庭のお花ちゃん 今年も咲きました ★

午後になって ほんとに見えないほどの霧雨が降ってきました~

寒いです~。。

お花が咲いてきましたので 午前中 写真を撮りました

ゲゲの家は寒い栃木ですが 住宅地なので日照時間が少ないため

ほかの御宅より さらに特に 花の開花が遅いかもです~ ずれてます。。

 ↓ クリスマスローズ ・・・ もはや クリスマスじゃないし・・・(^◇^;)

  上に繁っていた木の枝を切ったせいか 心なしか 今年は お花の威勢が良いです ^^

  なんだか 茎が長いっす

 ↓ いつも行くスーパーの花やさんで売ってるお花ちゃん

 

 ↓ 同じく~~ 

 

 

 ↓ はなずおう~~

  ほんとほったらかしなのに ばばばっと咲く 強い木ですね~ 

 

 ↓ 水仙のあっぷ! 挑戦~~~

 

 ↓ 午後 さっき 視線を感じて 何気に 玄関の網戸越しに外を見たら 猫が!!

 多分 近所の野良猫だと思う~~ 

 丸い~~~ ^m^ ぼてっとしてる~~~

 なんでこっちを見ていたんだろう~~

 玄関に置いてあるケージの中のルルの匂いを感じて 狙っていたのかしらん~。。

 やめて~~

 

 ↓ 上空でカラスが鳴いたから? 身を低くしました。。 関係ないか~ ^^;

 

 ↓ よそ見・・・ 4枚目の写真を撮ろうとしたら 門の下をくぐって どっかへ行っちゃいました~。。

 

 近所の白ぽぽは 後少しで 咲きそうデス!!~~~

 楽しみ~~ういっしゅ!! \(^o^)/

 毎年 同じ場所でしか咲かない 不思議な白色たんぽぽ・・・

8件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~~

    今日はネ、こっちとっても暖かいの@@
    20℃はあると思う~~

    急に暖かくて、昼間なんて半袖でもいいみたい
    明日は25℃くらいになるらしくて~~~~

    朝から、冬物の整理とかがんばるつもりよん~~~

    ゲゲちゃんとこのお花^^綺麗ねえ~~~
    何気にスーパーとかのお花もあるってとこがくあわいぃ~~~~

    この猫ちゃん、ちょっと目付厳しい@@

    いやああん、
    かわいくないぞおお

    これからお風呂^^寒い寒いってこないだまで言ってたのに・・・
    月日流れる~~~~~~

  2. yuriyuri28 said

    庭にお花がたくさん咲いていて、心癒されますねー。
    お手入れ大変じゃないですか??

    私はすぐに枯らしてしまって・・お花はないんすが部屋の中に緑はありますよ^^

    ポロンさんの言うとおり、今日はこちらは汗ばむ陽気でした。
    栃木は寒かったのですね・・

    野良猫ちゃん・・ちょっと寒かったのかな。きっとルルちゃんがうらやましかったのかも!

    白ぽぽ・・是非写真載せてくださいね。

  3. ポロンさん~~
    こんばんは~~ ^^
    おお~~ そちらは 昨日 暖かかったのですね!
    今日もかな~ ? ^^
    こちら 今日はほんのり暖かでした~。明日は 雨なんだって~。。><;
    昼間は上着をつい脱ぎたくなりますが 夜は やっぱり 上着を着たい~と思うので さすが栃木 朝晩は寒いんだ。。と 実感でしゅ~~。。
    よく行くスーパーにあるお花屋さんが 咲きすぎたお花を値引き販売してるので ふふふ お買い物したお釣りで購入してます~ ^^v 
    猫さん 多分 隣りの老人ホームのゴミをあさってるノラ猫さんだと思うのであります~。。なつかないっすね。。^^;
    やっぱり 目つきがちょっと鋭いですよね~。。
    それにしても なんで ゲゲの家の玄関を見ていたんだろう。。ドキドキ。。 (^◇^;)

    ほんとですね~。。今年の冬はとても寒かったのに。。あっという間に季節は変わっていく~~~。。。
    ウール系の洋服 しまわないと~~~ <゜)))彡 めんどくさい~ あはは~!

