テレビ待ち

今日 2時から4時の間 我が家のリビングに ケーズデンキから 地デジ対応テレビが やって来ます

ゲゲは パソコンしながら 待ってます

買ったというか・・・、もらったというか・・・買ってもらった・・・というべきか・・・^^;・・・。

事の起こりは 先週日曜日 2月5日の事でした。。

次女のリクエストで ゲゲと次女2人は 次女の運転で日帰りで本庄へ行ってきました

お昼ちょっと過ぎに本庄へ着きました。 父と弟 ゲゲ 次女 4人でお昼ご飯を食べて 

さあ 次女と2人で 遊びに行こうか~

と言っていたら 父が 

「。。。ゲゲは 宇都宮の家の茶の間のテレビ いるか?42型の」

と 突然聞いてきました。。

「いるんだったら 買ってやるから。パパも欲しがっていたしな」

とも言うので

「(^◇^;) え~~~~ いいよ~・・・。まだ充分見れるし~、ケーブルテレビが地デジに移行するまで アナログだけど あれで充分だよ~。テレビなんてすごい高いし まだ いらないよ~~!」

と 断りました。。

そうなんです。。ゲゲの家のテレビは いまだに アナログの古いものなのです

ケーブルテレビと契約してるので アナログテレビだけど地デジが見れちゃうという。。。

だんなは新しいのを欲しがっていますが 正直 どれを買ったら良いのか、 買うにしても色々とめんどくさいし・・・お金もかかるし・・・と 伸ばし伸ばしにしていました。。

んだもんで だんなは 本庄へ行くたびに 父の和室にある42型の地デジテレビを観ては

「良いですね~」と 褒めて称えていました。。(外での愛想の良さは抜群です。。--;)

ゲゲも 本庄へ行くたびに 父のそのテレビにSDカードを差し込んで 自分の撮影した神社の写真をうっとりと観ていました。。。^m^;

父にとっては いい迷惑? \(^o^;)/ あははははは

きっと 茶の間に新型テレビも買えない不憫な娘夫婦って 気の毒に思っていたのでしょう。。。

まあでも 「テレビを買ってやろう」と父が思いついた理由を聞いてみたら 案外そうでもなく・・・。

ゲゲが 「いらないから~」というにもかかわらず 父は ケーズデンキへ行こう!と 連れていってくれました。

行く道中 父は 自分の熱い?想いを 語り始めました・・・。^^;;;;

「いや 実はな ヤマダ電機のチラシを見たらさ 俺の買ったあのテレビの2011年モデルが 58000円で チラシに出てたんだよ。」 

「え~~? あんなでっかいのが 58000円?」

「そうなんだよ。俺が買った時は 28万円だったのに・・・。いや~・・・、下がれば下がるもんだよなあ~・・・。」

「・・・それで?うちに買ってくれようって思いついたの?」

「まあ そういうわけだ」

 という事でした。。

要はあれです。。私らが買い物に行って A店で 5800円だった服が1980円に下がっていて 安いわ~って買った後 違う店に行ったら 全く同じ服が1500円に下がっていて・・・、悔しいから その1500円の服も買った!! というようなものです。。。違うかしら。。^^;;;;;;;。。。。。

父は よっぽど 悔しかったのでしょう。。

まあ 28万円が 数年たって 5万8千円になっちゃったらねぇ~。。。やっぱ悲しいものがありますよね。。

ケーズデンキには 父担当?の ^^; 優しい販売員さんKさんがいらっしゃいます。。

父の言っていたのと同じテレビもありました。。

父がKさんと 交渉した結果 55000円になりました。。ケーズのチラシでは 56800円でした~

次女が 買ってもらったテレビの写メを撮って パパに 「買ってもらったよ!」と メールを送りましたが だんなは何も言ってきませんでした。。

「おじいちゃん ありがとう~!」と ゲゲと次女で お礼を言って 夕飯を食べて 宇都宮に戻りました。。

帰宅して 茶の間でごろごろしていただんなに 「メール見た?テレビ買ってもらったよ」と言ったら 非常に驚いていました。。

実は だんなの携帯は古いので 次女のスマホの画像は容量がでか過ぎて 映らなかったのでした。。なので だんなは 何の画像だ?DVDか?と わけがわからなかったので ほっといたそうでした。。==;。。。

まさか テレビだったとは・・・と だんなもびっくりしていましたが 落ち着いて電機屋さんのチラシをじっくり見た後 「・・・LEDが良かったな・・・」と ずうずうしくも言ったので  

だったら おまえが金を出して 自分で買えや!! 

