怖いというより ちょっとだけ不思議な話^^; ごめんなさい。。><

次女の今の学校の友達に Aちゃんという女の子がいます

Aちゃんは いわゆる視えるというか 憑かれ易い子みたいです。

Aちゃんが子どもの頃の事ですが 自分の家のトイレに入ったら 小さいおじさんがいたそうです。。(手のひらサイズ。。)

トイレットペーパーホルダーに ちょこんっと座っていて 足をぶらぶらさせていたそうです。。^^; アハハ。。。

Aちゃんのお母さんも 視えるっぽい人らしく 

夜中寝てる時 ふと目覚めたら 小さいおじさんがいて Aちゃんのお母さんの髪の毛をいじくっていたそうです

なんだ~?と思い 再び眠ってしまったのですが 

朝目覚めたら 小さいおじさんはすでにいなくて おじさんがさわっていた自分の髪の部分は 三つ編みになっていたそうです。。^^;;; オホホ。。。

 

今度はとても悲しいお話なのですが

つい最近 Aちゃんのお友達が亡くなってしまったのです。。若いのに。。。(心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。)

Aちゃんは お通夜の前日に お別れを言いに葬祭場へ行ったそうです。。

そして 悲しいお別れをして葬祭場を出て 自分の車を運転して帰宅したのですが 

どうやら Aちゃん 小さい子どもさんの霊が憑いてしまったそうなのです。。

そして次の日ですが 学校は ヘアライブショーの日でした。。

外部ホールのステージで 学生たち(2年生)が テーマに沿って衣裳を着て 舞台で髪の毛を切ったりセットしたりという 魅せどころ満載の学校あげての最大のイベントです

次女やAちゃんたち1年生は 映像とか駐車場とか進行の係りを分担して スタッフとして働きます

ゲゲは とても楽しみに そのショーを拝見しようと 会場でわくわくしながら 観客として座っていました。。

ゲゲは その時点では Aちゃんのことも ましてや お友達が亡くなったという悲しい事実も全く知りませんでした。。

ショーが始まりました

最初の5分位は とても順調だったのですが

なんだか 映像トラブルが始まってしまいました。。

左右1台ずつあるうちの 左のスクリーンが映らなくなったり 映ったり 途切れたり と不調連発になってしまったのです。。

1年生が映像担当とはいえ ちゃんとプロの方がサポートについています。。映像っていうのは 本番前は 念入りにチェックしてるはずなのに おかしいなあ~。。。と 思いました。。。

どうもおかしい。。と感じたので 「何か邪魔してるなら 出てってください!!」と念じてみたりもしました。。^^;

右のスクリーンは大丈夫だったのですが 左のスクリーンは最後まで ついたり消えたり。。でした。。

ですが スクリーンの不調以外は何もなく ショーは素晴らしい出来で大成功でした!!

とても良かったです \(^o^)/ 感動しました!

ショーが終わって帰る時 映像係りさん達が座ってるそばを通りましたが 学生もプロの方も 

なんで不調だったんだろう。。。変だ。。おかしい。。。

みたいな感じで 納得いかないっていう顔をなさっていました。。 

ショーの後帰宅した次女が言ってましたが 

あのような映像トラブルはショーが始まって以来 初めてだ!!と先生がおっしゃっていたそうです。。 

次女とゲゲで 

もしかしたら。。。Aちゃんに憑いてる子が悪戯?・・・

なんて思ったり。。。

そして Aちゃんの車なのですが その日Aちゃんは別の友達を自分の車に乗せて会場に来たのですが

車のガラスに 車内側から 子どもの手形がついてる!!

と 2人で気付いてしまったそうでした。。

子どもを乗せてもいないのに なぜ 車内側から 子どもの手の跡がつくのでしょうか。。。(^◇^;)

Aちゃんの車の中には 手形がいまだにつくらしく 昨日も 次女の携帯に「新しくついた手形」という写メが届きました。。^^;

ゲゲも見せてもらいましたが 手を上から下へと ずずず。。とずらしていった手形が ついてました。。 ^_^;

ゲゲは考えると怖かったので 次女に 「わかった!!Aちゃんが真夜中に寝惚けて車に乗り込んで ガラスに内側から自分の手形をつけているんだ!!」と言ったら 即座ににらまれました。。「その手形 ちょー小さいんだけど。。うちらの手と全然大きさが違うんだよね。。。」

心配した次女は Aちゃんに 「車 大丈夫?」と聞いたところ

Aちゃんは 「大丈夫!窓を全部閉めて 閉じ込めてあるから!!」

と力強く答えたそうです。。^^;

ゲゲと次女で 塩?。。。換気?。。。とか 色々考えているのですが

昔から Aちゃんは○がとても憑き易いみたいなので これといった良い解決策は ないみたいです。。 

 

そういえば 次女の友達から 

上半身がない人

という写メが送られてきたのですが

よく見たら 電車の中で上半身が座席にべたーっと倒れて寝てるサラリーマン様の画像でした。。

足だけが普通に座っていて 体が柔らかいのか 90度?上半身が器用に倒れているのでした。。

撮る角度がとても良かったのでしょう。。 まるで足だけが座っているようで上半身が消えてる。。ふうに見える 不思議な絵になってました。。m(__)m 

以前 見た事あるかも。。。^m^

 

8 Comments »

  1. 1
    Ray Says:

    こんばんは。

     憑かれやすいひとっているんですねぇ~

     私 疲れやすい・・・あははは

     寒かった?  風邪ひかないようにね^^

     手形 が なにげに怖いです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  2. 2
    ポロン Says:

    こんばんは~~~~

    京都に行って来たの~

    林禅寺ってとこに初めて行きました。
    紅葉の時期には少し早いけど、ほんとにたくさんの人が^^;

    そのお寺ってね・・
    日差しがきついのに
    少し入ったら涼しくてね・・・・
    良い季節だネって話してたけど
    通りに出たらホントに暑くて・・・・
    やっぱりね・・それだけではないひんやりとした趣があるとこなの・・

    年々、歳がいってこの趣にひきつけられてきたような~

    若い時には、感じないものがあるような気がする~~^^;

    その子・・
    若いのに・・・
    やっぱり何か感じるのかな???

