あまり怖くない ちょびっつだけ 不可思議な話・・・

ゲゲは この間の健診結果で 「貧血」と出てしまったので

酒と甘いものを断ち 食事に気をつけ サプリで鉄を補給しよう~~と 頑張っている毎日です。。

貧血だから だるくて すぐ横になりたかったのですね~。。。><

座ってパソコンが出来るって ほんとにありがたい事なんだって わかりました。。。; ;

○ 次女の女の子の友達の話です。。

高校の時の仲良しちゃんが 足首のじん帯を損傷して入院した!というので 次女はお見舞いに行きました。。

「うそ!!だって あの子 スポーツやってて 鍛えていたじゃん!!」

と ゲゲは信じられず びっくりしてしまいました。。「なんで?」

「いや~。。実は 心スポ行ったら その後 やっちゃったらしいよ。。」

心スポ=心霊スポット だそうで。。 若者言葉?・・・・

その場所というのは 以前 次女のクラスメイトのバイクの男の子が行った帰り道 空き缶に追いかけられた^^; あの廃病院跡ではなく

栃木県でもう1つ別の有名な心霊スポットだそうでした。。

「なんで行った~?!ダメだよ~~!!」

「うん。。。友達と行っちゃったんだって。。。そして その時はなんともなかったけど 帰ってきてから 練習中? いつものようにしてたら 切っちゃった?んだって。。一応治ったけど お医者さんからは 一生 完全には治りません。。って言われたって。。。」 

「うが~~っ!! まだ 19才なのに~~~ ><」

次女は お見舞いの品として 「こびと図鑑」のあのきも可愛いこびとのフィギュア?を1体プレゼントしたそうで。。。そっちも怖いかも。。。

お友達は 今はもう退院されたそうですが。。。

心スポは 絶対 行っちゃだめ~~~~!!! と 私たち大人は 子どもに言い続けましょう~~!!!

○ そのお友達が入院中 真夜中 8階の自分のところから 1階のロビーへ行こう~と エレベーターに乗ったそうです。。退屈だったかららしい。。。^^;;;

で 自分が押してないのに エレベーターはすぐ真下の7階に勝手に止まって 真っ暗な中 ドアが開き そこには誰もいなかったそうで。。。

とても 怖かったそうです。。。

「誰かボタンを押して やっぱり階段で行こうって その場からいなくなったんじゃない?」

「真夜中だよ?普通 違う階に行く?」

。。。想像したら 実に怖いものがありました。。。

○ 次女がこの夏 友達と海へ行った時の話です。。

車2台で 大洗かどっかへ遊びに行ったのです。。

2台とも 友達が運転していて 次女は 後車に乗せてもらっていたそうでした。。

で 運転手は前の車とくっついて走るのが好きではないそうで 次女達の車は 前の友達の車から5メートル位 離れて走っていたそうです。。

で 前の友達車が左へウインカーを出して曲がったので 次女を入れて4人が

「あ~ 曲がったね~。あそこ曲がるんだ~」

と いつものようにみんなの目でしっかり確認したそうです 

そして 次女の乗ってる車は前の車と同じく その場所で左へ曲がろうと 運転手くんはハンドルを切りました

そしたら!!

ななななんと そこは!!

工場の門になっていて閉まっていて 柵があって 入れない場所だったそうです!!

運転手くんは 慌ててブレーキを踏んで その門の前に止まったそうです。。

「えええ~~~~っ??? ここ 行けないよ!! 」

「どういう事?あいつ 確かにここ曲がったよね?あいつの車だったよね? 」

みんな まじで驚いたそうです。。

しかも 曲がったはずの車がいない!! 

柵があって進めないのに 車 どこへ行った?消えた?

4人して 何の罰ゲーム?みたいに びっくりして とりあえず思い直し また ハンドルを切って道路に戻り まっすぐ 走ったそうです

そしたら 普通に 前方には 友達の車が走っていたそうでした。。

え=~~ いるじゃん!! なんで~? 

しばらく走った後 休憩の時に 前の車の運転手に

「あそこの信号で ふざけて ウインカー出した?」 

と聞いたら

 「いや あそこではやってない」 と 答えたそうでした。。

。。。。

あそこを曲がったあの車。。一体 誰?・・・

次女達 ぞお~~っとしたそうです。。。

その曲がった車は 友達の車とそっくりだったそうです。。

しかも その車。。。

 曲がった後 行き止まりの場所を突き抜けて? どこへ行ったのでしょうか。。。

一体 次女達は 何を見たのでしょうか。。。

 

とりあえず 次女達の車が その柵を突き抜けて どこかへ走っていってしまわなくてよかった。。。と しみじみ思いました。。。(^◇^;;;)ノ

6件のコメント »

  1. ポロン said

    ゲゲちゃん~~

    更新~~♪

    ポロンもね・・・
    やっと治ったと思ったけど・・・
    イマイチ本調子でない感じでね・・・
    うううう

    11月1日に人間ドック入ることにしたの~~~
    予約して・・オプション含めて相当時間かかるみたい・・・

    泊りは嫌だったので
    朝早くから晩まで缶詰になりそうなの~~
    考えたらもう50・・・まじか・・・
    検診も受けずにきたのでここらへんでしっかり診てもらいまっす~~

