愚痴 苛める側は 所詮 苛められる側の気持ちはわからない んだと思う。。悲しい事に。。。

なんだかなあ~ この モヤモヤ感。。。

我が家の仕事先での昼食タイム いつも 私は 1人で内心キレてます。。

イジメを苦にして亡くなる子のニュースが出ると いつも 義父が 偉そうに

今の子は 弱いねえ~。。鍛え方が足りないんだね。。

義母も 上から

子どもが少ないから 大事にされてるからねえ~。。 何かあるとすぐにねえ~。。

だんなは 威張る

死ぬ気になれば なんだってできるんだ! 気合が入ってねーんだよ!!

ゲゲは 「かわいそうに。。この子。。。」と 1人しょぼんと悲しい気持ちで テレビを観ながら  冥福を祈ってます。。  

色んな意見があるでしょうが。。

若くて 本来なら 夢と希望にあふれてるはずの中学生が 自ら死を選んでしまった事実に

なぜ 「かわいそうに。。」 とか 「気の毒に。。。」 とか いたわりの気持ちを持てないのだろうか。。

すごい不思議。。。

苛められて それを苦にして とことん悩んで落ち込んでしまうのだから 

本人の弱さがどうとかは 見方が間違っていると思う!!

イジメは いじめる人間が悪いんです!!!

今の子のイジメは悪質だって 今の老人たちは 知らないんだねえ~。。。

うちのだんなも 若い頃 酔って後輩を殴ってたっていうのが自慢みたいだから 結局は 苛める側なんだよねえ~。。

っていうか 上の3人。。。

義父は 私に対して セクハラ &逆ギレ

義母は 私に対して パワハラ & 姑のイジメ

だんなは 私に対して モラハラ & 育児放棄

と 結局 苛める側なんですよね。。。

私が この25年 いかに3人からのイジメで悩んで苦しんでもがいて 地獄を味わってきたか 全然気付いてないし 気付こうともしないし。。

そういう人達が イジメを苦にした子達へ ひどい言葉を吐いてるんだから。。

なんだかなあ~。。。 笑っちゃうよなあ~。。。

苛める側は 所詮 苛められる側の気持ちなんか わかっちゃいないんですよね。。

わかれば いじめなんかしないと思うし。。。

なんだかなあ~ 

計理士さんも おかしくなってきたしなあ~。。。

義父がいない間に 誘導尋問&にやにや笑い みたいなのされちゃったから 不信感抱いちゃうわ~。。。

いまどき 税務署だって そんな事しないと思うのに。。

あの計理士さん ぼけてきたのかなあ~。。 なんか 変だよ。。顔もタヌキみたいだし。。 悪い相が出てる。。

信頼してたのになあ~。。。

ショックだわあ~。。。 うちなんか 小さい商売なんだから まじめに帳簿つけて 変な事なんかしてないっつーのになあ~。。。

ガクトさん 目をつけられちゃったのね。。。元気だして 頑張ってね。。。

今日 午後1時頃 突然 なんだかもう ↑ の4人と しゃべるのがおっくうになった

別に いいや  黙ってよう。。と 思った。。

いつも頑張って 歪んだ意見の持ち主のこの人達に反論してたけど 

結局 私が何言ったって この人達は

 「自分達の意見が 世の中で一番優れてる!」

「自分達は なんでも知ってる!!賢い!!周りはバカだらけ!!」

と 想いこんでるんだから 何言っても 無駄 無駄~ と 胸の奥底から 深く深く こみ上げてきた。。

ゲゲちゃん 神様が見ててくださるから!! 神様はわかってくださってるから!!元気に微笑もう!!無理にしゃべらなくても良いよ!

「思い通りにならないときもある。いきどおらず、視点を変えてみる人になろう。」 by 渡辺和子氏

「どんなところに置かれても 花を咲かせる心を 持ち続けよう。」 by 渡辺和子氏

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    まあああ!!!

    ほんとに一緒びびりばびでぶう~~~~~~~~~~~~

    そなのよ!!

