萩野くん(作新高校) & 作新高校野球部 おめでとう~ \(^o^)/

やった~~!!きゃ~~~~っ!!

萩野くん 銅メダル~~ (#^.^#)

おめでとうございます!!

次女が高3の時の1年生でしたが 随分 たくましくなって 立派~~。。。

受け答えもしっかりして まるで 大人でした~!! 絶賛!!

次女が 高3の時 作新まで送り迎えをしていたのですが 

校舎や外の柵に いつも 「萩野くん おめでとう!○○出場!」という垂れ幕が ほぼ1年中? 上がっていました 

国内の色んな大会では 高校総体とか 常連さんだったみたいですね~ (^・^)

次女が高3の時 同じクラスに Aちゃんという 萩野くんと同じスイミングスクールで 水泳では国内ですごい女の子がいて

萩野くんは そのAちゃんの弟分^^; なんだそうでした。。

授業の休み時間 次女とAちゃんが教室のベランダに出ていると 同じく 1年生の萩野くんが 自分の教室のベランダに出ているのが見えるんだそうです (多分 階が違うのだと思う~~ )

萩野くんを見つけると Aちゃんはいつも 

「こうちゃ~~~ん~~~~~~!!」

と 手を振りながら 思いっきり大声で叫ぶので 次女も別の友達もいっしょに

「こうちゃ~~ん~~~~~~!!」

と 叫んであげるのだそうでした。。^^;

Aちゃん1人が 叫ぶと 萩野くんは 嫌そう~に (^◇^;) はいはいって感じで 手を控えめに振り返すのだそうですが

次女と別の友達が 一緒に叫ぶと

にこって笑って 丁寧に ちょびっとお辞儀を返してくれたのだそうでした。。

にゃはは かわゆいエピソード~~ (#^.^#)

高校野球も 作新高校野球部は いろんなプレッシャーがあったと思いますが がんばりました!

対戦相手の 県立宇都宮工業も 素晴らしかった!!

両高校とも近隣で 小学生の時からあちこちの同じチームで

学童野球をやってましたっていう子達ばかりなので

感慨深いものがあるでしょうね~。。。しみじみ。。。

作新高校では 次女の友達の弟くんも 選手として活躍したので ほんと その努力を思うと泣けます。。

この間27日の夜 次女が 作新高校吹奏楽部のホール練習のお手伝いの話し合いに OGとして 作新高校まで行った時

片手にバット 片手に自転車のハンドルを握った彼が 夜の校内をチャリで走ってたっていうから

毎晩 遅くまで 練習がんばっていたんでしょうね。。 TωT。。。

小針監督も お疲れ様です!!宝木ファイターズの誇りです!!

次女の友達はバイト中なので 多分 自分の弟が甲子園出場決定したって知らないんじゃないか と次女が言ってました。。^0^; 

準決勝で敗れた うちの近所の 文星付属高校(旧 宇学)の子達は

新聞を見たら 夜2時まで バットを振って練習していたと 書いてありました

うちの近所で そんな素晴らしい努力を重ねていたんだ。。。と 感動しました。。!

ゲゲが 夜 遊んできた帰り 夜中12時頃 鹿沼街道を歩いていた時 

彼等は 校庭で 黙々と個人練習をしていたんですね。。 (ToT)。。。

県大会の総集編的なVTRを 栃木テレビで見ましたが

色んなドラマがあるんですね。。初出場高とか 学校が統合で無くなるとか。。T0T 。。。

泣けます!!

若い子達のがんばりと活躍から パワーを頂きました!

ありがとうございます!!

作新吹奏楽部もがんばれ~~!!

今年は 普門館は修繕中なので 場所が違うみたいですが^^; 

ぜひ 全国めざして 頑張って下さい~~!!! (●^o^●)

2件のコメント »

  1. ポロン said

    きゃああは~^^

    萩野くん~~~~~~~~かわいわ~

    日本の代表はすべて、かっこいいっとおもってたけど・・・

    見落としてたわ~~~~~~~~^^

    あはっははははは~~~~

    そうよねえ~
    作新学院と聞いた途端、次女ちゃんと絡みがあるのでは?と
    思っていたのよん~るるるるるうる~~^^

    この話^^ 友達にしちゃうもんね~~~~~

    オリンピックにすでに うるうるしてるの・・・・
    福見ちゃんは残念だったけど、中村ちゃんも・・・・
    がんばって夜更かしするわよ~~~~~~~^

  2. ポロンさん こんばんは~
    ビールで酔っ払いゲゲです~。。にゃはは (#^.^#)
    オリンピックって ほんと 感動ですよね!
    国内選考で選ばれただけでもすごいのに メダルをとったり メダルに近づいたり。。
    選手の人生 涙なしでは 見られません!! TωT ゲゲもうるうるでしゅ!!。。。
    みんなに頑張って欲しいです!!
    応援してます~ 頑張るだけで尊いって ゲゲ 思う~!! (ToT)

    うふふ Aちゃん 子どもの頃から プールで彼を見ているので 恋愛感情 全く無い!そうです。。にゃはは (^・^) 
    とっても良い子みたいですよ~ 萩野くん~。。
    ぜひ お友達によろしくお伝えください~ (●^o^●) こうちゃん♪ って 呼んであげてね~~ うふふ~(^◇^)

    いや でも ほんと まさか 高校生がメダルとるなんて。。
    驚き桃の木です!!
    次女がテレビの観客席を見ていて こうちゃんのお母さん以外の女性を発見して
    あれ? けいさん じゃない?
    と 言ってました。。
    船田恵さん 現地入りしてたのね。。 ^^;;;;;
    さすが 学院長代理。。。ほほほほほ。。。^^;;;;;

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

