角大師? 的な雲

今年1月3日の夜 本庄から宇都宮に戻り 荷物を片付けた後

月がきれい~~と 西の夜空を見上げていました

真っ暗な空に 月と星だけが静かに煌々と輝いていました

そうしたら 月に白い雲がかかっていているのに 気付きました

なんだか 漫画に描かれたようなあばら骨みたいな感じでした。。

面白い形だなあ~~~と そのあばら骨を上にたどっていったら

人の顔みたいな雲もあって それが全部 1つの絵みたいに長く縦につながっていました

あ~~~!!

そうだ この雲!!

白いお札に刷ってある 病気除けの角大師だ~~!!

そっくり~~~!!

西の彼方から 白い雲が 角大師みたいに 巨大にそびえたってる?~~~

最近 不思議な雲ばかり報告のブログになっていますが

やっぱ 雲って その時の自分への 神様から何かのヒントというかプレゼントだって勝手に萌えてます (*^。^*) うふふ。。

角大師が西からぐお~っと。。。

きっと プレゼントだ!

西といえば ゲゲのふるさと 本庄の方角。。。

家の中に入ると すぐさまネットで調べました。。

角大師のお札があるお寺さんはどこ~?

ありました。。

本庄のそばの神川町 金鑚神社のそばにありました!

大光普照寺

金鑚大師として 有名だそうです。。

慈恵大師(元三大師)は正月3日が命日で この日は終日大護摩を修行されるのだそうです 

朝6:30~夕方4:00まで 10回も護摩をたくのだそうです

ほぼ地元なのに 知りませんでした。。

しかも 正月3日は 私の母の命日。。

母ったら 慈恵大師様と同じ命日だなんて!!すごい!! (^^;?)

短絡的に考えてしまったのですが

1日10回護摩をたくと その祈りのパワーって その土地からはるか全世界に 広がっていくのかも。。。

しかも お正月だから 他のお寺さんでも 護摩をたいていらっしゃるのでしょうし。。。すごい事になりそう・・・

皆さんが祈れば 世界平和も夢じゃないって 思いました。。。

昔は 角大師のお札を戸口に張れば 病気が退散していったそうです。。

あの角大師的な雲の迫力から想像するに きっと今年  日本中 病気になる人は減っていくはず!そして 平和!!って気がします。。(^・^)

4件のコメント »

  1. Ray said

    こんばんは。

      へ~

      雲もねぇ~

      祈りの護摩パワー

      世界平和、いいなぁ~♪   ナムナム・・・

     

  2. ポロン said

    >人の顔みたいな雲もあって それが全部 1つの絵みたいに長く縦につながっていました

    考えたら、最近雲をゆっくりと眺めるってこともしてないって・・・・

    護摩業は、阿含の星まつりってのが京都であってね^^
    こちらではとても有名なのよ~~^^

    護摩パワーを感じたくなったわああ^^

  3. Rayひょん こんばんにゃ~ ^^
    姉ひょんの撮る雲も 大好きなり~~ ♪

    いや~ まじで この間の騒動・・・あの原発の温度計には ドキドキしました。。壊れてるって結果になって 安堵してます。。
    なんだか 3月が近づくにつれて 去年のあの日を 生々しく思い出してしまうので やっぱり 多少 心の傷になってるのかなあ~ なんて
    思ったりしちゃいます。。(/_;) しょぼん。。
    でも 明るく頑張るぞ~~~ \(^o^)/
    護摩~~~~~っ パワー~~~~~~ 波~~~~ <゜)))彡

  4. ポロンひょん こんばんは~~~ ^^
    空を見ると 元気が出ますね~~ 
    ポロンさん 近頃特に忙しいからですよ~!! お体 気をつけてねん~!!

    すごいですね! 有名なんですね!!
    護摩って あまり見た事ないのですが 1度 日光で見て 
    うお!!迫力がすごい! って 思いました。。
    自分の持ってる悪い何かとか 全部 祓ってくれそうな気がしました~~ 
    パワー^^っ~~~~~ 波~~~~~~!!<゜)))彡

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

