ちょびっつ 不思議でした。。

ちょっとだけ不思議な事が 2度ばかり 最近 ありました。。

○1つ目は ルルくんが亡くなった日の事です。。

夜中 眠れずに 2階の自室の布団の中で ごろごろしていたら 

1階の玄関においてある ルルくんのケージの中から いつものようにルルくんのトイレがカタッと動く音が 聞こえてきました。。

。。。

ルルくん いないのに。。。ペット葬祭の方が連れていってくれたのに。。

。。。

きっと 空耳だ。。

裏のアパートの人が何か 夜中に窓でも開けたんだろう~。。

。。。

うさぎさんは夜行性なので 夜は ケージの中で 起きてます。

うちのルルくんも 毎晩1回は必ずトイレにぶつかって?蹴りを入れて? 家中にカタッという音を響かせていました。。

。。。

気のせい。。気のせい。。と 自分自身に言い聞かせました。。

次の日 だんなに 実はルルくんが昨日亡くなったので 昨日のうちにペット葬祭の方に連れていってもらった。。

と 打ち明けましたところ

「そっか・・・。でもさ、夜中 いつものように音したんだけどなあ・・・。いつもの ルルがトイレを動かす音。だから、俺、ルルがいるもんだと思ってた・・・。はっきり、聞こえたんだけどなあ~・・・。」

と 言うではありませんか~。。

。。。

リビングにいただんなにも聞こえた ルルくんのケージの中のトイレが動く音。。

きっと ルルくん だんなにお別れの挨拶を言いに 一瞬 天国から戻って来たのかもね

と いうことにしました。。

もしくは ゲゲが家族3人にルルの天国行きを内緒にしていたから ルルくんも協力?して 自分がケージの中にいるように装ってくれていたのかも知れません。。。TωT。。

いや~ 実は ルルくんが亡くなった後 

「わしの死は 3年間 隠すように。。。」という 武田信玄のあの台詞?

あれが なぜか 頭の中に 浮んだのでした。。 ^^;   

ルルの遺言?だ~~!!?? よし ルル! わかったよ!君の喪は秘すから!!

。。。

だから その日は 家族に内緒にした。。みたいなところもあります。。(^・^;) なんのこっちゃ。。。

だけど 多分 あの日のうちに3人に言ったら 皆 絶対 夜中は号泣&パニック&不眠 になったはずです。。。><;可哀想過ぎる。。。

○ 2つ目は ゲゲが 今年 神奈川の神社へ行く前の事です

夜 眠りにつく前 日本武尊と 奥様の 弟橘媛の事を あれこれ 謎だ~~ と思いながら 考えていました。。(寝る前に 何考えて・・・^^; もっと 「ガックン かっこいい~ でへへ♪」 とか~ 色気のある事 想えば良いのに。。。 (^◇^; )

そして そのまま眠ってしまい 

次の日の朝  「なんだか とても 印象的な 画面?の夢を見たなあ~」 と思い 目が覚めました。。

それは 近所のお宅(T田さんち ^^;)にあるみたいな塀があって その前に 木が1本立っていて その前に AKB48のあっちゃんがいて ゲゲに向かって? 微笑んでいる~ という。。

 とにかくフツーというか  ただそれだけの夢だったのですが。。

なんだか印象的で 妙にくっきり覚えてました。。

だけど ゲゲは

え~~。。。寝る前に考えていた弟橘媛について 何か ヒントでもくれれば良いのに。。なんで 現代の塀の夢? しかも あっちゃん?・・・ ちょー 意味不明~。。。ゲゲの夢見能力?も落ちたもんだ~~(最初から 無いくせに。。。(^o^;)丿

と 実際は かなりがっかりしておりました。。 ^^;

そして それから 一週間後位 たって 神社検定の勉強をしよう~と 本を広げて読んでいたら

熱田神宮の写真に目が止まりました。。

。。。

ぎゃ~~~~っ!!

。。。

なんとそこには ゲゲが夢で見た塀と木の写真があったのです!木は逆向きでしたが 塀は そっくりそのまま!

うお~~~!! どういう事~~~???!! 実際にあったなんて~~~???!

この塀は ゲゲは全然知らなかったのですが ^^; 実は 織田信長が寄進した 大変有名な塀との解説付きでした。。

え~~?!! これ T田さんちの塀じゃなかったんだ~~~!!

なんで~~~ ? どうして~~~???

。。。

熱田神宮といえば 日本武尊が結婚したミヤズ媛が 尊の死後 草薙の剣をお祭りした神社。。。

え~~??? じゃあ もしかしたら ミヤズ媛って AKBのあっちゃん そっくりだったって事~~~?

。。。。どういうこと~~~???

単なるゲゲの願望~? 推測~~?? 妄想~~???

なんだかわけがわからなくなり すっかり 混乱してしまいました。。

弟橘媛の事を考えていたのに 熱田神宮の夢を見た。。。

。。。塀と木とあっちゃん。。。

何か関連が???

。。。

かえって またまた謎が増えてしまいました。。。う~む。。。

。。。

とにかく ゲゲにとっては 奇妙で不思議な体験?でした。。

4件のコメント »

  1. Ray said

    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノえ~~~

      ルル君 お空のお星様になっちゃったの~

      。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      ゲゲひょ~ん、大丈夫ぅ~?

