お土産 ♪

 11月5日 土曜日 

長女の会社が 地域の産業なんとか^^;のブースに出店?したそうで お土産をもらって帰ってきました \(^o^)/

 大判焼きとカラアゲと米パンは 大食いの痩せてる先輩男子がくれたそうです

 イカ焼きは 隣りのブースのおじさんがくれたそうです 

 その他には 無料プレゼントという 小さい木を2本 もらってきました^^

 

  ↓ 自衛隊さんがブースを出していて これを2つくれたそうです。。売ってるそうです。。

   だんなは 地域の小学校の文化祭に 商店街で参加出店し 

 お土産に 「焼き芋」と「サラダ巻き寿司2本」を頂いて帰ってきました

 結局 この日の夜は

 だんなは打ち上げ

 長女は職場の定例会?(飲みカラオケ会)

 次女は バイト後の午後4時に昼食を食べ 夕飯いらなくて 幼馴染と夜の散歩。。

 なので ゲゲ 9時半まで 一人!! で過ごしました~。。

 いや~ これから こういう一人の夜 増えるんだろうなあ~。。ムフフ (感慨。。)

 飲み会へ行った長女は 今度は 食べ物が残ったそうで

 ケーキ2箱 ピザ2箱 酒のおつまみを少々もらってきました。。^^お土産日和の土曜日でした。。

 

  ↓ こちらは 先週 神奈川で一人暮らしをする次女の友達から 

    次女へ届いた お誕生日プレゼントの荷物です~

  

 ↑ 光っちゃいましたが 「味噌カレー牛乳らあめん!!」

   食べるのが楽しみです。。。!! フハハ! 定番の じゃがりこ2個!!♪

 

 昨日 11月6日日曜日 長女のリクエストで 長女と2人で 本庄の実家へ日帰りで行ってきました。。次女はバイトで行けませんでした。。

 おとといの夜 父に 「行くよ」コールをしたのですが・・・ 

 時間をずらして 3回電話したのですが 父はいなかったらしく 電話に出ませんでした。。

 で 昨日の朝 再度 父に電話したのですが やっぱり 父は電話に出ず。。。

 弟は 父は旅行に行ってないはず。。と 電話で教えてくれたので。。ゲゲは 心配で心配で。。^^;

おとといの夜はあまり眠れず 変な夢も見ちゃったりして。。><;

 で 昨日 予定通り行ってみたら 父 普通にいました。。

聞いてみたら おとといは 父の兄と一緒に 那須塩原へ ドライブに行ってきたそうで 昨日の朝は 母の墓参りに行っていたそうでした。。(^◇^;)

 ホッとしました。。

まあ ですが 問題は あの人?・・・猫です。。

「なんで来た~?!! 聞いてねーし!!」みたいに ゲゲと長女から 1日逃げ回ってました。。^^;

 

 以前にも撮影しましたが 昨日も相変わらずのこういうホラーな調子で 

 キッチンにいるゲゲを  下から 睨みつけ?てました・・・

 「早く帰れ!」なのか 「えさ よこせ!」なのか・・・。

 ↓ 「・・・フン!・・・あの2人 早く 宇都宮へ 帰らないかなあ~。。。」と いじけているのかどうか・・・^m^; ・・・

 

 ↓ あのおばさん(ゲゲ)がいないと思い 台所に上がったものの

 「まだいた!」と この窓から外へ出てしまい すっかりシケて 隣りの駐車場をフテ見している?猫の めずらしい?横顔。。。

 

 夕飯 3人で おいしいお寿司を食べて ゲゲと長女は 宇都宮へ帰ってきました

 11時に自宅に着き 玄関を開けたら

ルルが 水のボトルを床に叩き落すというドメバをしていました。。

 ケージの中を見たら えさがなく えさをいれる器にはお○っこと ○んこが 入ってました。。

 怒るとこういう事をするウサギです。。>< 

 次女は友達とお出かけ中だそうで(だんな談) 

 今日の朝 次女 「え~?夕方5時にえさあげたよ!!」と 逆ギレ? (^o^;)

 「ルルには 夜は 2回えさをあげてください!」と 次女に教えました。。>0<;

 ったく~~。。。ルルのほんとの飼い主は 次女なんだぞ~~~!!!

