愚痴。。

よくわからない。。だんなの感覚。。
私は観るのが辛いので テレビを観ないで パソコンをいじくってる。
だんなは 津波の映像を真剣に見ている。。人が波に呑まれる映像を特に注視してる。。
津波の映像が終わると テレビ画面から目を離す。。
濁流に呑まれる人の映像を観て 「俺だったら 助けに行くけどな!」 と 豪語している。
その一方で 自分がラーメンを作っていて邪魔だからと 「こんなとこに箸なんか置くんじゃねーよ!」と 大声で怒鳴ってる。。
俺だったら(流されそうな人を)助ける!と英雄ぶった後 一番身近にいる家族を些細な事で怒鳴りつけて・・・。
次女の部屋に 7人の友達が遊びに来てるから 洗った食器がたくさんあるって わかってるはずなのに。。。
普段家族に暴言を吐くような 家族を大切にしない人間が いざ!という時 他人を助けられるのだろうか。。。素朴な疑問。。。
去年の地震の後も 家族が無事だったって喜ぶどころか 自分がどこにいていかに揺れたか ってその事ばかりしゃべっていたし。。。
よくわからん。。だんなの感覚。。。

8件のコメント »

  1. Ray said

    ゲゲひょ~~~ん☆

     そんな旦那色に染まらないゲゲひょん、えらいよね^^

     p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

  2. ポロン said

    旦那さんもね・・・

    いつもいてくれる人があってほんとに幸せだってこと
    気がついたらいいのにね・・・

    普通に暮らせる幸せが
    どんなに幸せか・・・

    文句言ったり、好きなこと言うこと・・
    誰もいなかったら
    どんなに寂しいかと・・・
    気づけばいいね

    旦那さん・・・
    ゲゲちゃんいてくれてよかったね!

  3. こんにちは!
    私にとってはこの一年間 とても辛かったです
    家族を亡くしてると実感として判るだけに その時の気持ちに逆戻りしちゃって・・・胸がつかえるような・・・。
    だから あえて映像を見ないようにしてました
    心の中で祈ってね!

    本当に普通に暮らせる幸せよね
    誰かの分まで しっかり生きなくてはね!

  4. Ray said

    おっは~☆

     私んとこの ダブリン=削除しましたぁ~^^;

  5. Rayひょ~ん おはよう~~!!
    お誕生日 おめでとうですよお~~ \(^o^)/
    遅くなって ごめんちゃいまんもす~~

    いつも応援 ありがとうですよお~
    がんばります~~!!
    皆さんが励ましてくださるから とっても嬉しいです~ 愚痴書いて ごめんちゃいちゃい~~~ てへぺろ~~ (*^。^*;)

    コメントだぶっちゃって ごめんです~~ 
    削除してくれて ありがとにゃん~
    はるかさんと 1分違いの投稿が すごかった!! (#^.^#) えへへ

  6. ポロンさん こんにちは~
    お誕生日おめでとうございますですよお~ (*^。^*)
    はっぴ~ ば~すでい~~~ ♪

    いつも愚痴聞いて?読んでくださって 優しい言葉で励ましてくれてありがとうございます~ ^^
    遅くなって ごめんちゃい~~。。
    がんばりまっしゅ!!
    先週のいつの日か お昼のとき だんなの前に味噌汁碗を置こうとしたら だんながすごい力でそれを持ったので はずみで熱いおつゆがこぼれてゲゲの手にかかり テーブルの上にもばしゃっと 飛び散りました
    だんなはいつもの通り びっくりしたようなっていうか なんでこんな事態に?っていうか 俺のせいじゃない、おまえのせいだ みたいな目で(変な表情っていうか目をするんですよ。。 )ゲゲをガン見してから
    「早く 台拭き よこせよ!」
    と ゲゲと母に威張ってました。。
    ほんとに 絶対謝らなくて いつもの事なのですが
    ゲゲ なんだか しみじみ想っちゃいました。。。
    この人は 味噌汁碗は静かに受け取らなければ 中のおつゆがこぼれる・・・というそんな簡単な事も知らずに 49年間生きてきたんだ・・・と^^;
    呆れ半分 お気の毒なお坊ちゃま・・・ ^^;;; 思わず合掌したくなりましたぜい。。。 (^◇^;)

    ほんとに 普通に家族と生活できるのが 平凡だけど一番奇跡的で幸せな事だって 地震以来 強く感じます。。
    災害の時だけ英雄ぶらなくても 普段の生活の中で困ってる人を助けたり 家族に優しさを発揮して幸せに暮らしていくほうが 何百倍も素晴らしい事だと思うのら~~^^

    愚痴愚痴書いちゃって ごめんちゃいですよお~~ (^・^;)ヾ

  7. きら星さん こんにちは~
    遅くなってごめんなさい~。。
    わかりますよぉ~~。。。
    辛いですよね。。。あの大津波で たくさんの人が亡くなっているのですものね。。
    そして どれだけ沢山の方が 大切な家族や愛しい人を亡くして 泣いた事か。。。
    考えると 胸がしめつけられるほど痛くなります。。。
    ゲゲも うちで買ってる置き薬屋さんの仙台支社の方が 仕事中 置き薬を車に積んだまま 流されて亡くなった と うちの担当さんから聞いた時 知らない方の事なのに泣きそうになってしまいました。。
    津波で家が壊れたり車が流される映像は もう ほんとに 見られません。。。TωT辛いです。。。絶望的な気持ちになってしまいます。。。

    頑張って 日常の中に幸せを作ったり 感じたりして ゲゲもしっかり生きていきます ^^ 
    お彼岸ですね。。天国から帰宅なさってくれてますね 。。 (*^。^*)

  8. Rayひょ~ん ごめんね~~
    ダブリン~~ 宇宙系のモンスターみたい~~ (*^。^*)
    削除してくれて ありがとうでしゅ~~

    ここ 午前中からお昼くらいまで 投稿 大変だったでしょう。。TωT
    ごめんねごめんね~~ お手数おかけしちゃいました~~。。

    楽しい日曜日をお過ごしくださいね~~ (#^.^#)

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

