日本武尊様考 草薙の剣は女人が管理すべき剣なのかも

さっき 閃きました

伊吹山で 日本武尊が神に負けたのは 草薙の剣がなかったからだという説は どうも納得いきません。。

なので ここのとこ 毎日 考えています。。

元々 草薙の剣は ヤマタノオロチ(若い女の子を欲する化け物?)の尾っぽの中にあったので

女人を求める性の剣なのかな と思いました。。

というか 女人がきちんと祀らないと 祟りをなす剣 なのかなと思ったりみたりしました。。

だから 天照大神からまわりまわって 倭姫命が祀る事になったのかも。。

考え中です~。。

コメントを残す