 ルルも なんで ゲゲとおねえちゃんにドメバするの?!! ぷんぷん!!!

 昨日は 本庄へ行って猫に嫌われ 宇都宮に戻ったら うさぎに八つ当たりされた日 になりました。。 動物さん どうか人間を愛護してやって下さい。。。と 思いました。。。 

8 Comments »

  1. 1
    ポロン Says:

    おはようございまっす~~~

    今朝起きたら・・やっぱり寒いような気がしました><;

    ずっと、暖かい日が続いているので・・
    ついつい慣れきっていたようで~~

    これから・・冬なのですねえ(感慨^^;)

    うふふふふふふ

    皆さま、ご多忙のようねえ^^

    私も最近は結構、晩ご飯一人なんだけど・・
    昨日は、早く終わってピグしようと思っていたら・・

    うう・・義母さまからお電話・・・・
    長話の内容?!

    覚えてないけど・・ホントに無駄な(おっとう~黄色ポロン~)

    あら~~
    次女ちゃん、お誕生日オメ^^
    ユニークなプレゼントネ♪

    ルル・・
    ねこちゃん~~
    どちらも元気そうね♪
    結構、動物では長生きなんではないかしら????

  2. 2
    Ray Says:

    こんばんは。

     おお、風邪 大丈夫みたいだねぇ~^^

     次女様 お誕生日おめでとうございました♪
     ジャガリコってのがいいわね。

     なんと@@;
     お土産いっぱい、うふふ♪
     自衛隊さんのカレー
     どうでしたぁ~?

     pupupu
     猫ちゃん 相変わらずね^^

     ルル君 元気なのね♪ ピョンピョン(意味なし
     

  3. 3
    くるみ Says:

    こんばんは~
    味噌カレー牛乳ラーメン?う~~~~~ん(~_~)食べてみたいようなみたくないような。。。
    どんなお味でしたでしょうか?教えてねー
    海軍カレーはいろいろあるみたいで、先月わたしがもらったのとは箱の色が違いますが
    どれも美味しいですよね。

    ルルちゃんって面白いのね~

  4. 4

    たくさんのお土産があったんですねー。
    横須賀海軍カレーっておいしいと有名なカレーですよね!

    一人の夜が・・ムフフなんですね(^^)
    私はいつもムフフです・・キャハ♪

    味噌カレー牛乳ラーメン☆惹かれるわーー♪
    普通のインスタントラーメンで作ってみようかな。

    猫ちゃんそんなに逃げ回ってたんですか?
    でもちゃんと写真には写ってくれるんですね!
    かわいい♪

  5. 5

    ポロンさん またたびありがとうございます!!
    朝! 最近寒いですね!。。ぶるぶる。。
    とうとう 長袖の下着を着始めました。。え~ん~~。。。
    今日12日は 昼間がちょびっと汗ばむ感じです~。。きっと 夜は冷え込むんだろうなあ~。。。(感慨。。^^v 。。ふふ)
    ポロンさんち お義母様から 長(^^;)電話がくるのですね。。お気持ちお察しします。。TωT。。
    ポロンさんって 優しいですよね。。聞いてあげるんですもの。。。!!
    ゲゲ 先日 やっちまいました 棘棘ゲゲを。。
    2年前位の義母が体調崩した時 検査の辛さを午前1回午後1回 それをセットで毎日毎日聞かされて 下下が体調を崩してしまったあの頃の想いが蘇えってしまって それで つい!!
    先日 義母が 「あの時は 検査がね~ 本当に大変で 大腸の検査がうんたらかんたら~~」と また 同じ話を 2年前と同じ調子で語り始めたんですよ~!だから  もう~ うんざり!! と 思って。。
    「お義母さん よっぽど辛かったみたいですね~。。その話 2年前にも午前1回午後1回で 私 毎日毎日20日間位 聞き続けましたよ~!」って 言っちゃいました。。でへへへ。。
    「そうだっけ?私 言ったっけ?」なんて すっかり忘れてるのも 腹が立つ!
    毎日毎日午前と午後 同じ事ばっかしゃべるくせに 不思議とそれ全部忘れてるから 痴呆じゃね?って たまに思うのよね~。。その時も 私 言ったっけ?・・ とか言いながら 検査の話をまたまた最初から最後まで 私に聞かせたから こりない人~~。。だから 逆襲するのら~~。。。 (^O^)/