と 腹の中で想った心の狭いゲゲでした。。。(^・^;)Ψ

本庄へ行った時 本庄の猫が庭にいました

お?やっと 仲良くなれた?お出迎え?

と 喜んだのも束の間 「あ! 次女がいる!」って気付いた猫は その場から逃走。。

2メートル離れてから戦闘態勢になり 細い目で次女をじっと睨んでいました。。攻撃してくるなら 襲ってやる!というきつい目でした。。^^;

。。。とうとう・・・。次女 猫から 露骨に敵視されるようになっちゃって・・・。雀と同じなんだ・・・。

長女に話したら 思いっきり笑ってました。。。(^◇^:)

4件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~~~^^

    あははははは~~~~~
    わらっちゃいました^^

    ホントにTV・・・・やすくなりました><;

    うちもエコポイントほしさに、家のTV全部・・・4台薄型にしたのに・・・・
    今では・・・・
    こんなに・・・・・・

    こないだも50型のTVを義妹とこが8万で買ったと聞いたとこで・・・

    シャープもパナソニックも傾くわけだと・・・・

    今日も午前中、娘の一人暮らし用家電を注文しにいったら・・・
    息子の時の半額ですむんですもん><;

    韓国のLGやサムソンがスペインに行った時も、ホテルの中で凌駕していたし・・・
    恐ろしいことですう・・・

    これから先・・・日本はどうなっていくんでしょうか?

    なんちゃって~~~~~~~~~~~~~~

    深刻になる前に、きっと日本のメーカーは再生してくれるはずです!!!!と・・・信じたい!!

    おぉ~
    猫ちゃん~~~~~~><; 

  2. Ray said

    ゲゲひょ~ん

      こんばんは~あははは

      なんか こんなに安くなってると
      「腹立つ~!」  けど

      なんて心の広いお父様♪

      猫ちゃん、おもろ^^

  3. ポロンさん こんばんは~ ^^
    いや~ ほんと あれよあれよと言うまに テレビとか家電 安くなっていったんですね。。。
    ゲゲ この間 チラシを見てみたら そう!!50型が 8万円台だった!!><
    父も 日本のメーカーの将来を憂えてました。。。
    今 韓国のメーカー すごいんですってね。。。スペインにまで・・・かぁ~。。。
    品質も良いんですってね。。。^^;
    1人暮らしのお姉ちゃんの家電も 今 安く買えるのね!!
    うちのねーちゃんの時も そこそこかかったよお~~~。。。
    そうだわ、ポロンさんち エコポイントの時買ったんですよね。
    ほんと 家電 安く 下がり過ぎですよね。。
    経済音痴のゲゲだけど 日本のメーカー 大丈夫か?って マジで心配しちゃいます。。 
    でも きっと なんとかなるよね!! 
    (●^o^●) あははは 日本経済頑張って~~!!
    みんなで知恵を出し合おう~~!!

    とうとう 猫。。。戦い勃発か?! (^◇^;) 
    ゲゲの弟が 打倒次女戦闘態勢の猫見て 苦笑していたな~ にゃはは(*^。^*)

  4. Rayひょ~ん こんばんは~ ^^
    。。。父。。。
    突然 何を言うかと思ったら テレビ。。。って。。。^^;;;
    よっぽど 悔しかった?んでしょうね~。。。
    あはは (^o^;)丿
    自分で 趣味の旅行へ行くのにお金使えば良いのにね。。。5万円は大きいよ~~~。。。ったくもう~~~。。。^0^;;;;;

    次女 自分を睨む猫の写メ 撮ってました。。。 ^×^;;;;;
    次女 だいぶ やけになって 「猫~~~!!! いい加減 なついて~~~」と
    叫んでました。。。 (^◇^;) 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

