やったぜ!カラスくん!ありがとう~~^〇^!!

ここ1週間ほど 足長蜂が うちの物置や二階のベランダ周辺をふらふら飛んでいるので

気になっていました。

まあ ほんとに ふらふら 所在なさそうに 力なくさまよい飛んでいるという感じで

攻撃モードではなかったので 幸いでしたが

蜂が飛んでるのは どうもあまり気分の良いものではないので

どうしたもんか~と 気にしていました

そうしたら おとといの午後には 蜂を見かけなくなりましたので

いなくなった~ 良かった~ と ほっと安堵いたしました。

そして 昨日の朝 いつものように 二階のベランダで洗濯物を干そうとしたゲゲは

物置の出っ張ってるトタン屋根の上に 変なものが転がっているのを発見しました

のあんと ゲゲの手の握りこぶし位の結構な大きさの 蜂の巣!! でした~。。

うぎゃ~~~!!!

転がっているということは 蜂の巣として 機能はしてないということなので 終わった存在になっていましたが

今まで 物置の屋根のどこに そんなものがあったの~~~???

いつのまに~~~????

と ぞぞぞ~~~っとしました (^◇^;)

こえ~~~~。。。

 

恐怖?を乗り越え いったい誰が蜂の巣を取ってくれたんだろう~??

と 考えたところ 思い出しました!

カラスくん!!

そうだ そうだ!

きっと カラスくんだ~~~!!

カラスくんが 取ってくれた~~~と 決めてみました!! \(^o^)/

以前にも 何年か前 ブログに書きましたが

カラスくんは 働き蜂?がいない間に

蜂の巣を見つけて取って 食料とするらしいのです

前にも うちの物置近辺を 足長蜂が ふらふらさまよいつつ飛んでいて

その後 物置のトタン屋根の上に 蜂の巣が転がっていた ということがあったのです~。。

そういえば トタン屋根の上 カツカツカツ という 何かの足音が響いていたなあ~。。。

ありがとう カラスくん!!

時には 良いことをしてくれるんだね!! ^3^

まあ 足長蜂くんには ちょっとお気の毒ですが

誰もいないところへ飛んでいって また新たに巣を作ってください。。。と お願いするしかありません。。。 (/_;)。。。すいません。。。

そういえば 午後 ゲゲのうちのクリスマスローズが咲いてる庭の上空で 足長蜂くんが 最後のあがきか はたまた ご挨拶か ぶお~んと飛んでるのを見たのですが

蜘蛛の巣に ひっかからないのですね~。。

とても上手に巧みに 巣のすきま?を狙って? 飛んでました~。。

いや~。。。さすが 生活の知恵? 賢いわ~~~。。。

 

巨人 好調ですね~ (*^^)v

オレンジのユニフォームも かわゆい~~~ (*^。^*)

ひそかに 坂本くんファンだったりするゲゲなので ぜひ 長女の婿さんに!と願っております(同じ年)。。

ですが 長女 毎度 声を大にして曰く

「絶対 遊んでるよね~。どう見てもチャラいでしょう!! 」

。。。

確かに。。。 (^v^)。。。

(*ーωー*) すいまめ~~ん~~~。。。

7件のコメント »

  1. これで二度目なんですね・・・カラスくんに感謝かしら?
    刺されなくて良かったね(。・_・。)ノ

    ↓ クリスマスローズ いいなあ~
    私の好きな花 でも まだ家には無いのですが、そのうち鉢植えを買います・・・絶対に!
    先日 小石川植物園で「ハナズオウを初めて見て まだ蕾だったけど、木にビッシリついててすごいと思ったの
    咲いたら こんな感じなのね 
    鮮やかな色できれい!