    寒くなって・・背筋まで震えるう^^;;

  3. 3
    くるみ Says:

    こんばんは~
    秋に怪談話は、寒くなりますね~ブルブル
    車は何事もないといいですね。
    私の知り合いにも感じる人がいますけど、むやみに怖がらないほうがいいと思うんだけど、
    どうなのかしらね?
    ほんとに怖いのは、生きてる人間だと思います~

  4. 4

    Rayさん こんばんは~
    いるんですね~。。疲れやすい・・・あ・・・憑かれやすい!! (*^。^*)
    疲れやすいのはゲゲもっですよ~~ \(^o^)/ にゃはは~~

    この日は寒かったですね~
    そしたら 昨日と今日は あったかな良いお天気で~~ (●^o^●) 写真日和~~☆☆☆☆☆
    Aちゃん 他にもいろいろ話が・・・^^;;ここここ怖い・・・
    現在進行形で 手形がついてるって・・・不思議ですよね~~ ^_^; 

  5. 5

    お帰りなさい~~ ポロンさん~~~ (^・^)
    京都良いなあ~~ ♪
    そうなんですよね!!
    若い頃には感じない何かが・・・!!
    特に 京都あたりのお寺さんって ものすごい良い雰囲気ですよね。。。
    どうしてなんだろう・・・
    やはり 歴史の重みが・・・?!
    神社仏閣って ほんと 不思議とひんやりと涼しくて・・・
    普通の家には無い空気感ですよね。。。
    どうやったらあのような趣が出せるのか 最近ほんとまじで不思議がってるゲゲです。。 
    我が家もあのような空気を出したいのですが どうもやっぱり無理なんでしゅ。。

    紅葉がきれいになったら もっとすごい混みようなのでしょうね~
    ほんと良いわ~~ 京都!! (^o^)丿

    Aちゃん。。。^^;;;
    そっち系の話をいっぱい持ってて 次女が教えてくれるんですよお~~TωT。。。ううう。。。
    写真によく そういう系っぽいのが映るみたいで・・・^^;;
    携帯に画像を保存してるというのが 怖いというか・・・
    さすが若さ!! (^◇^;) おいおい。。。みたいな・・・。

  6. 6

    くるみさん こんばんは~~ (●^o^●)
    秋って 夕暮れが素晴らしくきれいで 早く太陽が落ちちゃうから ちょびっつ寂しくなりますよね~。。怪談話はぶるぶるします。。><;
    車の中に霊がいるなんて 漫画では見た事あるんですが 実際あるんだ~。。って 聞いてびっくりしちゃいました。。
    なんとか出てってくれると良いのにね~。。 ^^;

    あ~~!!それ 長女も同じ意見ですよお~~!!
    お風呂に入ってる時 生きてる人間が包丁持って立っていたら怖い・・って例を出してます。。^^; すごいたとえ。。。(^◇^;)

  7. 7
    どんちゃん Says:

    おはよ~~~~☆

    ぐあっ!!
    いつの間に更新してたん?
    遅くなってごめ~~ん。

    ふむふむ~~。
    なるほど~~~。
    って、もうちょい暑いときにその話聞きたかった・・・
    ひんやりしだしたこの時期やと、いまいち盛り上がりに欠ける。
    あはははは。

    ところで、ゲゲ姉ちゃん元気?
    季節の変わり目、気ぃつけてや。

    ほな、また~☆

  8. 8

    どんちゃん(ひゅうま^m^ちゃん) こんばんは~^^
    ごめんねごめんね~~ 前回から だいぶ 間が空いてしまったのら~。。TωT
    いや~ でも 鋭いでしゅ!!
    今朝 
    あれ?ゲゲってもしかしたら風邪気味?・・・
    なんて思って ^^; 葛根湯を飲もうかどうか とても悩んだばかりでしゅ・・・。(^◇^;)ヾ いつもありがとう~~!
    実は テストを終えた次女が 隣りの席の男の子が風邪ひいてた・・・と なんだか風邪気味で・・・ あはは・・・。
    あ 次女といえば!! 教習所の卒研 今日 受かりました~~ \(^o^)/
    やりい~~~ !! あとは 県の試験だあ~~~ !!

    怖い話・・・・
    いや~~ん!!夏 聞くと怖いよぉ~~~~!! 夜 眠れなくなる~~~ ^^;;;
    ふふふ
    1つ、妙に気持ち悪く生々しい怖い話があるのですが それはゲゲ的に 誰にも言っちゃいけない・・・というレベルなので 言わないっしゅ。。。
    多分 次女に言ったら 泣いちゃうと思う・・・、聞いた時点で、社会生活送れなくなるかも・・・ (^○^;)~~~~


RSS Feed for this entry

コメントを残す