    やっぱり・・・
    他人の怨念とか
    怖いことがあったような・・・
    遺恨を残したようなとこは誰でも避けた方がいいね><
    鎮魂の意味で神社仏閣が現在まで続いていることの意味
    現代人は忘れてはならないわ

    なははっはは
    でも~~~ほんとこわ~~~~~~~~~い
    事故しなくて良かったね~~~~~~~~

  2. Ray said

    こんばんは。

     貧血でしたか・・・
     
     年とってくると あっちこっち・・・

     うぅ ホントねぇ 気をつけなきゃ(なにを)

     ポロンさん11月ね~

     次女様たち 無事で何より^^

  3. yuriyuri28 said

    こんばんわ。

    貧血は大丈夫ですか??
    鉄分しっかりとって(レバーレバー!!)気をつけてくださいね!!

    心霊スポット=心スポって言うんですね(汗;)スポーツのスポかと思いました。ヘヘ

    そういうとこ行くと知らない間にねー、とかあるみたいだし。

    私は母の田舎で、たまたま通った山道のトンネルで、気持ち悪いねーって言ってたんですが、後日テレビでそこが心スポってやってて、
    ヒィィィーーーって思いました。

    何はともあれ・・寝る前に読んでちょっぴりビビッてしまいました。エーーーーン!!

    このまま布団にGO--

    ポロンさん・・気をつけてください。しっかり検査してくださいね。私は半日ドックに先週末行ってきました。

  4. ポロンさん こんばんは~。
    遊びに来てくれて ありがとう~~ ♪
    お返事 遅くなってごめんなさいですよお~。。
    ポロンさんはきっと大丈夫~。
    ご飯も愛情手作りでバランスばっちりだし 体もきちんとストレッチしてるし~ 乱れたゲゲの生活なんぞとは比べ物にならないほどの きちんとした素晴らしい生活ですよお~。。
    人間ドッグ ゲゲも憧れでしゅ!
    いつか受けたい。。。!!
    時間かかるのが大変そうですが どうぞ じっくり診てもらってくださいね~~ 応援してましゅ!!

    ほんとよね!ポロンさん!!
    その通りっすよ!!  
    高校3年間スポーツやってて怪我がなかった子が 卒業したら じん帯やっちゃって入院だなんて。。。;;
    心霊スポット 恐るべし ですよお~。。。
    本人も 「きっと心スポ行ったからだ・・・」って思って次女に言ったみたい。。。
    厄年なんだしね~。。。
    親御さんも ショックだったろうね~。。。

    うちの子らも どこの世界へ迷い込んだんだか。。。><
    ありがとう~。。。元気に帰ってきて なによりでしたよお~。。。

  5. Rayさん こんばんは~ ^^
    遅くなって ごめんちゃい~~ちゃいちゃい~~。。><;
    きちんと栄養を摂るように努め出したら 体の節々とかも 痛くなくなりました~ (*^^)v 。。。
    って どんだけ 暑い盛りは 料理の手を抜いていたんだろう。。とほほ。。。
    ほんとに実感しましたよ!!
    ゲゲは若くない!!
    若いつもりでも 体は 着実?に 若さを失ってきつつある。。。と!!
    頑張るぞ~~~ !! (なにを? ^^;;;;)
    ポロンさんを 応援しましょうね~~!!

    ありがとうございます。。次女達 ふんとに。。。 ^_^;。。。
    交通事故以外にも そういう心配まで しないとなんて。。。怖。。。 (^◇^;)
    さすがにそこまでは 予測できなかったなあ~~ まじで。。。  (^・^;)

  6. ゆりさん ありがとうございます こんばんは~~ ^^
    遅くなって ごめんなさい~。。
    実家の父も 「貧血で、栄養不足ですね」。。とお医者さんから 診断されたそうで。。^^; 親子揃って。。ダハハ。。
    次女がスマホで検索して 鉄分の多い食べ物とか調べてくれました。。^^;;; 普通 逆なような。。。子どもに心配される親。。。恥。。(^◇^;)レバー 食べましゅ~~~ (^O^)/
    そうなんですよ!
    次女から いきなり 「シンスポ」って言われたので 新名所的な観光スポット かなあ~。。。なんて ゲゲ 思ったりしました。。
    スポーツも ありですね!! 新スポーツ!! (●^o^●)
    海 楽しかった~~ って帰ってすぐは言ってたのに 3日後あたりになってから 「実はさ ちょー不思議な事があって。。。」なんて言い出すから とてもドキッとしました!
    「絶対あいつの車だったのに 絶対おかしい!! あいつの車とうちらの車の間には 1台もいなかった!まじで不思議すぎる!!!」と いまだに 強調しております。。。
    うわあ~~~。。。ゆりさんも 感じやすそうだし。。。
    無事にお帰りなさい~~~~ ☆☆☆☆☆
    山の中のトンネルって 怖いですよね。。。TωT。。。

    不思議な話書いちゃって ごめんなさいですよお~~。。。よく眠れたでしょうか。。
    と言って また書いたら ごめんねごめんね~~~。。。
    ゆりさんも お体 気をつけてらっしゃるのですね!!
    ゆりさんもポロンさんも お料理上手で きちんとした食生活だから 大丈夫~~ \(^o^)/ 

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

