子ども達が車を運転してる・・・ (^◇^;) なんか不思議・・・

長女は 昨日 福島の友達の家へ遊びに行きました

自分の軽自動車に 宇都宮の友達乗せて。。。 すごい! ^^;

北関東道路と常磐道で 行けるみたいです。。

大学の時一緒だった福島の友達が 

ハワイアンズ?(フラガールのいるところ)のチケット取ったから おいでよ~♪

と 誘ってくれたのでした。。

無事着いて アクアマリンふくしま(ゲゲの大好きな水族館!)へ 行ってきたそうです~ ^^ 

↓ 長女がスマホからゲゲの携帯に送ってくれた画像 ジュゴン? サイ?^^;・・・大きい海獣?です~

 スマホの画像はとても大きくて ゲゲの携帯で受け取るのに 1分くらい かかりました ^0^;;;;

 

ゲゲの携帯から パソコンへ送るにも 1分くらい かかった・・・><;・・・

 アクアマリンふくしまは 無事再開していたそうで いっぱい 「がんばって」 とかの応援メッセージが 書いてあったそうです (涙。。。)

アクアマリンふくしまのそばに市場があって 寄ったら 市場のおじさんが 「来てくれてありがとう!!」ととても喜んでくれていたそうです 。。(涙。。涙。。。)

長女達は 金欠病のため? スシローへ行って 100円寿司を食べまくったそうです。。 (^◇^;) 

なんだよ~。。せっかくの福島の海の幸を目の前にして~~~。。。市場で食べろ~~~。。。

今日は ハワイアンズへ行って お風呂に入って フラガールのダンスを観てきたそうです~~

メンバーは 大学の時の仲良しで 福島の友達は妹を連れてきて 他に 広島の友達が東京のアパート?から来たそうです

で 広島の友達の妹も 行きたい!と言ったそうで 彼女は夜行バスとか乗り継いで 広島から福島へ来たそうです

総勢6名の女子が 車2台で移動したそうです~。先頭は福島の友達で 後続は長女車。。。ナビって偉大!って思いました。。。

アクアマリンふくしまから伸びてる道路の看板には 「南相馬町」の文字もあり 長女は しみじみと 現実を肌で感じてきたみたいです。。 

福島の友達も 実は 「福島へ誘っても良いんだろうか。。。」と 悩んだんだそうです。。

。。。津波と事故が 若い子達の行動にも 影を落としている。。。

栃木県は福島の隣りだし 想いは一緒だよ!前を見て歩こう!! と ゲゲは思う!! 

12月27日 「福島へ行くなら スタッドレスタイヤにした方が良い~~」とゲゲがしつこく妖怪のように言ったので 長女はタイヤを換えましたが 昨日・今日と 長女の通った道はきれいに晴れていたそうです。。。(*^。^*;) 

今日 夕方6時ごろ 長女は 無事 帰ってきました ^^v

次女はその前 夕方5時ごろ ゲゲの愛車 キューブに乗って バイトへ行きました。。

駐車場に 長女車とゲゲ車が無いので なんだか不思議な気持ちがしました。。。

いつもずっと ゲゲが車に2人を乗せて運転して どこまでもどこまでも連れていっていたのに・・・・

ゲゲがいなくても 2人は別々に車を運転して 自由自在に走ってる。。。

。。。成長したんだなあ~。。。感慨。。。

12月26日に次女が運転免許をゲットしてから なんだか あっという間に 1週間が過ぎていこうとしています~~。。。

2人の車の運転に気をとられて 年越し・年始 を忘れかけてる。。。! ><;;

それにしても 任意保険 高いわ~~。。。TωT。。。19才運転に設定すると 全ての年齢の人が運転できるって事なんですね。。。--;・・・・ 35歳以上って とてもお得なんだ。。。

合言葉は 「安全運転!!」「交通安全!!」 

ふふふ・・・!今日のブログは ご機嫌良いなり~~~~ (●^o^●)

7 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    アクワマリン福島~~~~~

    売店~~~~~~~~~~

    そよねえ~任意保険・・・・

    でも知ってた??
    息子の保険は別居しているから、旦那だけの保険でいいのよ~^^
    どこの保険会社もいっしょ^^

    これって・・・住所だけ、例えばおばあちゃんとこに住んでいることにすれば??
    別居ってことになるのかしら??

    うう・・春から娘が烏丸で(四条烏丸)一人暮らしの予定ですう・・
    寂しい春となりそう・・・・

  2. 2
    ポロン Says:

    ↑ちょっと変な文面でわかりづらい!?

    別居だと、旦那が入る保険で、息子が入らなくても充当できるのよ~^^

  3. 3
    Ray Says:

    こんばんは。

     今年も・大変お世話になりました~。

     来年もよろしくね^^

  4. 4
    どんちゃん Says:

    ゲゲさ~ん。

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    またコメント、メールしますね~。

    まったね~☆

  5. 5

    ポロンさん 遅くなってごめんなぱい~。。
    こんばんは~~ ^^
    今年もどうぞよろしくお願いしますです~ 

    「佳気満高堂」
    って言葉を選んで 年賀状に書かせていただきました。。
    佳い気が空に満つるって意味かしら~。。
    今年こそは 自然災害の無い 明るい年であってほしいです~~~。。。

    保険の知識 ありがとう~!!
    契約書?に 別居の子がどうの~って書いてあったから ~~?? どういう意味だろう~。。って思っていたのよ~~。。
    きっと 違う住所に別居していればって事なのね~!!
    もしかして 長女が東京に住んでいる時 こっちで ゲゲのキューブ 運転できたのかも~~。。。

    ううう。。おじょうちゃん 烏丸で独り暮らし予定なのですね。。
    さびしいよね。。><; 
    ゲゲも 子どもが2人 外で暮らす。。なんてことになったら とても寂しいです。。~~~ (ToT)

    アクアマリン福島 復活で 嬉しいです~
    次女が 「また 水族館へ行こう~!」と 言ってました ^m^ きっと 自分の運転で。。あはは \(^o^;)/ 

  6. 6

    Rayさん 遅くなりました m(__)m ごめんなぱい。。。
    昨年はありがとうございました!
    大変な1年でしたが みんなで励ましあって 頑張ってなんとか無事乗り切れましたね。。。
    今年も 引き続き頑張って より良い日本のために 微力ながら 何かパワーを出せれば良いな。。って思います~。。

    あけましておめでとうございます!!
    今年もどうぞよろしくお願いします。。
    体調を整えて 昨年より 記事を多くあっぷしたいと 萌えて? おります!!
    まだ 新ブログの夢 諦めてません~~~!! (^◇^;)
    自分で 時間を生み出すぞ~~~ !!!

  7. 7

    どんちゃん~~ 遅くなりまして ごめんなぱい。。><
    こんなゲゲに毎年ありがとうございます!!

    あけましておめでとうございます \(^o^)/
    今年もどうぞよろしくお願いします~!! ♪

    昨年はいっぱいいっぱい心配していただいて ゲゲ 元気になりました~!!
    さらに メンタルも元気になったと思いましゅ!!


RSS Feed for this entry

コメントを残す