    いじめのことで姑と話していると
    「弱いねええ~~~世の中死ぬ気でがんばればなんとかなるのになあ
    まあ、そんな子はこの先生きててもろくなことないだろうから
    死んだ方がええかもよ」

    @@;
    もう・・・悲しかったわ

    珍しくこのときは、「この頃は、ネットとか見えないようにいじめてくるから
    想像できないくらい怖いことになってるんですよ!!!」って言い返したのよ
    そしたら

    「はん~っ 昔もいじめはあったんよ
    いじめられる側にも問題あるねんよ」

    @@;@@;@@;

    アンタみたいな人間が
    いじめてるってことわからないんでしょうが!!!!!

    もうめちゃ腹立ってね!!!!

    うちの旦那も恫喝する人間だからね

    舅も、自分の長男(旦那の亡くなった兄)がいじめられて
    登校拒否してたのに
    「弱い人間は、根性が足らん!!!」って

    あんたら皆、言われる側の身になってみんかい!!!!!

    ゲゲちゃん・・・
    私もね

    ずっと嫌な思いしてきたわ 言葉の暴力で・・・

    今回の大津の事件はね
    特別なことではないわ
    今の学校で、頻繁に起きていることよ

    特に偏差値の高い学校は、狡猾に姑息に
    後ろから手を回したりして
    分からないようにやってくるからね
    大津のやつらはまだ、わかり易いくらいよ

    そんなやつらの親に限って
    「うちの子を信じていますから・・そんなつもりはなかった」
    とかいうんだよ!!!!!!

    昔、息子が高校のとき学年主任の先生が言ってたけど
    「10年前までは、お前がやったんか!!!って恫喝すると、すみませんっと謝ったのに
    今は、無言で認めず、帰したら保護者から苦情があります」って!!!

    根も葉もないのに
    ミクシーとかで「犯罪者」って貼り付けされたり、ほんとに怖いこといっぱいだよ!!!!

    あああああ
    興奮してしまった~~~~~

    見て見ぬふりする人間にはなりたくないからね!!!!

    まずは私たちも
    こんな人間にちょっとづつ反抗していこうね!!!!

  2. きゃーーーー
    ポロンさん いっしょなのねえ~~~!!
    まぢ びっくりよ!!
    題材が題材だけに 興奮させてしまって ごめんなちゃいね~~!!
    でも 嬉しい!! ありがとう!!
    ゲゲ 拗ねてたけど^^; 頑張る!! 
    仲間がいるって ほんとに嬉しいよお~~~~ わ~い!!

     びびりばびでぶう~~~~~~~~~~~~

    ↑  受けちゃいました~ にゃははは \(^o^)/ きゃわゆい~~~ ♪
    衝撃の深さが 伝わってきましたわん!!

    だけど そうなんだ~。。
    ポロンさんとこも。。。
    。。。聞いてるの 辛いよねえ~。。
    こいつら なんもわかっちゃいねえんだ!って ほんと 腹立つよね!!!
    ううう 言葉の暴力って ほんと ひどいよね。。。TωT。。。
    肉体の暴力と同等のひどさだよね。。精神的にきついよね!(ToT)!

    そう!! 明らかに10年前とは いじめる生徒の質が違うよね!!
    もっと 陰湿で 見つけにくいような姑息さと卑劣さがあるよね!!
    わかる わかる~~~!!
    そして セットで親がついてくるという この恐怖!!
    バカ親が バカ子を かばう この おかしな構図!!!
    うが~~~!!!
    腹立つ~~~~!!!
    えっ。。あの子が?
    って周囲が驚く優等生っぽいのが イジメをやるんだよね!!!
    ネットもつかって 攻撃してくるし 
    ほんと いやな世の中だよお~~~!!!

    栃木はイジメがあるけど まだ田舎っていうか 案外 すぐばれる感じなので
    関西や東京とか札幌 大都会は 大変そうだよね。。T0T ううう。。。
    負けないで がんばってほしいよお~~~~!!!

    苛められる子に問題ある とかいうバカな人間には 絶対負けたくない!!
    うん!!
    ちょっとづつ 反抗していこうぜい~~~~!!!!おー!! (^・^)v

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

