白ぽぽ~~♪

今日は雨でしたが 火曜日 24日 白いたんぽぽが 去年と同じところに咲いていたので

仕事へ歩いていく途中 写真を撮りました!

 

ほんとに不思議なたんぽぽです。。

この場所以外に 4箇所 咲いているのを 確認しました (*^。^*)

毎年 毎年 同じ場所に咲くのですが 一体なぜなのでしょう~~?

新しい場所を開拓しないのかしらん~。。。種がいっぱい飛んでるはずなのに~。。

ゲゲのおうちのお庭にも 今年も咲きませんでした。。

また明日 晴れたら お花ちゃん 開いてくれることでしょう~! 

 

24日火曜日は なぜか 仕事場まで歩いていきたくて のんびり中央公園を通って歩いていったわけなのですが

その晩 どうも体調悪しで 早めに寝ました。。

花粉症により みたいです~。。 ><;

仕事場まで歩いていきたかったのは きっと いつもの 風邪で体調が悪くなるとカラオケやショッピングへ行きたくなる症候群 からの症状だったみたいです。。(^◇^:)

今は 健康を取り戻しつつあります~ ^^v 元気です~~~ ^^♪ 

明日から ゴールデンウイークですね~。

皆さん どうぞ楽しんで下さい~ 仕事も遊びも~  \(^o^)/♪

 

11件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~~~~^^

    わあお♪ いつもの白ポポさん♪
    健気に^^:咲いているわねえ

    そなのよね~
    いつも同じところにタンポポが咲くのは??

    飛んで行きそうなものなのに・・・

    うちの玄関の北側にタンポポが群生してるところがあるんだけどね

    いっぱいいっぱい黄色の花をさかせてくれるの^^

    でも・・・・
    雑草と一緒に今朝は少し整理したのよ^^
    あまりに多いものだから^^

    そろそろ蚊が出てきそうな気配・・・

    暖かくなっても、これが一番辛いのよぅ><;

    ゲゲちゃん~お大事にねえ~~~

  2. ポロン said

    ぎゃああ 消えた~~~~

  3. Ray said

    こんにちは☆

     わ~ぃ、咲いた咲いたヾ(@^(∞)^@)ノ

     うぅ・・・ 
     連休は 仕事なりよ!

     ゲゲちゃん、体調 万全になりますように^^

  4. ポロンさん あったよ~~!! (*^。^*) わ~い!!
    心配かけてごめんね~ こんばんは~~ お手数おかけしちゃいました~。。
    いつも コメントしてくれて ほんとにありがとう~です~~!

    そういえばそうよね。。 黄色タンポポも 毎年同じところに咲きますね。。
    ゲゲんちもそうなの~!
    毎年 可哀想だけど 黄色タンポポ 抜いちゃうの。。
    でもね すぐまた生えてくるの。。つおいの。。 (^◇^;)
    黄色はとても強いけど 白いのは とっても弱そうな感じがします。。
    よよよ。。。デリケートなのね。。
    新緑がとってもステキだけど これから 虫がね~。。。 (^o^;)
    ゲゲ 昨日の雨が止んでやれやれ~って 今朝 お庭を見たら
    いつの間にか 草が・・・!!! 
    ぎゃ~~~っって 感じ~~~ !!

    ありがとうですう~~!! 花粉症に負けずに頑張ります~~!
    熱っぽさは どうやら 峠を越しました~。。
    って きっと 今日 すご~く 暑かったからかな~~ ^^v
    一番つらいのが お肌がカサカサになることなのら~~!!
    うふふ ゲゲって乙女~~~ (#^.^#)

  5. Ray姉ひょん お仕事頑張ってなりよお~~!!! \(^o^)/
    白ぽぽも姉ひょんを応援してますよお~~!!!

    今日 夕方の白ぽぽを見たら あまりの暑さ?に 茎ごと ぐて~~~っって
    垂れてた。。。^^;
    すぐ隣りの黄色タンポポは すくっと天に向かって伸びていたのに。。

    ありがとうございます!!
    花粉症に負けないぞ~~~~
    毎年 確か ゴールデンウイークまでには 治ってたはずなんだけど
    きっと 年ごとに遅くなってるんでしゅね~~。。。 
    がんばる!!ういっしゅ! ヽ(^。^)ノ

    今日は ほんとに暑かったですね~。。
    お 巨人が どんどん点を入れてる~~~ (^0^) がんばれ~~。。

  6. ポロンさん お写真 すご~くおいしそうなりよ~ ^ω^ノ

  7. るりまま said

    白いたんぽぽを探しています、どこに咲いているか教えて下さい^^!

  8. うちの近所に ほんの2・3本ですが 今 咲いてます。。
    明日あたり 散りそうです・・・(^◇^;)
    栃木県宇都宮市です~
    でも 誰も気付いてないほったらかし状態なので 毎年毎年 今頃 咲いてくれるんですよ~ ^^

    るりままさんちの近くなら 良いですね~。。

    • 匿名 said

      パソコンの調子が悪くお返事してくれていたのにお礼が遅くなってごめんねさい^^; 
      白いたんぽぽ見つけました。
      中央公園辺りを散策しましたが、見当たらず、近所や家の周りをうろうろしていたら、見つけました。
      ブログを読ませていただくと、趣味や意見が自分と似ていて共感しまくりです。
      これからも時々、拝見させていただきます。

    • るりまま said

      匿名で返信してしまいました。このコメントはるりままでした。

  9. るりままさん 
    ご丁寧にありがとうございます! ^0^
    白いたんぽぽ あったのですね!良かったですね! \(^o^)/

    こちらこそ このブログは コメント投稿において 不具合が多々ありまして
    いろいろ 皆様にご迷惑をおかけしているので すみませんです~ ><

    オタク偏り妄想ブログですが どうぞよろしくお願い申し上げます~!m(__)m 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

