水が大変! ごみも大変!^^;

今日は 宇都宮は ゲリラ豪雨でした。。

久しぶりの雨に 良かった。。と 思いつつも いきなりこんな激しい雷雨は まじ勘弁。。でした。。

東京電力の車が すごいスピードで 道路をかっとんでいったわ 救急車が何台も通っていったわ。。。TωT

あなおそろしや。。。

ですが 夜のニュースを見てびっくり!!

群馬県 みなかみ市の ダム 貯水量5%って 一体どういうことなんでしょう?!!

満杯が100%って事ですよね?

じゃあ 5%って。。。

。。。えええ??? たったの5%しかない?!

あとの95%は いったいどこへ???!!!

映像で見たら ほとんど 空でした!!

群馬の山の方には 雨が降ってない。。。! 衝撃の事実!!!

こっちで雨が降っても 山で降らなきゃ 意味がないじゃないかあ~~~!!! ><;

首都圏の飲み水が心配です。。。

雨 降ってください~~!!!

水の神様 山の神様~~!!! \(-o-)/

 

次女は 今日から2学期で

学校の8階で 放課後 皆と勉強(^^; 夏休みの宿題。。。)をしていたそうですが

近くのビルに 次々 雷が落ちて

とても恐怖を味わったそうです。。

3つ位の周囲のビルに 次々雷が落ちて だんだん自分とこのビルに近づいてきたんだそうです。。

ぎゃ~ 次はうちらだ~~ 怖いよお~~~~!!

と 覚悟を決めたら

雷は ちょっと遠いところに移動したらしく そこに落ちたそうです。。(;O;)

いや~ 怖かったろうなあ~。。。と思ったと同時に

守られてる!!! と 感激しました。。。!!!

次女たち。。。何か 持ってる。。。

 

さっき うちの班のもう一つのごみステーションに ここ一週間ほど放置してある 巨大段ボールを

片づけてきました 。。。

多分 近くの新築アパートに引っ越してきた人が捨てていったんだと思う。。

うちの班の人達に あんなごみを捨てる人はいない。。。

自転車が入ってたらしく 横1.5メートル位 縦 1メートル以上ある大型段ボールが 箱の形そのまま 放置プレイになってました。。^^;

よく見たら 巨大ホッチキスでバチバチ留めてある ちょー厄介な段ボール。。。

今日のゲリラ豪雨で びしょびしょになってるし。。。

ホッチキスを外し 段ボールを足で踏んづけて折り曲げ ひもで縛りました。。

ほかにも 巨大なスピーカーが入っていたらしき段ボールや

じょーしん^^;と書いてある 電気関係の段ボールも ありました。。。

ガムテープで 無造作にぐるっと巻いて束ねてある ひどい留め方をされてる段ボールもありました。。

宇都宮市は 紐で十字に縛る事になってるんだよお~!!!

多分 どこからか引っ越してきた オタク男子の そこそこお金のある1人暮らし?か。。 みたいな。。

宇都宮のごみの出し方がわからない。。ってか。。

勝手に推測して 失礼かもだけど。。

こういう放置プレイをした根性にも もちろん頭にくるけど

近所の親切な方が 無償で土地を貸してくれてるという ごみステーションへの感謝の気持ちは?!

と その無神経さに そーとー腹が立ちます。。。

でも 負けないんだ。。がんばる。。。!

今日の 生長の家の携帯メール日訓には

良い事をすれば そこからお礼はなくても 違うところから 違う良い形でかえってくる

子孫にかえってくる場合もある

天の蔵に徳を積みなさい

的な事が書いてあったし。。。

世の中 嫌な悪い人ばかりじゃない!!って信じて 生きていくぞお~~!!!

4件のコメント »

  1. こころきら星 said

    相変わらず暑いです。
    誰が捨てたか判らないゴミの片づけ大変だったでしょう!
    お疲れさまでした(o*。_。)o
    きっと 良いことがありますよ!

    水不足で取水制限が始まるとか・・・水源地にまとまった雨が降ってくれないとね!

  2. きら星さん こんばんは~ ^^
    都会ではゲリラ豪雨で 山では 日照りで。。><
    なかなか うまくいかないお天気ですね。。
    今日も ものすごく暑かったですね。。
    お体 大丈夫ですか? どうぞ 残夏の暑さ お気をつけてですよお~

    ありがとうございます!
    頑張りました~ ^^
    うちの町内は お年寄りが多いので 不法投棄?みたいなゴミがあると
    皆さん 困っちゃうんですよね~ 。。。
    今日は 資源ごみの日でしたが 変な段ボールが出されてなくて 本当に良かったです~ (#^.^#)

  3. 匿名 said

    そよねええ

    ゴミのモラルのないのは・・・・
    恐ろしいことです・・・

    町会単位で
    「ちゃんとゴミを出しましょう」とか
    「近隣のご迷惑になります」とか

    啓発していかないといけないのではと思うの

    特定するのは難しいとしても
    今後、問題が大きくなる前に
    対処していかないといけないよね

    よくゴミ屋敷とか
    自分さえよかったらと思う人が多くなって・・

    そんな人がいるだけで、周辺の環境が悪くなること
    考えていかないと・・・・・

    なんちゃって

    ちょおと硬い言い方だった?!(#^.^#)

  4. ポロンさん こんばんは~
    ね~~ ゴミに関しては ほんと 一生懸命 啓発していかないとよねえ~。。
    そうなのよん!
    周囲のまじめな人達が 迷惑するのよねえ~。。
    悪質な人達が してやったりとほくそ笑んで 
    良い人達が損な役回りっていうのは ほんと よくないわあ~。。!!!
    ポロンさんちの方も やっぱり 色々問題あるのね~。。
    全国共通の悩みよねえ~。。

    ゴミ屋敷も 周囲の人達にとっては ほんと 困った問題よね。。
    お金がある人なら まとめて 家のオーナーが処分できるんだろうけど。。
    自分ちがゴミ屋敷だっていう自覚のない人達。。そして お金もないっていう人達が
    問題よねえ~。。。

    おほほほほ~
    ゴミ問題を お硬く 語る私たち 最高よね~ん (*^^)v

    ゴミをポイポイ 変なふうに捨てていると 死後は ゴミ地獄の世界に逝きそう~ ><;
    な 気がする~~~ ぶるぶる~~~!!! やだやだ~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

