少年ヤンキー2人 または3人。。。^^;

昨年 12月 夜中 ゲゲが2階の自室で寝てると 

音がうるさいバイクのヤンキーが2,3人 我が家の東の細い道路に入ってきて 

バイクを止めて しばらくそこでしゃべってる? みたいな事が 1、2回ありました。。

んな夜中に誰だ~~!!

次女の中学の時の同級生か?とも思いましたが 

そんな真夜中に 住んでる人の安眠妨害をするような悪い子達はいないしなあ~。。。

近所の24時間営業のスーパーにたむろしてる ヤンキーの中高校生かな?と 思いました。。

普通の一般ピーポーは この細い道路は 行き止まりだと思って 誰も入ってこないんですよ。。

この道路を知ってるのは 割と近くに住んでいる子だろうなあ~ と 思いました。。

で 年が明けて 今年1月の始め頃

仕事から帰ってきただんなが

原付バイク3人乗りしてるヤンキーが うちの隣りの道路を走っていたぞ~~

と 言いました。。

3人乗りか。 すごいね~~ 皆で苦笑しました。。^^; どこのヤンキーだ~。。 

そして 2日くらい後 次女がバイトに行った日ですが

 夜 10時過ぎ またまたバイクの音が響きました。 ヤンキーくん達が うちの隣りの道路に来たようでした。。

バイクを止めて どこかで (老人ホームの建物の陰?)しゃべってる感じでした。。

ゲゲとだんなは 居間でテレビを観ていて 

「あ ヤンキー 今 来たね 。 どこかでしゃべってるね」 と 会話しました。。

そこへ ゲゲのキューブちゃんに乗った次女が バイトから 帰ってきた音がしました。。

その途端 バイクの音がして ヤンキー少年の声もして 彼らはにぎやかに去っていきました。。

居間に入ってきた次女は 驚いた風に 報告してくれました。。

「今ね~ バイクに乗ったヤンキーが道路に3人いたんだけど うちの車を見た途端 すごい慌てて逃げちゃった。。おまわりがどうとか なんか言ってたよ~。逃げなくても良いのにね。。」

あらら。。。ほんとだね~。。なにも そんなに慌てて逃げなくても良いよね~。。

で その2日後 ゲゲが仕事中 ラジオの栃木放送を聞いていたら

。。。昨夜 バイクを盗んだ少年2人が補導(?逮捕?検挙?)されました。住所不定無職の16歳の少年と 市内の中学3年生15歳の少年2人は ○○町(こどもらが通った中学校近く)でバイクを1台盗んで うんたらかんたら。。。

というニュースが流れました。。

おや?・・・

・・・ 

帰宅して 次女に確認しました。。

我が家の前から慌てて逃げた少年たちは バイク2台に分乗していたそうです。。

1台に1人 もう1台に2人が乗っていたそうです。。

。。。

だんなが見た少年たちは バイク1台に3人乗り。。。

次女が見た時は バイクは2台に増えていて。。。

。。。

まさか だんなと次女が見たバイク少年達が同一人物とは 限らないわけですが

なんだかなんだか 全部をつなげて考えてしまったのは ゲゲだけでしょうか。。。

次女が見た時の少年達は おまわり! とか言いながら ものすごい勢いで 逃げていったそうです。。

。。。。。

まさかな~~。。。。

それ以来 我が家の東の道路には 真夜中 バイク少年は1人も来ません。。

。。。

窃盗はダメだよ~。。。犯罪は犯しちゃいけません~!

頑張って立ち直ってね!!

8件のコメント »

  1. Ray said

    こんばんは。

     ・・・だったのかしらねぇ^^;

     隠れたつもりだったのかしらねぇ。

     うふふ
     また 静かになってよかった。よかった。

     そっちは寒いでしょう?
     風邪 ひかないようにね^^

  2. くるみ said

    すっかりご無沙汰してしまいました。
    今さらですが、今年もよろしくお願い致します。

    その少年たち、90%の確立で犯人?じゃないかと思いますが・・・
    窃盗も万引きも犯罪だって認識をしっかり教えないとですね。
    社会の決まりを守れなかったら、死ぬまで結局は悲惨な人生のような気がします。

    でも、何事もなくよかったですね~
    今は怖いですからね。
    ゲゲちゃんも気をつけてね~

  3. ポロン said

    ・・・・・・

    すごく怖い想像をしてしまい・・・ぶるぶるしてたの~

    次女ちゃん・・
    年頃だからね気をつけてね

    うちも・・・今日も遅いと思うの・・・・
    ほんとに・・・親は心配するだけ・・しんどいわああ

    旦那も飲みだし、これから晩御飯一人で食べます・・

    TVの音があるから寂しくはないけど、
    寒いとヒーターのお守してしまうわあ^^

    バイクの子達・・・親が心配してないのかしら?!