    お風呂 あったまってね~~ ^^ノ

  4. ゆりさん こんばんは~ ^^
    夜遅くに ありがとうでしゅよお~!!
    大丈夫ですか?お疲れじゃないですか?!
    どうぞ お大事にですよ~~~!!!

    ゲゲもなんですよ!お花 すぐ枯れちゃうんです!
    怖い漫画で読んだのですが お花さんって住んでる人の体調とか色々精神面とか悪いところを吸い取ってくれて 人間の代わりに枯れてくれるんだそうですよ! (*^_^*)
    なんともありがたいですね~。。(ToT)/~~~
    それが お花ちゃん達の役割なんだそうです。。TωT。。。ううう。。。
    ゲゲ ほんと 花を枯らすの名人です えっへん (^◇^;) いやいや。。威張れない威張れない。。
    だもんで 庭の花にはあまり近づかないようにしてます ^^; えへへ。。
    緑。。良いですよね~。。お家の中の緑って 人間ちゃんの心を癒してくれて 愚痴を聞いてくれてそうな~ そんな優しいイメージがあります~ 小人さんもいそう~~(#^.^#)

    野良猫さん 丸くなって~~ 
    あ そっか~。。野良だから お家の中の暖かさに憧れているのかもですね。。。。
    そう考えると ちょびっと可哀想なりですね~~~ 。。 (;・;)

    白ぽぽ 黄色たんぽぽに遅れましたが(原因不明~) 今年もとうとう咲きました!
    写真 撮れました~~~ !! (^◇^) やった~!!
    ありがとうございます! 良かったら 見てやって下さいね~!

  5. Ray said

    こんばんは。

     なんか、暖かだったり 寒かったり・・・
     ゲゲちゃんも お気をつけ~

     クリスマスローズ
     下向きなお花 淡い色で綺麗ね♪

     おおお、ハナズオウちゃん 満開ね(-^□^-)

     水仙 アップ~♪ 
     色の濃淡がいいわ!

     白たんぽぽ~、待ち遠しい~( ´艸`)

  6. Ray said

    っぎゃ~!
    2度目の投稿

    こんばんは。

     クリスマスローズの淡いいいろが素敵♪

     ハナズオウも満開ね♪

     水仙のアップ 色の濃淡が綺麗ね♪

     白たんぽぽ 待ち遠しい~( ´艸`)

  7. Ray said

    っぎゃ~! っぎゃ~!

    投稿されてたし・・・><;

  8. 匿名 said

    Ray姉ひょん 不具合続出で ごめんね~~!! (ToT)
    コメント とっても嬉しいので とっておいて良いですか? (*^0^)ごめんちゃい。。
    何度もお手数おかけしました~。。><

    ふふふ 姉ひょん師匠のカメラテクニックに 追いつけ~~ とばかり
    いっぱい撮影してみました~ (*^。^*) てへへ。。 全然 及んでませんが。。 ^^;
    姉ひょんのおかげで お花にも詳しくなったし 愛情をもっともっとそそげるようになりました
    ありがとう~~にゃおん~~~ です~~~ ^^v
    いつも あっという間にお花が枯れていった(枯らしてた? --; )ゲゲのうちの庭のお花ちゃんたちですが
    今回は 長持ちしてる感じです~~ (^◇^)
    姉ひょんのおかげなり~~~~!!
    いつもありがとう~~~~!!

    ぎくっ? ばれました? (^◇^;)
    ちょっと ヒノキ花粉症で のど 鼻 熱・・とか やばい~~~~ (+o+)~~~ あはは~~~
    いつも心配してくれて ほんとにありがとうです~~~~ !!
    この分じゃ おそらく ひ~ちゃまも、、、心配なりですよお~~~。。。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

