風邪をひいて?暑さに負けて? 夢を見ました。。(^◇^;) 高野山の案内犬 ゴンちゃん的な。。。

オリンピックとか 金とか 銀とか 銅とか 甲子園野球予選とか 

酷暑とか エアコンとか 夜眠れないとか 朝から暑いとか ・・・^^;

もろもろ?が組み合わさったせいか 風邪を引いてしまったようです。。

いや 多分 エアコンの中で だらしない格好して ガーガー昼寝したから 喉をいためたんだ。。自業自得。。

そして いつものごとく 調子悪い時ほど 寝る前に本を読みたくなるという変な癖が出てきました

なぜか ちょっと前の本 「高野山の案内犬 ゴン」が むしょうに読みたくなって

本棚から引っ張り出して 読みました。

ゴンの優しさに 目がうるうるしました。。 

多分 調子が悪い時は 泣ける本や映画で シクシク泣きたい!って思うのかもしれません。。>< なんで?・・

「ほんとにゴンって 20キロも山の中を道案内するなんて すごい優しいワンちゃんだ~」

と 感動しつつ 暑い中 扇風機の風を頼りに 眠りにつきました。。

暑さのせいで 自分でもよくわかりませんでしたが どうやら 身体は 熱が出ていたみたいで 

あまり苦しくはなかったのですが 横になったら 自然と う~・・・う~・・・ と口がうなり始めました 

自分でもびっくりしました。。。^^; 自分 熱にうなされてるの?・・・

そして 夢を見ました

私は お遍路さんっぽい格好をして ほかの人達と一緒に ゴンがいたお寺さんにいました

これから 高野山を歩くのだそうです

白い犬のゴンは天国へ行ってしまっているので 

黒いウサギのルルくんが 案内してくれました。。^^;

そうして ルルのそばで 山の中を歩いた後 目が覚めました。。。

自分で あれっ?って思いましたが 自分の現実の身体の調子が楽になっているのに気付きました。。

そして 自分の見た夢を思い出しました。。

天国へ行ったルルがいたなあ~。。自分は お遍路さんの服を着て 山を歩いたなあ~。。

俗によく言う 病人が山を歩くって とんでもなく縁起が悪い夢だそうですが ^^;

自分では なんだか 高野山なので お大師様が助けてくれたのかも。。。と 思えました。。

そして ルルくんも私を助けてくれたのかも~~ と 思えました。。

身体の中の悪いものを 持っていってくれたのかな~と 

勝手に良い風に解釈してます~。。 ぽじて部♪

身体が熱でしんどかったせいで 寝る直前に読んだ本の内容が 妙な感じで夢に出てきたんでしょうね~。。

今は 時々 咳をするくらいに回復しました~

オリンピック出場の皆さん 全力を出して 頑張って下さい!!

メダルも素晴らしいですが メダルを取れなくても素晴らしいと思います~!!

4年間の 汗と血と涙の努力があるんですもん!!

ニッポン 頑張れ~~~ (^・^)/~~~P

2件のコメント »

  1. ポロン said

    んまあ~~~ゲゲちゃん~~~大丈夫~~~~????

    おっと、回復してるのね~よかったああ

    日曜日から旦那が帰宅してまして・・・・
    お三度必死でがんばりました~~~~~

    ああああ~~暑いのだから・・・・
    お寿司でも行くのかなと思いつつ
    毎日、外食なので家飯を食べたいと・・・・

    体重3キロ回復させたのだけどね^^;
    よく頑張ったわ^^わたし~~~うふふ

    一昨日、台風だからと関西空港から戻ってきて、
    昨日は、出かけたのに遅延・・・・今朝、早くビジネスホテルに泊まって旅立ちました・・・
    ううううう

    今は、柔道見ながら・・ホットしてます(^・^)/~~~P
    人間て現金なもので・・自分一人だとめちゃ楽^^;

    さびしい感覚も、ラインやスカイプやバイバーなんぞあって、
    ひつこいくらい電話やメールが^^;
    その上、海外ということでエラク手当がつくのでね^^
    本人も今までの3倍くらいの小遣いでホクホクだから
    現地の従業員におごりまくっているようで・・・・

    まああ、へんなことするよりは、皆様によろこんでいただけて^^;
    私は納得してますわよん~

    暑い時は、無理しないでね~~~
    今夜の「なでしこ」の試合見たら、明日のお昼まで寝るつもりよん^^
    今だけ、ゆっくりさせてもらうわ^^
    そろそろ、また姑とこ行かないと・・・・・・^^;

    ルル・・・
    夢に出てきてくれるの嬉しいね♪

  2. ポロンさん お疲れ様~でした~!!
    ご主人様 お帰りだったのね!!
    すごいわ~ お三度!!
    そして 3キロ増~~!! やりましたね!!
    ご主人様も 家庭の味に触れて ほっとされたことと思います~!!
    あ でも 普段から まめに メールとか電話とか・・・なのね・・・ (^◇^)ゞ 
    うふふ ご主人 さびしがりやさんなのね~~~~ ^ω^ 

    無事に送り出せて 良かったですね~!! 
    そうよね。。台風が来てるって ニュースで言ってたから やはり 影響があるのですね。。><:

    どうぞ~ ポロンさん のんびりなさってね~~!!
    しばし すべての事を忘れて オリンピックに浸ってください~~!!
    充分 権利ありますとも~!!

    オリンピック 終わらないでほしいわあ~~。。
    テレビが明るくて前向きで 良いのよね~ !!

    ポロンさんに お姑さまの被害(?^^; ごめん。。^m^;) がありませんように~!!
    祈ってますからね!!
    ご先祖様~~ ポロンさんを守ってくだされ~~~!!!
    ご主人想いの優しい 素晴らしいお嫁様なんですよお~~~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