    次女に ありがとうございます!!19才! 若い!! ^^
    そうなんです。。猫。。母が元気な時からいたから 10才前後なのかなあ~。。野良猫なのに長生きですよね。。ルルたんも9歳になったし ウサギとしては 長生きでしゅ~~^^
    母の葬儀の時 本庄へ ルルを持っていったら ケージの中のルルを 猫が食べようと狙ってました~。。懐かしい~~。。あはは。。~~ (^◇^;)

  6. 6

    Rayひょん こんにちは~。。
    遅くなってごめんなさい~。。>0<
    いつもご心配おかけして ごめんなさいですよお~ (;ω;)
    今日の昼間は ほんのり?かなり?暑いですね~。。
    朝寒かったので フリース着て 洗濯物干してたら 太陽の陽射しがきつくて 汗かいちゃった。。^^; この汗が乾くと 寒気が?・・・ きゃ~~っ!!(ToT;)
    姉ひょんも お気をつけてですよお~~。。

    次女にありがとうございます §^。^§ じゃがりこが好きなんですよお~。。自分の部屋のカラーボックス一段 じゃがりこストック専用になってる。。^^; 友達からのプレゼントが たまっていく。。。
    下下は 部屋にあまりお菓子を置いてほしくないんだけど。。ゴキさんが出そうで。。(ノ ><)ノ  GGGGGGGGGG・・・・・

    自衛隊カレー 早く食べたいでしゅ~^^!!
    あ。。そういえば 昨日 自分でカレー作っちゃった。。。
    ためしに自衛隊カレー 温めてみれば 良かった。。。 )^o^(

    猫さんの この警戒心は さすがでしゅ!^^;・・・と 上からほめてみたりして。。。
    長女 「いい加減 慣れてほしいわ。。」と 毎度毎度 ためいきついてます。。 ^m^;
    ルルも猫も 元気で何より。。。でも さびしい~~!
    もっと 愛情たっぷりに 甘えてほしいのに~~~ (^◇^;)無理な望みかしら。。だはは。。。

  7. 7

    くるみさん おそくなって ごめんなさいですよ~。。
    こんにちは~。。♪
    今回のメインが その味噌カレー牛乳ラーメンで 神奈川の彼女が言うには
    おいしいらしいっす。。^^;
    まだ 食べてないのですが なんだか 体力を整えないと 食べられないような気がする。。のは 気のせい?・・・^^;;;

    うわ~~ 海軍カレー おいしいのですね!!
    自衛隊の方達は 会場で 入隊を募っていたそうですよ。。^^; 自衛隊グッズも売ってたって。。。

    他のうさぎも こういう事するのかどうか 知りたいでしゅ。。
    デリケートなうささんは 1回 トイレで用をたすと 飼い主に 「きれいにして!」とか 教えるらしいです。。というのを 本で読んだ。。
    うちのルルは トイレに関しては 全然 興味がないみたい。。TωT
    食い気が一番・・・^m^; ふふふ♪

  8. 8

    ゆりさん 遅くなってごめんなさい~。。
    こんにちわん !!
    うわ~~ カレー食べるのが ますます楽しみになってきました~!!(^O^)/
    おいしいのでしゅね!!

    ムフフ~!!な夜~~~~ ☆☆☆☆☆
    なにやらあやしい響きで 良いですね!! Good! (*^^)v 

    ウオ!ゆりさん 惹かれましたか! このラーメン!!(名前が長いので省略してみた^^;;) 
    箱を見てみたら 

    青森発 元祖 味の札幌

    って 書いてありました!

    味噌ベースのスープにカレー粉 牛乳をブレンドし、バターをトッピングしたラーメン

    だそうです。。全国でも類を見ない新感覚のラーメンですって!! すごい!!

    実家の ノラ猫 そうなんです~~私達の顔を見ないように 逃げ回っているんです~~。。。><;
    でも そうですね!! ゆりさんの鋭いご指摘!! (^O^)/
    写真は 快く? 撮らせてくれるんですよお~~ そういえば~~ \(^o^)/
    「撮るから待ってて~~」って言うと ちゃんとポーズつけたまま待ってるし。。。。。^^;
    結構 ツンデレ? ^m^ にへへ。。。


RSS Feed for this entry

コメントを残す

