「永遠の贈り物」 ローレン・マッコール著 おくだひろこ監修 中央アート出版社

とてもステキな本を見つけました (^・^)

副題 アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ~

    旅立ってしまった動物たちに訊きたい5つの事

可愛いイラスト入りで 111ページの本です。

 

先日 5月4日 我が家のウサギ ルル君が天国へ旅立ちました。。

あまりの喪失感の大きさに 即アマゾンへ発注して 一気に読んだ本です。。

ルル君  長寿といっても良いかと思います。 

平成14年2月末か3月初旬生まれで 10歳と約2ヶ月でした。。

皆様には ブログ上で ルルくんを可愛がってもらい 本当にありがとうございました。。m(__)m 感謝感謝です。。

 

4日は ゲゲ以外 長女も次女もだんなも朝から夜まで予定があって ばたばた出かけたり帰ってきたりの日でした。

ゲゲは ひとりでルルくんを看取った後 ペット葬儀の業者さんに電話でお願いしました。

業者さんの車で旅立つルルくんを見送った後、ルルくんがいるようにケージの中をうまく隠して その晩は誰にも言わないでおきました

次の日の朝 長女とだんなに 伝えました 

昼間 ルルのケージを洗って片付けました。

夜 バイトから帰ってきた次女に ルルくんの旅立ちとケージを片付けた事を伝えました。

長女 次女は ゲゲが伝えた途端 泣いてしまいました。。

だんなもショックを受けてました。。

3日は長女の誕生日だったので ルルくん 4日までがんばってくれたんだと思います。。

日が経って 家族一同 玄関が寂しいね。。と言いながらも なんとか立ち直ってきました (^^*)。。

玄関には 10年間 ルルのケージが置いてあったわけなので ケージはもはや玄関の一部でした。。

今 ピンクのマットが置いてありますが ルルくんの存在感の大きさを ひしひしと感じております (^◇^;)。。

え~ん 寂しいよぉ~~~ >0<

 

本の内容は実に深く

このローレンさんという方は動物とコミュニケーションを取れる方で 飼い主に代わって天国にいるペット達とお話をして その会話を載せてあります

読んでみると 動物というのは 使命を帯びて あちらの世界からこちらへ勉強のために生まれて来てるということがわかります。。

無償の愛を与えるため や 違う種との調和 飼い主に会うため 飼い主を癒すため などなど 

まさに驚くべき大きな目的を持ってこちらの世界に生まれて そして あちらの世界へ還っていくのだそうです。  

びっくりしました!

ルルくんも きっと 我が家の人間に 無償の愛というものを感じさせるために 来てくれたんだと思います。。

この10年間は家族にとって 丁度 激動時代にあたる10年でしたが(長女14歳→24歳 次女9歳→19歳 ゲゲとだんな 39歳→49歳) 

きっと ルルくん 陰から支えて守ってくれていたんですね。。TωT

ありがとう。。ルルくん。。。

よそさまのブログで拝見したのですが うささんの天国への旅立ちを

お月様のおもちをつく順番が回ってきた 

と表現してる方がいました

ゲゲ とても気に入ったので ちょこっとお借りします m(__)m

 

そういえば 4日の夜の事ですが

そうだ! ルルくんの魂が無事天国へいけるように 魔物除けに塩をまいておこう。。

と思いまして ゲゲの部屋の窓を開けました。

塩をまいた後 なんだかお空が明るいなあ~。。。と思って ふと見上げたら 

白い雲か はたまた 月の光を浴びた雲か 地上のライトが反射した雲か とにかく雲がなんで白いのか理由はわからないのですが 空にぽっかりと 1つだけ 浮んでいました。。

よく見たら うさぎの姿でした。 

耳の長いうさぎさんが 空に向かって ぴょん!と飛んでる姿でした

ルルだあ~。。。

ルルが天国へ向かってるんだあ~~~ 

と 思いました。。

ルル~~~ 気をつけて~~~ お月様と神様によろしくね~~ (ToT)/~~~ と 手をふりました。。 

 

ルルくんが旅立って もうすぐ1週間になりますが

ふとしょんぼりした時に この本を読んで 

動物たちがしゃべった言葉や 可愛いイラストに 慰められています。。

 

ブログを始めてから たくさん 我が家の暴れん坊将軍ルルくんの事を書いてきました

読んで ステキなコメントをくださった皆様 本当にありがとうございました。。 (^・^)

ルルくんにも いつも ブログで頂いたコメントを伝えていましたので 

ルルくんは 皆様の事が大好きだったはずです!!(*^。^*)

2件のコメント »

  1. 匿名 said

    こんばんは

    ルル・・・・

    ルルは、ゲゲちゃんちに居て幸せだったね。

    思い出たくさんあったね。

    寂しくなったね。

    でも、ルルは見てるよ。天国から

    だから元気だして~

    今日、
    義母とこ行って来たよ~~
    でも、今日はルルに手をあわせて次回に報告しまっす~~
    じゃねじゃね~~~

  2. ポロンさん こんばんは~!
    ごめんね~ また 不具合だね~~ ><

    今まで ルルをかわいがってくれて ほんとに ありがとう~~!!
    ルルも 絶対 ポロンさんの事大好きだよ~~!!
    なんだか 人間の話を理解してるような うさぎだったんだよお~~ ^^v

    ありがとでしゅよお~~!!
    ルルがくれた楽しい愉快な思い出を胸に ゲゲ一家 頑張って前を向いて 生きていきます~~!!

    だんなが意外に寂しがっていてね~。。^^;
    夜中 ケージの中で ガサガサ動く音がしないから 静か過ぎるって。。。
    夕方~夜 ルルを家の中で放し飼いにしてた時間 だんなが廊下を歩くと  ルルが後をついてきてたんだって。。 
    結構 そんなところが可愛かったみたいね~ (^◇^;)

    んまあ!!
    お義母様のところ!!
    聞きたい!聞きたい!
    聞かせて~~~!!!

    ほんとに いつも ポロンさん 優しいコメントをありがとうね~!! (^o^)丿
    ゲゲは ステキなお友達がいてくれて とても幸せでしゅ~~!!(*^。^*)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

