HONKOWA 霊視 西殿塚古墳  

毎日暑くて 

しかも 更年期?で身体もだるく 何もやる気が起きずに 暇ができると ごろごろ横になって。。。

という 半病人状態 半魚人? になりつつあるので

これではいけない!

と 毎日 趣味の歴史の闇研究を 少しずつ頑張る事にしました!

受験生も 

暑い夏を制するものは 寒い冬に熱く勝利する

? みたいな格言があったかどうか忘れましたが 頑張っている季節ですので

私も負けてはいられません!(負けず嫌い。。)

頑張ろう~! と 思いました!

 

恐怖?漫画雑誌HONKOWA で 以前 玲子さんが霊視した 天理市?の 西殿塚古墳。。

被葬者は ものすごいサイキッカーの女性だそうですので

一体 誰だろう~~~ 

と 漫画でも謎になったままでした。。

宮内庁が定めた被葬者は 継体天皇奥さんの手白香皇女になっていますが

古墳の築造年代4世紀前半と 6世紀の皇女さんとでは 年代が合ってないそうです。。

なので 私も 日本書紀や古事記を読んで 系図を作ったりして 考えています。。

とりあえず よくわからないのですが

西殿塚古墳は モモソ姫=箸墓古墳 被葬者 よりは 50年位後らしいので

垂仁天皇のお嬢さんで 石上神宮にかかわりのある 大中姫おおなかつひめ かなあ~ と思ったりしています。

場所的に 物部氏の関係の人だと 思ったりします

祟神天皇の母 イカガシコメノミコトも なんだか 能力ありそうだし。。

孝元天皇の奥さんだったけど 息子の開化天皇と再婚したから すごい巫女だったのかなあ と思ってみたり~。。。

祟神天皇の奥さん ミマキ姫も なんだか あやしい~。。。

垂仁天皇の奥さんの 日葉酢媛 ヒバス姫も 名前からして ものすっごくかっこよくて能力ありそうで あやしいですが 

近鉄 平城駅の近くに 大きなお墓がありますから 違いますね~。。。

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    西殿塚古墳。。

    ごめんちゃい・・・

    聞いたこともなかったのおお

    ひとつひとつ検索してみるわああ~~~~~~~~~

  2. 匿名 said

    ポロンさん こんばんは~ ^^ 来てくれてありがとう~♪
    いや~ ゲゲも知らない古墳だったんですよ~
    天理市と桜井市の山の辺の道っていうみたいですが
    ヤマトタケルのお父さん 景行天皇の古墳があるから たまたま興味を持った位の知識でした~

    ↑の話は HONKOWAの編集部で 卑弥呼の墓はどこだ?! みたいに 鬼編集長が燃えて
    玲子さんに 箸墓とか そのあたり かたっぱしから 古墳の霊視をさせた(笑)という すごい ハードな企画があったのね^^;
    それで 玲子さんが 西殿塚古墳の ちょーすごい女性に してやられてしまったという漫画なのですが
    一体誰~?! って わくわくしちゃいました~ (^◇^)

    こういう時 ゲゲも 視えると良いのになあ~って 思います~。。
    視えないから 調べるしかないわあ~ (*^。^*) がんばる~~~

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

