~~~~~~~~~~!!!~>゜)~~~ 
    世界平和ぁぁぁぁぁ~~~!!!
    元寇退散~~~~~~~!!! ^^;; もはや 意味不明。。制御不能。。。


RSS Feed for this entry

コメントを残す

