栃木県栃木市 太平山の不思議 その参  後日談的な~?^^;

今回 客人神社 大中寺へ 行こう!! と思ってから 実際に行くまでの間 1カ月以上ありましたが

なんだか 妙に 石が気になっていたので

パワーストーン屋さん( ^^; この言い方も。。)で

黄緑にオレンジが入ったような石の ブレスレットを作りました~。。

古墳の中に一緒に埋葬されて 色がくすんでしまったような色の黄緑です ^^; 表現が。。。(後で写真を。。)

なので

そのブレスレットをつけて 客人神社 大中寺へ行こう~~!!と 決めていました。。

ゲゲ自身も とても気に入ったので 毎日 腕につけていました。。

なのに

実際に 神社とお寺へ行こう!!と 思い立ったあの日の朝。。

その黄緑のブレスレットではなく なぜか 中国へ行った時に買ったヒスイのブレスレットが良い気がして 

そちらをつけていきました。。 

だけど まあ あの日 特に何が起こったわけでもなく。。石が何かから守ってくれたというような感じもなかったでした。。。

ゲゲが撮影した写真も 改めてよくよく見てみたのですが 

どんよりと暗いだけで ^^; 何も映ってなく。。。 

結局 ゲゲの推理は当たっていたのかどうか。。

客人神社の謎も解けずに。。。ORZ。。。

 

と 毎日 悶々としていたら ある日 ひょっこり うちのお店に 予想外のお仕事がまいこんできました。。

ずっと以前 たま~~に 仕事を下さった葬祭関係の方が ほんとに久々にちょーめずらしく突然来店して お仕事を紹介して下さったのです~~。。。

S市のお寺さんにカーテンをつけて下さい

という内容でした~。。。

うわ~~~。。。

お寺さんのお仕事なんて ほんとに久しぶりだあ~~~。。。。と とてもびっくりしました。。。しかも その方が お客さんを紹介してくださったなんて 初めてだし~。。。

。。。

これって もしかして 大中寺さん参りのお礼?

って 思いました。。 ^_^; ゲゲ 単純~~~~ 都合よすぎの解釈~~(^◇^;)

いや~、、、単なる偶然だとは思うのですが

でも もしかして。。。 

やっぱり 大中寺の土地と客人神社は ゲゲの推測どおり 古代 戦があって 神様の交代があった場所?。。。むむむ。。。。

黄緑のくすんだ色のブレスレットは あれ以来つける気がしなくて 全くつけてません。。(ToT) 

なんだか 好みが変わったのか 明るい色やきらきらしたきれいな石のブレスレットをつけてます。。^^;;;

6件のコメント »

  1. ポロン said

    素敵だわ~~

    ブレスレットをつけたゲゲちゃん~~~^^

    受注がヒョンなことから受けることになるなんて、
    前の仕事の信用もあるかと思うけど
    やっぱり、何かを感じてしまうものよねえ~

    今から・・寝ます・・
    具合悪いポロン・・速攻寝です~~

  2. どんちゃん said

    こんばんは~☆

    そうやねん。
    珍しく、ポロンさんが具合悪いねん。
    ゲゲさんはどう?
    季節の変わり目やし、色々気をつけなあかんで~。

    んじゃ、またね☆

  3. yuriyuri28 said

    パワーストーンの力ではないでしょうか!

    その日つけていこうとしていたけど、何故か・・違うものを・・それはゲゲちゃんの力だと思います。

    偶然と必然は似ているけど違いますもんね。

    でも意外な人からお仕事が入ってきたのも、きっとお参りの効果ですよーーー。

    パワーストーンはそのとき必要なものを自分が身につけるほうがいいですよ。

    私も2つ持ってますが、やはり使い分けてます^^

  4. ポロンさん こんばんは~~
    遅くなってごめんなさい~T0T。。。
    ご無沙汰してます~。。><
    お元気になられて ほんとに良かったでしゅ~~!
    ご家族の皆さんも とてもご心配されたでしょう~!!
    具合が悪いのに ブログに遊びに来て下さって ほんとに感謝ですよお~~ ;;

    なんだか ほんと いつも 仕事って 突然きますが
    これは 不思議で想定外の依頼でしたね~~。。。
    さくら市のお寺さんなのですが
    名前の通り 桜で有名な市です~。
    同じく 太平山も桜の名所なので むむむ?って 思っちゃいました。。

    石も 不思議です~~。。。

  5. どんちゃん 遅くなって ごめんなさいですよお~。。

    ふははは。。。近頃 なんだか くしゃみと鼻水 微熱が。。。って
    きっと ただ 鼻がかゆいだけなんだ~~^ー^と ごまかし続けてる自分がいる~~~。。。(^◇^;)

    ポロンさん よくなって 良かったですね~~!!
    どんちゃんも お気をつけてですよ~~ (^O^)/
    寒くなったり 暑くなったり 忙しいですね~!!

  6. ゆりさん こんばんは~
    遅くなって ごめんなさい~~ ><
    改めて パワーストーン屋さんで 見てみたら
    黄緑のオレンジまだら模様は 「トラウマの解消」作用を持つそうで
    ヒスイは 「供養 鎮魂」なんだそうですね~。。
    だから 当日 ヒスイの方を選んだのでしょうか~~。。
    うお~~~。。。>< きっと 視えないお力があ~~。。
    あ わかった!! きっと 遠方から ゆりさん&ポロンさんののサポートパワーが働いたんでしゅよ~~ (*^^)v
    これからも よろしく~~~ うふふ♪
    ありがとうございます!!
    ゲゲの推理も当たってると 良いにゃ~~~ \(^o^)/

    今度は 太平山神社へお参り予定ですが 当日出たとこ勝負?で パワーストーンブレスを決めてみます~~!!

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

