大人買い? 衝動買い。。。

昨日の朝 読売新聞の朝刊の下の部分の 本の広告を見て

思わず ツタヤへ買いに行ってしまいました。。

以下の2冊が欲しかったのですが なぜか さらにもう2冊。。。気付いたら買っていました。。(^◇^:)

 

1冊目    「置かれた場所で咲きなさい」   渡辺和子  幻冬舎

 今 とても人気のある本だそうですね。。

 <信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。>

 この部分にとても感動しました。。

 そうですよね!ありがとうございます!目が覚めました!! T0T

 相手に100%の完璧を求めていたら。。。もし相手の完璧さが崩れた時 許せなくて 自分が苦しいだけですよね。。;><; ううう。。。

 

2冊目   「DIME」     2012 NO.18 小学館

  ビジネスマンの雑誌でしょうか。。。初めて 買いました。。

 特集が 「前向き脳に変わりませんか?」だったので それに惚れました ^m^

 以前 本を買った 小池龍之介さんの話も出てました~ 「考えない ♪ 考えない ♪~ 」 

 色んな方の 自分はこうしてる という精神的な意見と 脳の機能の説明が科学的で とても役立ちました!

 脳って 自分の努力次第で ぐんぐん良い方向に変わっていくんですね!! 

 わ~い!

 

3冊目  衝動買い ^^;

   「視えるんです。3」  伊藤三巳華  メディア ファクトリー

    可愛いホラー漫画 です~ HONKOWAでもおなじみの作家さんです~

  おばあちゃんの話とか 桜の木と神社の話とか ペットが亡くなった後の話とか 。。。

 ペットの猫ちゃんの話は ついつい思わず うさぎのルルくんを思い出して 涙が出ちゃいました。。よよ。。

 

4冊目  衝動買い ^^;;;

   「ご先祖様はどちら様」  髙橋秀実  新潮社

  有名な本だったのですね! 第10回 小林秀雄賞受賞 と オビに書いてありました~

  爆笑の連続!!

  このとぼけた感じというか ゆるい会話が最高でした!

  思いっきりまじめに会話してるんでしょうが それがなんとも良い味を出して 漫才みたいなコトになって。。。

  でも 最後の部分を読んだら うるっときました。。

  自分の亡くなった4人のじーちゃんばーちゃんを思い出して 一気に号泣しちゃいました。。 え~ん~~ (ToT)/~~~

 

  去年あたりから 私は 吸収する時期みたいで 結構 本を読むようになりました。。

  来年あたりから また 発散する時期になるのかなあ~。。。

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    きゃは~
    この前の
    ゲゲちゃん紹介の「考えない~」も買いました^^

    娘にも読ませようと、京都にもっていったのだけど・・・
    娘の友達がもって帰ったようで^^;

    「断る力」もついでに買ったんだけど
    それも・・・お友達が・・・・
    あはっはは~~

    私も波があってね
    読むときは1っか月に5冊くらい読むときもあるのよ

    ジャンルも定まらず・・・

    ただ・・置いとくのは嫌なので誰かに回す~渡す~あげる~~売る~~

    ブックオフに持って行っても、汚れてたりしたら廃棄されるって知ってる??
    これはなんともつらいのよ~
    誰かに読んでもらいたいって思うわ

    この頃は、ネットブックも出てきて
    ちょいとさびしい感じもするけどね・・・

    娘が湊かなえさんとか、
    アットランダムに大人買いする上に
    狭いマンションにずらーーーーーっと本を置くので
    コミックもすごくて^^;

    みんな今いないので、家の中はガランガランでっす~~~

  2. ポロンさん またたびありがとう~!
    ごめんね~ ブログの調子 悪いみたいね~。。><;

    おじょうさんも本が好きなのね!!
    うふふ 想像つくわ~ 本が ずらーーーーーーっと並んでいる感じ~ ^^

    そういえば 長女の友達が 部屋の壁に本をずらーーーーっと並べたくて
    ネットで 壁いっぱいの棚 特注したんだって~。
    10万ちょっとかかったみたいだけど すごく満足してるって~。。
    長女 その棚の写メ見せてもらったそうだけど 実に壮観な眺めだったそうです~
    すごい~~ 憧れちゃう~~~!!!

    おじょうちゃんの部屋も 壮観ね~!!
    きゃっは~ お友達が持っていったんだ~
    「断る力」!!!
    最近 気になるタイトルの本 いっぱい出てますね。。
    人間関係がうまくいくようなアイデアがつまった本というか そういう本が売れてるみたいで やっぱり 全国の皆さんも 同じような日常の困った事で悩んでいるんだあ~。。と 実に共感できましゅ!! なんだか嬉しい!

    ブックオフ 古い本 廃棄しちゃうんだあ~。。。
    そういうのショックよね。。。
    なんか もったいない。。って思っちゃう。。。T0T。。。
    ポロンさんも 本 買うときは だだだっていっぱい買うのね!  いっしょ~ ^^v
     
    本って良いよね~。。 ページをめくるのが わくわくする~ ^^
    紙の質感や匂いも 落ち着く~  

    ポロンさん おうち 独り占め状態ですね!!! (^・^)
    秋バテ 大丈夫でしゅか~
    ゲゲ ちょっと 毎日眠いよお~~~ ^^;;;

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

