あの日から1年。。黙祷。。。

昨日 弟から 「お彼岸は本庄へ来ますか」のメールが来たので なんとなく 去年はどうだったかなあ。。。と昨年の手帳を見返しました
そうしたら 昨年の3月のお彼岸は 本庄へ行ってませんでした。。地震後の宇都宮のガソリン不足で 行けなかったのでした。。
そういえばそうだった。。。と 記憶が蘇えってきました。。
最近は テレビの特集で 津波とかの映像が多くて 辛いです。。
昨年 地震後は毎日なんだか必死?に生きてきたようで ほんと あまり記憶がありません。。
ガソリン騒ぎが収まるまで 会社へチャリで通っていたのも すっかり忘れていました。。
忘れようと 脳が働いたのかもです。。
ちょうど 長女と次女の卒業が重なったので そっちの方に気をとられていたのかも知れません。。
生きていた事に感謝して 復興頑張ろうと思います ☆
 

4件のコメント »

  1. Ray said

    こんばんは。

     一年・・・
     
     連日 TVをつけると 映像がねぇ~

     一年・・・

     経ったんだねぇ~~~

     
     今 「首都圏直下型地震」 
     地震が来るたび もう 終りかあ・あ・あ・!

     なんて思う今日この頃><;

     

  2. ポロン said

    こんばんは~

    さっき、帰ってきたの・・
    やっぱり、疲れるう~~

    梅田で娘と買物して、ピビンバセット食べて・・・・
    京都に荷物とか置いて~

    ひとり・・・
    ぐったりとしているの・・

    とても寒くてね・・・
    お菓子とかもいっぱい買い過ぎて・・・
    今日は少しさみしい感じになってます~

    震災で・・離れ離れ・・で暮らす家族・・
    理不尽だよね・・・・

  3. Rayひょん 遅くなってごめんね~。。
    この頃 毎日 テレビをつけると 津波の映像 映像 映像。。。で とても恐ろしかったです。。
    勿論 皆から忘れ去られるほうが悲しい。。。って わかってはいるけど
    でも 怖かったでしゅ。。。あの3・11の自分が感じた恐怖というか絶望感というか。。
    やっぱ トラウマになってる~~~ ^0^;;;;

    姉ひょん!!
    首都の地震は きっと大丈夫!!
    姉ひょん ご家族 周囲の方は きっと大丈夫だから!!
    ゲゲ 祈ってるからね!!

    。。。それにしても 近頃 地震多いよね。。。><
    昨日のだっけ?
    震源地が埼玉南部。。。って どういう事? (^・^;) みたいな。。。
    だけどきっと 小さいのがいっぱいあれば 大きい地震が来ないはず!!

    祓いたまえ~~~ 清めたまえ~~~~。。。~>゜)~~~

  4. ポロンさん ううう。。。どうぞおげんこ出してくださいね。。
    最初はとてもさびしいですよね。。
    部屋の空気も寒くなってしまったような。。。
    お気持ちわかります!!

    ゲゲも 次女が埼玉で就職したら この家 静かになるだろうなあ~。。。
    と思うのですが なんだか考えようとすると寂し過ぎて想像もできましぇん。。。TヘT。。。よよよ。。。

    梅田。。
    さっき 日曜日のテレビのシューイチ! で 中丸くんがレポートしていたけど
    流行の洋服を100円でレンタルできてプリクラを撮れるところがあるんだそうですね!
    さすが 流行の先端をいってる~~!! と 思いました!!

    震災も その後の生活に 色々と問題が山積みで
    ご家族の皆さん 大変ですよね。。
    頑張って乗り越えて欲しいと思いましゅ。、、(ToT)/
    早くふるさとで 家族一緒に暮らせると良いですよね。。

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

