大河 「清盛」 私は大好きです!!

毎週 楽しみに観ています

衣裳も豪華できれいだし 女優さんも美しいし~ 俳優さんもかっこよくて 貫禄充分~

若い子も頑張ってる~~~♪

時代考証もばっちりで すごく勉強になります!

。。。が 

なぜか 視聴率が伸びない!

。。。

原因は 地上波で観る人が少ないから?

とか 考えました。。 

私も BS18時派 です。。。地上波20時より 先に観たいんです。。

あと さっき 思ったのですが

主役の平家って 一時は良いですが 清盛が亡くなった後は あれよあれよと言うまに落ちていって

最期は悲劇になり 海で滅びてしまうので

去年 大震災を経験した国民性として 

正直あまり 悲しい最期は 観る気になれない。。観るに耐えない。。辛くて。。。

というのが 世相として あるのではないでしょうか。。

と 思ったり。。。

。。。

源氏も 3代で滅びちゃうから そう思うと とても気の毒で悲しいですよね。。。

 

ですが 私は 大河 「清盛」大好きです!!

マツケン ふかきょん 最高~~~~~ \(^o^)/

皆 良い味出してる~~~~~ (●^o^●)

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    ぶふふふふうう

    私も6時に見てしまうのよ~~

    8時から「ビフォー・アフター」あるしね^^;

    今回・・・ほんとに視聴率が・・・・

    やっぱり・・・この時代はあまり人気ないのかもねええ

    思うに・・・

    「遊びの~~~♪せんの~~~♪」ってあのうらわびしいバックミュージックが
    ダメなのでは??って思うのよ><

    え?! 違う?!

    ぶふうふふふ・・・
    ごめんねええええ

    あと・・・安徳天皇の悲劇はあまり見たくないわあ・・・・

    とこしえに・・・・とこしえに・・・・・・・

  2. 匿名 said

    ポロンさん またたびありがとう~!!
    きゃ~ ゲゲも ビフォーアフター 大好き~~ \(^o^)/
    観れる時は いつも 観てますよお~~!!!
    次女も好きで なんで匠に いつもすごい名前がついてるの?と 笑ってます。。
    「住空間のソムリエ」とか。。 うふふ ^m^

    あ。。それ あるかも。。。
    あの 歌。。。 (^◇^;)
    あまり好きじゃないというか なじめない人は たくさんいるかも・・・^^;;;;;
    ちょっと 暗いっしゅよね。。。 (^_^.) おーぷにんぐから。。。。

    そうだわ! 安徳天皇も。。。
    ううう。。。
    悲劇っすよねえ~。。。 (/_;)。。。。。
    できれば ゲゲも 見たくない~。。。
    うまく ぼかしてほしいなあ。。。

    >ぶふふふふうう~~ 可愛いよお~~~~ !!!ヽ(^o^)丿

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

