ヤマトタケルのミコト様の陵を追いかけて~能褒野 琴引原 志磯~ 奈良 京都

   にぎやかな近鉄奈良駅で下車した後 JR奈良駅目指して にぎやかな道路を歩き始めました。

   たくさんの地元の人?や観光客さんが歩いている歩行者天国?的道路からすぐ入ったところに 開化天皇の古墳がありました

    第九代 開化天皇陵    奈良市油阪町

   

   ↓ にぎやかな道路からすぐなのですが 参道の先は別世界でした。。^^; 

     異次元。。。または 異空間 と称しても良いと思う。。

  

    ↓  山の中の古墳とは違って 結構しっかりした柵が周りを囲っていました。。(町の中だから 侵入防止?・・・悪戯心で入る人がいるとも思えませんが。。。祟り怖し・・)

       なので 柵と柵の間?にカメラのレンズの先をつっこんで。。。 撮影させていただきました

       「撮らせてください」と 心からお祈りさせていただきました~ ^^;  

    

     ↓  柵の左手前に宮内庁の建物がありました~ ふふふ ゲゲがガラスに映ってる~ ^m^

    

     ↓  かっこいいです~! ちゃんと 宮内庁にはこういう部署?があるんですね~!

    

     ↓ 町の中のこういう感じなので 結構 観光客さん?が ふらふらと参道を入っていっていました

     

     で ゲゲは 古墳にお参りした後 この参道をテクテク歩いて また道路に戻ってきたのですが 

     ゲゲとすれ違うように 飼い主に連れられた一匹の白い中型わんちゃんが 道路からこの参道に入ってきました

     そして 参道の真ん中でしゃがんで お○っこをしようとしました。。(あ。。メスかあ~。。)

     飼い主さんは大人しそうな40代くらいの男性で 『え?マジで?!』という顔で 大層驚いて焦って(当然?^^;)

    頼むから こんなところでしないでくれ~ と ぐいぐいリードを引っ張って この参道から脱出しようとしました。。

     ですが わんちゃんはガンとして動かず とうとう座って・・・。

    ゲゲは 『飼い主の方 大変ですね。。。^^;』 と思いながら その横を通り過ぎました。

    で ゲゲは 道路から ↑ の写真を1枚撮ろうとしたのですが。。

     なんと さっきのワンちゃんが この参道の砂利をよっぽど気に入ったのか お○っこだけではあきたらず

○んこ まで始めようとしているのを見てしまいました。。。!!

    飼い主さんの 『ぎゃ~~~っ こんなところで~~~?!! ほんと まじでやめてくれ~~~!!』

     という 心の中の悲鳴が聞こえた気がしたのは 気のせいではないと思います・・・(^◇^;) 

    飼い主さんは ものすごい力でリードを引っ張って わんちゃんを立たせようとしたのですが ワンちゃんもテコとして動かず。。。とうとう。。。。

    ゲゲは ・・・・写真を撮りたいけど ワンちゃんが用をたしているところは撮りたくない・・・と思いまして

    あえて ワンちゃんと飼い主さんを避けて 自分が横へ移動して 上の写真を撮影しました。。 ^_^; 。。

    本当は 参道の正面に古墳の木々を どどん!と配置した写真を撮りたかったのですが。。あはは。。

    ↑ の写真  写ってないけど 実はワンちゃんの○んこをゴミ袋に入れてるショック顔の飼い主さんと さっぱりした?顔のわんちゃんが まんなかあたりにいるのです。。。にゃはは~~~

    帰宅した後 長女に言ったら 「飼い主さんとわんちゃんを入れて撮影すればよかったのに~」と とても受けていました。。

    にゃははは そんな写真 いやだあ~~!! 不敬罪過ぎる~~~~!(#^.^;)

    飼い主さんも あまりにも気の毒~~~~!・・・\(^o^;)/どんまい~~~!!

    鳥さんだって 古墳の木にばしゅっと ○ん をしてるんだろうし。。

    鳥獣さんは だいじょぶですよお~~~!^^;;;

4件のコメント »

  1. 匿名 said

    ねえねえ~~

    ゲゲちゃん~~~~

    全部の写真の空・・・・ちょっと~・・・曇りなんだけど・・
    薄日がさしているような・・・それでいて・・・怪しいような・・・

    気になって仕方ないわああ

    のんびりとした風景よね・・・
    ちょっと抜けると喧噪が広がっているっていうのに・・・・

    長女ちゃんも行きたいっていわない????

    来月また、台湾行くことになったのよ。
    今度は娘とツアーで参加することに^^

    うふふふ~~~
    2人だと、ツアーのほうがお得なのよ^^

    折角なので、良いホテルにしちゃったーーいえ~~~~い

  2. ポロンさん 遅くなってごめんなさい~ >< こんばんは~ !
    またまた ブログの調子 悪かったのね~ 
    来てくれて ありがとう~!

    長女 外国へ行きたい~って~ ^^
    良いね~ 外国も~ 1週間くらい のんびり~ ☆☆☆☆☆
    旅行が好きなのは うちの父の血筋かしらん~  ほほほ~(^◇^)

    ポロンさんも おねえちゃんと ツアー 良いですね~ ^^v
    うちの父も そろそろ 大好きな台湾へ行きたい~っていう時期かなあ~
    もし あっちで うちの父がいたら よろしくね~ にゃはは \(^o^)/
    楽しんできてね~ (#^.^#)
    そうよ~ 良いホテルで りらっくまして~ おっと~ リラックスして~ ♪

    ところで ポロンさん!!
    ポロンさんは もしかしたら 古墳の上を走っているという龍道を 感じたり 視えるのでは?!
    きゃ~~~ \(^o^)/すごいっすよ!!~~

    言われてみれば なんだか ↑ 写真の 雲 空の感じ 怪しいですね~。。
    う~む。。
    天皇家の謎~~!!
    この古墳も ゲゲの後ろはちょー ギャルとか観光客でにぎやかなのに
    異様なほどの静けさでしたものね~。。。 

    絶対 古墳には 何かこう呪術がしかけてあると思うの~~。。
    全然 視えないのが 残念なんだけど~。。。

    古墳の前にいるという 兵士の姿 視てみたいなあ~。。^^; 

  3. 古墳には謎がいっぱいなんでしょうね
    中には何があるんだろうって知りたい~思いと
    そーっとしておきたい思いが・・・。

    数十年前に住んでた大阪の堺市には大きな前方後円墳がありました
    いつも電車で通るだけだったけどね。 

  4. きら星さん 遅くなってごめんなさい~!
    こんにちは~!!
    毎日 暑くなりましたね~!
    どうぞ ご自愛なさってくださいです~ (^・^)

    ゲゲも同感です~ ^^
    古墳の中 とても 興味ありますが 同時に そっとしておきたい気持ちもあるんですよお~
    どんななんだろう~ どなたが眠っているんだろう~
    なんて 想像力で萌えまくってます~  (#^.^#)

    わ~ きら星さん 以前 堺市にお住まいだったのですか!!
    すごい~!!
    まさに歴史の宝庫の街ですよね~!!
    すごい すごい~~ 良いなあ~~~ \(^o^)/  

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

