ヤマトタケルのミコト様の陵を追いかけて ~能褒野 琴引原 志磯~ 京都駅

開化天皇陵を訪れた後 自宅用にスイーツのお土産を買いました~

15:20頃 JR奈良駅到着

帰ってきました~JR奈良駅~

コインロッカーから キャリーバッグを取り出しました

暑くて 喉もカラカラだったので 自販機で氷入りのジュースを買って飲み 電車に乗りました

15:54  奈良駅 発   みやこ路 快速  ツアーのチケット

16:41  京都駅 着

駅構内のお蕎麦屋さんで お昼?ご飯 のかもざるそばを食べました~ (#^.^#) ¥1200

新幹線を待つ間 またまた お土産物色タイム~  ^m^

夕飯のおにぎりとコーヒーを買って 新幹線に乗り込みました~

18:09  京都 発 新幹線    こだま678

途中 琵琶湖のそばに 伊吹山があります

伊吹山は ここあたりかな。。と思いながら あちこちの山を見ました

ヤマトタケルのミコトは 伊吹山で神に祟られ 身体の調子を崩して それでも大和へ帰ろうとして

とうとう 途中の 三重県能褒野で 力尽きてしまいました。。。

そう想うと とても悲しいものがあります。。

この旅で 色々気付いた事もあったので 後でまとめたいと思います

よく言われている 草薙の剣をミヤズヒメの元に置いてきたから 戦いに敗れたっていう説には 若干 疑問を持ちました。。

むしろ 剣に目を向けさせることで 本当の事実を隠しているんじゃないかと 思ってみたりしたりして。。。^^; ゲゲ 疑りぶかい~~~。。。

↓  新幹線の車窓から

↓  左下の雲が ルルに似てる~!!と思い 写真を撮りました

そういえば 昨日の朝  「ルル 一緒に行こうね~」 と 天国のルルを旅行に誘ったのを

この雲を見た時 思い出しました。。^^;

すっかり忘れていて。。ごめん ルル。。。あはは。。(^◇^;)

21:47 東京駅着

21:56 東京発 東北新幹線

22:50 宇都宮駅 到着

この時間は バスがないので 駅から歩きました

キャリーバッグを引く音を ガラガラ 街中?に響かせながら ^^; 旅の総決算って事で 40分

歩きながら 自分の頭の中を整理しました

23:30頃  自宅着~~

↓  お土産です~  食べ物ばかり (^◇^;)

↓ 奈良で買った抹茶のばーむくーへん~~  鹿さんのイラスト かわゆし~

どこにでもありますが やっぱり 観光地で買ってきた!っていう感動が あります~ ^m^

↓ 八つ橋の 夕子ちゃんが なんだかロボットみたいになってました。。

↓ 京都駅の新幹線ホームで買いました~ じゃがりこ たこ焼き味 ^m^ 関西限定~

↓ 帰宅したら 次女が那須から帰ってきていました

お友達と遊びに行っていたのです

ラスク~♪

49歳 1人旅

今回も無事に帰ってこれて 本当に良かったです (●^o^●) ありがとうございました!