神社検定~~~ ☆

初詣で に行った時 本庄の金鑽神社にポスターが貼ってありました!

今年初めて行われることになったそうなんです!

宇都宮に戻ってから ネットで調べて 申し込みました!

東京会場で 受験します !

頑張るぞ~~~ (^◇^)ゝ

ゲゲはオタクで 基本的な事を知らないから 最近は 真面目に鳥居の名前とか勉強してます ^^v

そして この間 宇都宮の本屋さんへ行ったら

新撰組検定のポスターが 貼ってありました。

例題を見たら 難しかったでした。。ゲゲ 太刀打ちできましぇん。。。

こちらも 今年初の検定みたいです~!

今日明日は センター試験ですね~。。 受験生の皆さん 頑張って下さい!

明日は 次女と長女と一緒に 次女の来年の成人式のレンタル着物を見に行ってきます~。

良いのがあると良いにゃぁ~~~。。

次女は 「人が着ないようなのを着たい!」と 燃えておりました。。。

あまり冒険はしない子だったけど 好みが個性派的になってきたのかな~。。。ふふふ

6件のコメント »

  1. ポロン said

    こんばんは~~~~~~ははははは~

    さすがだわ~~~~~

    神社検定~~~~~~~~^^

    ゲゲちゃんがんばあああああ^^

    早いものねえ(感慨)
    次女ちゃんも二十歳・・・・・

    娘のマンション3月に出来あがるので、今は用意とかバタバタ~
    ほんとに~~いろいろ忙しいよん><;

    ゲゲちゃん元気そうでよかたあああ^^

  2. ポロンさん ご無沙汰してましゅう~~~
    今年は なるたけ毎日更新!を目指していたのに。。こんな感じで ごめんなさいです~~。。
    おかげさまで 元気にしております~~ \(^o^)/

    ポロンさん かなり忙しそうです~!!
    楽しいようなちょびっつ寂しいような忙しさですね。。
    おじょうちゃま がんば~~!!

    ありがとうございます!
    確か6月でした! ( 最近 忘れっぽい。。^^; )
    勉強 地道に 頑張ります!! 
    むふふ 東京へいけるのが楽しみ~~ ♪ 

    ね~。。。あの小学生だった?次女が 来年 成人式。。。
    早いなあ~。。。
    嘘みたいです~~~ 

  3. Ray said

    こんばんは。

     わ~、凄いですねぇ~!

     挑戦するってのが~

     なんだか 遊んでばかりで恥ずかしいでしゅ・・・

     娘さんたち(ポロンさんとこも)成人式だったのね♪

     着物姿拝見したかったなぁ~^^;

     ゲゲひょ~~~ん 元気がなにより! 

  4. 新しい年を迎えて やる気まんまんですね(^_-)—☆Wink
    神社検定 さすがゲゲちゃん がんばってね!

    お気に入りの着物が見つかりますように!

  5. Rayひょ~ん!!こんばんにゃ~ !!
    えへへ 受験会場が 栃木県にはなくてね 一番近いのが東京だったの~
    試験終わったら 遊んでこよう~~ \(^o^)/~ 
    って 受験を決めてみました~ ^^v にゃはは~ ♪
    第1回の祈念受験なのら~~ ^m^ 

    今度 4年前の長女の時の着物 モザイクかけて アップするね~~  うふふ☆

    うがい手洗い 頑張って 風邪を撃退しまっしゅ!! `ω ´Ц
    姉ひょんも 風邪 気をつけてね~~
    いつも励ましてくれて ありがとう~~ (#^.^#) 

  6. きら星さん こんばんは~~ !!
    ありがとうございます!!
    頑張ります!! \(^o^)/
    わ~い 東京だ~~ って そっちが楽しみ~~ ^m^

    着物って 良いですね~。。
    見てるだけで ステキ~~って 思いました~~
    おかげさまで 次女 良いのを 見つけましたよ~~ ^^c

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