  2. きら星さん こんにちは~ ^^
    遅くなってごめんなさい~。。
    すっごい雨ですね。。(ToT)
    もし お仕事でしたら どうぞ お気をつけてですよお~。。。

    ほんとに カラスくんには感謝です(*^。^*)2度もお世話になってしまいました
    蜂って怖いんですよね~。。刺されたらと思うと とても 恐ろしいです。。
    足長蜂の巣のハチミツって 甘くておいしいんでしょうかね~。。カラスくん、きっと大好きなんでしょうね~。。^^v 
    物置の屋根の部分の軒下で隠れてる場所なのですが よく見つけたなあ~って 感心してますよ~。。

    クリスマスローズって とても可憐ですよね。
    色んな色があって ゲゲも どれも皆欲しくなってしまいます。
    良いのを買えると 良いですね (^・^)
    ハナズオウを褒めていただいて ありがとうございます!
    きら星さんのブログのお写真も とてもステキでした~ ^^v
    この木というか花は ほんと強くて 毎年ほったらかしで 特に手入れもしてないのに
    私が嫁に来る前から この家で咲き続けています。。
    葉っぱも枝もすごい生命力で ぐんぐん 伸びますので ばしばし切ってます ^^; ごめんねごめんね~って 言いながら。。。

  3. ポロン said

    こんにちは~~~ん♪

    今日は、関東の方は天気悪そうね?

    こっちはやっと、天気が回復してきましたよん^^

    GW後半は持ち直すはずね^^

    ハチ・・・
    前にゲゲちゃん、刺されたんだったよねえ><

    怖いもんね~ぶるぶる~~

    私は、ハチもだけど、蚊が怖いのよ~~

    今朝もね、また雑草取りしてたんだけど、
    早、蚊が飛んでたのよ~~~~~~~~~~~~~~~

    去年、黒い網の被り物買ったのに~~
    どこいったのかなくなってて・・・・
    うううう・・・
    また・・・買わないといけないかも><

    さ~~~これから柏餅食べまあす^^

  4. ポロン said

    ぎゃああ~またない~~~~~><

  5. ポロンさん ごめんね~ あったよお~~~!! \(^o^)/
    こんばんは~~~!!
    草むしり お疲れ様~ん!!
    おやつに柏餅ね~ !! 五月ですね~~~ うふふ ♪
    晴れてよかったですね~ !! ^^v
    こちらは さっきまで 土砂降り。。(^◇^;)
    これでもか!っていう位 どしゃどしゃぶりぶり 降ってました~。。
    川の氾濫がまじで危ぶまれたほどです~!!

    そうよね~~! 蚊も嫌よね~ん!! かゆくなって イライラします~
    もう 出没したんですね。。ほんと早っ!!
    そういう季節到来かあ~。。。遠い目。。。
    雨が降って ちょっと晴れたら キタ~~~ッのですね。。

    ありがとう。。そうなんでしゅ。。くしゅん。。
    あれは痛かった。。>< 蜂のおたんこなす。。~>゜)~~~

    わあ~ 良いのがあるんですね!!
    結構 蚊って 顔とか首を刺すんですよね~。。
    あると良いですね。。 
    被り物ちゃん 出てこ~~~~い!!

  6. Ray said

    こんばんは。

     えっ!
     蜂の巣~~~
     何もなくてなによりなり^^

     カラス カァ~!  えへへへ^^;

     今日は暑かったねぇ~
     明日は休み・・・
     息子と買い物なり^^

     ゲゲひょんも ポロンさんも 草むしり~
     ホドホドにね~~~☆

  7. Ray姉ひょん~ こんばんは~ ^^
    暑かったねえ~。。お仕事 お疲れ様でしたよぉ~!!
    明日は 息子さんとお買い物 良いなあ~!! 楽しんできてね~ (#^.^#)

    今日 ベランダに洗濯物を干してる時 見てみたら
    蜂の巣 まだ 転がってた。。トタンの上に そのまま。。^^;
    あんなにすごい雨だったのに 流れなかったんだねえ~。。不思議!

    カラスくん 昨日も今日も 上空を鳴いて旋回してました~ 
    蜂の巣探しかなあ~ 
    鳴き声がご近所中に響いて物悲しいの。。。 秋みたい~~。。^^;;;

    はあい~~!! 草むしり のんびりやります~~ 
    熱が入ると ついやり過ぎちゃうから 気をつけます~~!! (^^ゞ

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