    人に迷惑かけるなんてどうしても許せないの~~~><;

  4. そうだったのかしら・・・?
    だとしたら もう二度としないでほしいよね!

    それにしてもお嬢さんに何も危害が無くて良かった(。・_・。)ノ

  5. Rayひょん おはようございます~ ^^
    遅くなって ごめんなさい~。。
    やっぱり あの子達 そうだったのかしらねぇ~。。
    あの事件?以来 うちの東の道路 誰も ヤンキーは来ないんですよ~。。アハハ。。^^;。。。

    姉ひょん 寒いですね!
    宇都宮は 嫁に来た時以来の寒さって 感じでしゅ!!
    東京も雪が大変でしたね。。
    姉ひょん 朝と帰り どうぞ 気をつけてですよお~~~。。!!

  6. くるみさん おはようございます~。。
    遅くなって ごめんなさいです~。。
    今年もどうぞ よろしくお願いします! 
    くるみさん お忙しそうですから どうぞ お体 お気をつけてですよ~。。

    ね~。。あれ以来 誰も来ないんですよ。。真夜中。。
    ゲゲも ほぼ100% 犯人なんじゃないかと思っちゃったりして。。。^^;
    とりあえず うちの駐車場に駐車してある車を悪戯されなくて 良かったです~。。
    やれやれ~。。
    うちの駐輪場?は バイクはないから 良かったっす。。
    チャリンコには興味なかったみたい。。(^◇^:)

    それにしても 栃木あたりで 16歳の少年が無職住所不定って どういうこと?
    って思いました。。
    宇都宮って 中途半端な感じで都会だから ヤンキーがいるのかもですね。。
    ほんとに 窃盗ってダメですよね。。
    軽い気持ちで ずるずるいっちゃいそうです。。
    立ち直って ほしいなあ~。。。

  7. ポロンさん おはようございます~。。

    夜 皆 用事でいなくて 1人でご飯食べて
    その後 1人1人が帰ってくると ほっとしますよね。。
    やっぱり 夜は 心配~。。。><
    まあ だんなはほっといても 大丈夫だろうけど そろそろ おやじ狩りとかに あうような年齢だし。。。。(^◇^;)怖い怖い。。

    ふひゃひゃひゃひゃ!!
    わかります!!
    ゲゲ ヒーターのお守をしたら最後!そこから動けないんでしゅ~ きゃはは (*^。^*)
    まったりしちゃうよね~。。。

    そうなんですよ。。
    親御さん 一体どういう?・・・って思うんですよ。。
    16歳 無職 住所不定 って。。。TωT。。。
    高校もいってなくて 住む家もどうしているんだか。。。
    その子達が犯人って 仮定して。。
    人が来たから 捕まらないように逃げる!!。。っていう人生。。っていうか。。
    そういう行動を取らざるを得ない生活。。って 悲しいものがありますよね。。
    未成年クンたち 頑張って立ち直って欲しいでしゅ。。。
    地域の 青少年指導員さんも 大変だなあ~。。と 思う。。。

    ありがとう~!!
    次女 気をつけるんだよ~~。。。

  8. きら星さん おはようございます~ ^^
    遅くなって ごめんなさい~。。

    車を見て逃げるって まだまだ 子どもなんですね。。彼ら。。。
    絶対 犯人だろう。。って 勝手に決めているのですが ^^;
    反省して 立ち直って欲しいものでしゅ。。
    アレ以来 静かで静かで。。。 (^◇^;)

    次女にありがとうございます~。。
    バイトの帰り どうしても遅くなるから 気をつけて~って思います。。^^ 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

