ガクトさん 義経伝 

7月22日 日曜日 行ってきました~! 赤坂アクターズシアター♪ TBSのそば~!

ガクトさんの舞台 義経伝ー木曽義仲編 を 見てまいりました~

早乙女太一くんが やはりとても美しかったです!! \(^o^)/

太一くん。。。 確か 次女と同じ年のはず。。。

女性よりも麗しいって すごい事です~!

とても 楽しめました。。そして とても悲しかったでしゅう~。。。

だけど 1つだけ 観客さんで う~む。。。と 非常に気になってしまったことがありました。。

後ろの席の2人の若い女性なのですが

始まる前の会話からして とあるお隣の国の方っぽいです。。

あえて伏せます。。今 とても サッカーで微妙な時期だし。。あ 書いちゃった。。。^^;;;;

その方達 1人がゲゲの後ろだったのですが 観劇中 足を組みかえるのかどうか

ゲゲの椅子の背もたれに ものすごく足をぶつけるんです。。

多分 わざとじゃないんだろうけど。。狭いし。。。

3回も ドカッと ぶつけてきて その衝撃がゲゲの内臓に響き^^;  ゲゲの背中が前に飛び出たほどでした。。

ゲゲの隣りのおねーちゃんの席にまで その振動は響いて 隣のおねーちゃん むっとしてました。。^^;

そして 後ろのお2人さん

劇のクライマックスのところで 

自分の本性に目覚めたガックンが 背中にワイヤーをつけてもらって うお~っ!!って 宙を飛ぶという場面があるのですが

刀を持ったガックンが ひらり!と飛んだ途端

くすくす 笑い始めたんです。。。--;

そこから 劇は一気に 深刻な戦いモードになって暗く激しくなっていくのですが

舞台で ガックン達が ワイアーアクションで 真剣に戦っているのに

後ろのお2人さん ず~っと くすくす笑っているのです。。。^^;

あれは 周りの観客さん達にも聞こえていたはず。。

ここは 笑うところじゃないんだよ! と 言ってやりたかったほど ず~っと 嫌~な感じで笑っていました。。

孫悟空 とでも思ったのかなああ~。。。

ゲゲの隣りの隣りのおねえちゃん達は 悲しくて ぼろぼろ 鼻をすすって 泣いている場面なのに

後ろからは クスクス クスクス。。。^^; 

どうゆうこっちゃ~。。。 ノ;><)ノ

もっと 隣りの国の文化を尊重してほしいなあ~ と 思いました。。

まあ ガックンファンなんだろうから 広い心でいたいけど。。

ガックンは アジアで人気があるから。。こちらもあまり文句は言えないけど。。と 自分のブログで愚痴るゲゲ。。

帰宅してから 長女と次女に報告したら 2人 

そんなん やだわ~~~。。。

と びっくりしていました

次女が猛烈に怒って

「むかつく~~!!うち そういうのね 思いっきり振り返って 顔 ガン見するから!!」

と 申しておりました。。 

逆に怖いわ~~~!!! (^◇^;) やめれ~~~~!!!

とりあえず この舞台 9月に 東京でまた凱旋公演があるので

太一くんファンの次女と一緒に観にいきます~~ チケット 買いました~~ ♪

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    おぉおぉおおおお

    行って来たのね~~~~~~~~^^

    いいね~~~^^

    ゲゲちゃんのように、好きな人の演目あれば幸せ~~~~

    それにしても^^;

    常識のない人・・・いるものねえ・・・・

    こないだ「ヘルタースケルター」行って来たんだけどネ

    それはそれは・・・静かな静かな場内だったのよぉ

    なにか?後ろめたさがあるの?か?
    テロップが流れて、動きもなかったのに
    パッと電気ついてびっくりよぉ

    めちゃ満員だったのぉ!!!!!

    あまりの静けさに人がいないと思ってたもんだから・・・・

    ホラーを見たように肩が凝ったけどね・・改めてエリカ様・・すごいと思ったのよ
    すごい女優根性だったわん^^

    pppp
    次女ちゃんといくのね^^
    良かったねえ^^
    楽しんできてえええ

  2. ポロンさん こんにちは~
    ブログ不調みたいなのに 来てくれて ほんとに ありがとおおおおお~~~!!
    今日は 送り盆ですね~。。。
    年齢とともに お盆も なんだか しみじみと胸に迫ってきます~。。。
    ポロンさんのお父様もお母様も 見守ってくださってますね。。。。
    ポロンさんは ご先祖想いな方ですから 両家のご先祖様も さぞかし喜んでおられると思いまする~。。。^^
    ほんと 毎年思うけど 父の実家で ゲゲの爺ちゃんが造った盆棚の胡瓜とナスで
    いとこ達と遊んだ頃が 懐かしいわあ~。。。

    そういえば ごめんね!!
    そっちの方 すごい雨だったのですね!! ゲリラ豪雨というか
    宇治とか 大津市 すごかったみたいですね!!!
    ポロンさんも どんちゃんも ゆりさんも大丈夫?!
    って ドキドキしてました。。テレビのニュースを観て。。><
    お元気でよかったです~!!

    おおおおお~!!
    ヘルタースケルター!!
    ポロンさんも ご覧になったのね!!
    次女が観て来たそうです!!
    そう!!
    すごい お客さん いっぱいだったって!!
    小さい部屋で レイトショーだったのに お客さん すごいいた!
    って 言ってました!
    ものすごい内容だったけど エリカ様が可愛かった~
    って ほめてましたよ~。。

    うわ~。。。静かだったのに 超満員!!
    あるんですね~。。。そういう事。。
    映画館って 何かしら 人の気配 するもんね。。
    後ろめたさ。。PUPUPUPUPU.. ^m^

    ありがとう~~!!
    9月 楽しみに行ってきます~~!!
    。。。次女 次の日 仙台で 好きなバンドのコンサートだって。。。^^;
    エネルギーあるなあ~。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

