日記

怖いですね~。。。

宇都宮で なんとも物騒な事件が起きました。。

大京ホームさんといえば 問屋さん経由で カーテンサンプルを頼まれて 作った記憶があります。。

あそこだったんだあ~。。。

清原地区のアパートは 不況で 入居していた自動車工場の派遣さんがリストラされて 家賃を払えず退去して

その後の去年の地震で アパート自体も被害を受けて 修繕が必要。。。みたいな事になってるそうで

オーナーさんは実に大変!。。と聞いていましたが

やっぱり それが原因でしょうかね~。。

新聞によると 10年前 遺産相続で 妻ともめて以来 人が変わったようになった 

なんて 犯人さんの事 書いてありましたが。。

随分 短絡的な凶行に走ったものです。。TωT。。恐ろしい。。。

本で読んだのですが

映画では 日本刀は すぱー すぱーと 実に軽やかに切れてますが

普通の人間が切った場合 まず 日本刀の重さをうまく使いこなせず あーは上手に切れないそうなんです。。

いや~。。。犯人さん 恐ろしいです~。。。

ちなみに うちのだんなは 日本刀を持てば 誰でも すぱーすぱーと自由自在に切れるもんだと思っているので 昨夜は 話がすれ違っていました。。。。><

ゲゲ&長女「腕がたつ。。って言い方 悪いけど。。よく すぱっと切れたよね。。普通は あんなうまくいかないものね。。。プロかね?・・・居合いとか 何か習っていたのかね?・・・怖いよね。。」

だんな「日本刀だぞ?切れて当たり前だろーが!」

長女「ニュースで見たけど 手術でくっついたって~」

ゲゲ「へえ~。。切り口がきれいだったんだね。ますますプロだね。。。大抵は無理。。つかないっていうよね。。」

だんな「真剣だぞ?切れるだろーが!」 

*うちのだんなは 語尾に だぞ ってつける。。栃木弁でしょうか? テレビの時代劇の影響って気がする。。

 なんか古い。。。

ゲゲ&長女(ふ~。。こいつ。。また 知ったかぶって 威張ってる。。やれやれ。。)

    「あのね、いくら真剣って言ったって、普通は ばっさり切れないんだよ。テレビの時代劇で見る真剣はおもちゃだからね?本物はすっごく重いんだから。持った瞬間 日本刀の重さにふらふらしちゃって しかもそれを すぱっと目標に向かって振り下ろすって 至難の業なんだってよ。普通の人間にはまず無理って 新撰組の本に書いてあったよ。」

長女は恐らく 三国志の本で 学習?したのかも。。

だんな「日本刀だぞ?誰でも切れるだろーが!」

ゲゲ&長女 (ふ~。。やれやれ。。)

   「素人じゃあ ☆の体は きれいに切れないらしいよ。○はどうにか切れても ●で止まっちゃうとか。。。きれいにすぱっと切れるのは 訓練されたプロだから。」 

だんな どうにかしぶしぶ納得したらしい。。 は~ 疲れた。。。

○とか●とか 失礼しました。。^^;;;

ちなみに2 

以前にもブログに書きましたが うちの父の実家は 戦国時代?からの刀とか槍がありましたが(もしかしたら 先祖の大切な形見? ^^;) 

全部 泥棒さんに盗まれてしまいました。。

まあ 手入れしてないから すっかり錆び付いて 使い物にならないだろう~と 伯父や父は申しておりましたが~。。

とにかく いくら頭にきたからといって 暴力や刃物で相手を攻撃するって 一番いけない事です。。

。。。

勿論 言葉の暴力もいけない事ですよね ふっ。。 

3件のコメント »

  1. 匿名 said

    こんにちは~~~~~~~

    昨日は、ほんとに遅くなってしまって><:

    今朝、今、newパソコン設定終わりました^^

    毎回思うのですが、ほんとに進化しているわああ^^

    こんな私でも、すぐに設定終わるんですもの^^

    使い勝手も随分と向上しているわあああ^^しかもお安い!!!!
    大丈夫か!!って思うくらいよん「!!

    デフレ反対!!!!!

    って…関係ないけど・・・・・

    ごめんなさい上の事件の詳細、知らなかったので後で、検索してみるね

    いろいろとねええ・・・
    家庭内では人に言えないようなことが・・・・・
    誰かがちゃんとフォローしないと難しい世の中だと思う・・・

    こないだもね・・・ちょっとあったし・・・・・

    最近、猟奇的な事件が増えたと感じるよねえ
    恐ろしい世の中です・・・・

    今日は、
    清盛!!!

  2. 匿名 said

    ぎゃあああ~~コメがない~~~

  3. ポロンさん いつも遊びに来てくれて ありがとう~!!
    ありました!! 良かった~~!!
    ごめんね~ 心配かけちゃって~~>0<

    清盛 観ました~ !!
    ゲゲは 視聴率は関係ありましぇん!!大河の清盛が好きです~~!!
    平安時代を あ~んな丁寧に描いてくれて
    しかも イケメン付きだし。。むほ ^m^
    わかりやすくて 助かります!!
    長女が 中川家のにーちゃんが出てるらしーよ~ って教えてくれたけど
    どこにいた?・・・
    と記憶になくて。。あはは。。。 ^^;
    今度 じっくり見てみましゅ~~~。。。

    いや~ 暗くて恐ろしい事件はもうまっぴらごめん~ですよね。。”^_^”
    あなおそろしや~~TωT。。。

    本当に言えるわ!!
    誰かがフォローしないと。。。
    きっと 誰かのフォローさえあれば 変な感情の勃発?もなくなる気がする。。
    ゲゲ なんでも聞くよお~。。。

    おニューパソコン おめでとう~~^^!!
    今って ほんと お安くなって。。。
    機能もばっちりなのね!! すごいわ!!
    そうなのよね。。安くて嬉しいんだけど
    こんなお安くて 日本 大丈夫なのか?・・・みたいな。。。
    家電メーカー 頑張れ~~!! ヽ(^。^)ノ 応援~~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