      今頃 寝込んだりしてないでしょうね・・・

      なんだか 寂しくなっちゃうね・・・

      

  2. Ray姉ひょん こんにちは~。。。
    実は そうなんでしゅ。。 ルルくん 千の風になってしまいました。。>0<;
    今まで ルルくんを可愛がってくださって 本当にありがとうございました。。
    今 お月様でもちをついてるのは ルルくんなのでしゅう~~~。。。

    ルルくんの天国への旅立ちと後日談的なお話は ざっとですが
    ↓ 5月9日「永遠の贈り物」 ローレン・マッコール著 おくだひろこ監修 中央アート出版社 というタイトルのところに書いてありましゅ。。ううう。。。読み返したら 文がめためただった。。TωT。。ごめんなぱい。。

    最近は ルルくん思い出をありがとう~ という気持ちで過ごしていたのですが
    昨日 長女と次女と 父のいる本庄へ行って 猫に会って 宇都宮に帰ってきて 我が家の玄関を開けて つい いつもの癖で
    ルル ただいま~!
    と言おうして あ。。ルルの小屋がない。。。 と気付いた時は 寂しかったでした。。 (^◇^;)

    姉ひょん 心配してくださって ありがとう~!!
    ルルとの愉快で楽しかった思い出を胸に 長女も次女もゲゲも頑張っていきましゅ~~!!
    ルルに いつも 優しいコメントをしてくださって 本当にありがとうございました!!
    ルルは 絶対 姉ひょんやブログの皆さんの事 大好きですよお~ (*^。^*)
    いつか ひ~ちゃまにもお知らせしないとだにゃ~~ (^o^;)

  3. 匿名 said

    やっほ~~~~ゲゲちゃん~~帰ってきましたよおおお

    >俺、ルルがいるもんだと思ってた・・・。

    なんだか、旦那さん・・優しい響きだわああ^^
    ルルが旦那さんの優しさを引き出してくれた??^^;

    うちもね・・・
    なんだか・・優しかったのよ~~~
    だから、自然と優しい言葉が・・・・

    家政婦しに台湾に行ったはずなのに・・しっかりと遊んでまいりましたああ

    台湾ってね、30~40年前の日本みたいなの・・
    貧しい感じだけど、ITは進んでいたけど^^;

    食品と運賃は安いのよ~~
    だから、皆 旅行好きな人が多いみたい~~

    一人で飛行機乗ったの初めてだけど、
    なんでもできるって自信ついたわ^^;

    それにしても・・・言葉・・謝謝とニィハオ・・サイチェン・・しか通じなかったなんて^^;
    中国語・・・・習っているのに・・・・
    だめだあああ

    >ゲゲが夢で見た塀と木の写真
    @@:
    これって、夢見たゲゲちゃん自身が、ほんとに震えたことでしょう!?
    デジャブってあるある~~~~~

    近くのデパート地下の焼き鳥売り場で何故か?モモ焼きが特売になっている夢を見て
    私は、その日の晩御飯の一品にしようと考えて買い物しに行って、ほんとにそれだけが
    値引きされていたじゃない!?
    もう、震えたわよ^^;
    その時、4本買ったら、またそこから1本分値引きしてもらっちゃって!?

    あはっはは・・すいません~次元の違う話を!?
    でもね、クリスマスでもないのに、モモ焼きが特売だなんて^^;
    めちゃ、嬉しかったこと覚えてます~~~

    ってひつこい^^;

    ミヤズ媛が、AKBあっちゃんだったら^^;いいねえ~~

  4. ポロンさん お帰りなさい~~ \(^o^)/
    ただいまのコメント ありがとうう~~~!!!
    ブラボー~^^!!
    楽しかったようで 良かったですよお~~!!
    ふふふ ご主人 優しかったのね!
    家族がいるっていいなあ~って お思いになられたのでしょうね~!! (*^。^*)
    そうよ~!! 優しいポロンさんがそばにいるって この上なく最高に幸せな事なのよお~~ (=^・・^=)
    うちのだんなは ぼちぼち戻りつつありますが  (^◇^;)
    あの日は よほどショックだったらしく 静かでした。。 ^^;
    ポロンさんのおっしゃるように ルルが10年かけて だんなの固~くなってた心から 優しさを引き出してくれたのでしょうね~。。
    動物って やっぱりすごい!! 

    台湾 そうなんですね! 昔の日本みたいなんだあ~ ^^
    のんびり楽しめそうな ステキなところですね~ (*^^)v
    ポロンさん すごいよお~、1人で海外 行っちゃえるんですもん~!
    中国語も すごいですよ!
    ゲゲ 根本的に 発音が無理みたい。。
    ポロンさんは習っているんだから きっとあと一歩っすよ~!!

    ポロンさん !!! それって すごいじゃないですか!!
    予知夢でしょう?!
    ぎゃ~~~っ!!震え キタ~~~~~っ!!!! <<~~~
    ゲゲのなんか ただ単なる風景の静止画だけど 
    ポロンさんのそれは リアルな現在進行形っていうか もうすぐ起こる近日未来図って事で まじですごいですよお~~~!!!
    才能だわね~~~。。うんうん!
    ふふふ 良かったですね!モモ焼き 特売!! (^v^) すごい嬉しいよねえ~ん!!
    ゲゲも そっちの夢の方が 良いにゃあ~~~ (*^。^*)
    食べたい~~~~ !!!

    もしかしたら モモ焼きが呼んでくれたのね!買いに来て~~~^^vって!!
    ゲゲも頑張って 夢見よう~!
    ブランドバッグ 半額セール!! ・・・・ 無理かあ~ (#^.^#;) にゃははは~~。。

    ミヤズ媛がAKBあっちゃんだったら。。。だからやっぱり 男のヤマトタケル君は 即 恋に落ちたのね・・・^^?・・・・ 可愛いもんね~~~。。。 (^J^)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

