ふと思ったこと

4日間のお盆休み のんびりさせていただきました~。

昨日の夜は 義父母と 遊びに来た義妹と 長女とだんなで お寿司屋さんへ行ってきました

義父におごってもらい おしゃれなお寿司屋さんで ごちそうになりました~♪

お盆休み最後の今日の夜 今は ゲゲ1人です!

だんなは 友人達からの誘いで飲みに行き にしし ☆ ^m^

長女は那須にお泊まり

次女も箱根旅行からまだ帰ってきてません~

そんなこんなで ふと思ったことがあります。。お盆が終わると ご先祖様が あの世へ戻るんですよねえ~。。

この家は(だんなの苗字) ちょっと色々あるみたいで ゲゲは ご先祖様を思い 先祖供養をさせてもらっている昨今ですが

それだ!って原因に気付く前 なんだかんだ家族の人間に色々あったなあ~。。。と 思いだしたのでした。。

長女は5歳の頃、幼稚園の仮校舎の教室にいて 後ろに倒れてガラスを割り 頭を切りました。。首の後ろでなくて まじ良かったでした。。3年保育で そういう怪我をしたのは 幼稚園では長女だけでした。。

小5の時も 部活の時間 呼吸法で失敗して 倒れて頭を打ちました

次女は 小6の時 学校で何かにぶつかって 頭を強打しました

そういえば 次女は 3歳の頃 いつもは慎重なのに その時はスーパーの敷地内で飛び出して あやうく 車にぶつかりそうになりました。。 寸でのところで 車が気付いて止まってくれたので無傷でした。。

もしぶつかっていたら 間違いなく 身長からいって 頭を打っていたでしょう。。

頭っていうのは ご先祖関係みたいなんですよね~。。HONKOWAで 勉強した結果。。

そして 長女が14歳の時 義父が自業自得^^;の病気で入院。。。 

そして だんなと義母のもらい事故。。。 義母が事故の怪我で入院。。。その後のだんなの精神面での異常っぷり。。

長女が 突然 病気で入院。。。 続いて 東京で暮らしていた義妹の交通事故 病気 。。。

随分 色々あったなあ~。。。と 今思い出しても びっくりです。。

ほかにも小さい事は こまごまとありました。。

当時は ゲゲだけは不思議と何もないなあ~。。と 思って 感謝していたのですが

逆に今思うと 自分以外の家族に次々 色んな事があって それに振り回されて嫌な思いをしたというひどい苦痛が ありました。。

やっぱり あれらの事は 全部 「気付いてほしい!」という 何かの叫びだったのかもしれません。。。

幸いに 全部 命には別状はなかったでした。。だけど 皆それぞれ 猛烈な痛みに苦しんだので とても気の毒でした。。

店舗のリフォームの時 1度に色んな事が不思議に判明して

にゃるほど~~!!! もっと早く気付いていれば!!

と びっくりしました。。

だから いろんな形で 「気付いてちょうだい~~」と 何かが叫んでいたんだ~~~。。。

過去の皆様に感傷的な同情はしないですが 感謝とお礼の気持ちを持って これからも接していければ と

今日 しみじみ思いました。。

 

○ 作新学院 甲子園 2回戦突破 おめでとうございます!!

ほんとに 今年3月 3年生が卒業してからは ぼろぼろだったのに

新年度 新3年生を中心に 甲子園へ出場するまでになれて。。。

一からチームを立て直した皆の努力は とても素晴らしいです!!

これからもがんばって 全力を出して戦ってください!  

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    こんにちは~~~~

    昨日は、私の実家のお墓詣りで夜遅くなり・・・
    今日は、それでも朝からバタバタ^^;

    そうっか・・
    ご先祖関係は頭に・・・関係あることが・・・・

    私もね
    ご先祖様ももちろんだけど、
    人の怨念とか、妬みとか、憎しみとか・・・

    そういう負のエネルギーってものを、ほんとに信じているの。

    たとえば、自分の知らないところで
    私自身が他人様に何かしでかしていることで
    自分に還ってきてるのでは?と考えたりして・・・

    超自然現象、
    あながちないと言い切れないと思ったり・・・

    仏様が見ていると、昔は畏怖を感じていたりしたものなのに・・
    今は、傍若無人な振る舞いがはびこり・・・

    犯罪が多発・・・・・・

    身近なところでは、いじめなどの問題・・山積していたり・・・

    大津の事件の加害者や教育長の振る舞いは、
    きっと仏様が見ていると信じているの・・

    優しい気持ちで、幸せに暮らしたいね^^

  2. 匿名 said

    ポロンさん~~ お忙しい中 ありがとう~~
    バタバタは 一段落しましたか~?
    雨と雷 大丈夫でした? ><; 
    こっちも すごかったよお~。。!!

    ううう。。。
    あと 背骨も ご先祖様関係だって。。。
    血液関係も・・・って 聞いた事がある。。。 

    常日頃 忘れがちだけど 肉体も ご先祖様からの授かりものだって 大事にしないと なんだよね~。。きっと。。。>< 
    なのに ゲゲは すぐ 暴飲暴食に。。。嬉しいと食べ イライラすると食べ飲み。。 (^◇^;)ゞ あはは。。。 

    ポロンさんは大丈夫だよ~!!ずばり 良い人だもん!!
    もし 何か 逆恨み的なものが来ても 跳ね返していると 思う!! 断言する!!

    でも 世の中 負のパワーってあるよね。。自分の思ってもいないところで 。。。ゲゲもそう思う。。。
    作新の野球部の子も 何考えて 犯罪を起こしたのか ひじょ~に 理解に苦しむというか。。
    首をひねっちゃいます。。
    野球部は ちゃんと 小針監督が心身ともに鍛えているのに。。
    記者会見した 長谷川先生っていうのが また えらい良い先生なんですよ~。。
    PTAでもゲゲ お世話になったし うちの子たちも大好きなのね~。。
    生徒が大好き!っていう優しい先生なので 今回の事は 先生自身が一番ショック受けてると思う。。。
    私立だから いろんな生徒がいるけど。。
    なんで また そんな幼稚な犯罪犯したのか。。。 
    ここ数年の学校の流れを知ってるだけに 
    ほんと 謎。。。わからん。。。

    いじめも ここのところ 大きくニュースにとりあげられるようになってきましたね。。
    大津の事件も 早くこう ばしっと 罪を認めてほしいというか。。。
    いろいろ ごちゃごちゃかくしてきた事 全部 発表してもらって みんなで あの子のご冥福を心からお祈りしたいですよね。。 

    仏様が見てるってことを忘れずに ほんと 優しく幸せに生きていきたいですね。。 ^^v 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

