やっとここまで。。。その弐

おとといは 途中で すいません。。

次女が卒業した高校の部活が もうじき県大会なので ホール練習してまして

次女達OGOBが お手伝いなのです~。。

そのお迎えに行って参りました~。

そして 栃木県は 長女と次女の卒業した 「作新高校」 甲子園 決定 でしゅ~~!! (^O^)/

次女の友達の弟が 2年生レギュラーで 出てるんですよお~~ 頑張れ~~ \(^o^)/

とりあえず 一言言うと百倍は反対してくるだんなを さりげなく無視しながら 

6月中旬の土曜日 車屋さんへ行きました

長女が 軽自動車が良い~~ というので スズキのお店へ~~ ♪

最初は 中古で! という長女の要望がありまして

一応 新古車と 新車での見積もりを出してもらいました。

お金は 長女のために 小さい頃から ゲゲの両親とかがくれたお金を積み立てたものを使う~~と計画をたてました。。

帰宅しただんなに さりげなく スズキの中古にするんだ~ と言ったら

中古?! 買うなら 新車に決まってんだろ!!

という事で 新車に。。^^;

ぶつぶつぶつぶつ 毎日 飽きもせず 「金 どうすんだ?!」とか 「駐車場どうすんだ?!」とか 自由気儘にぼやいてるだんなを尻目に 長女とゲゲは 着々と話を進めていきました。。(*^^)v

そして 長女は 会社の面接を受けて 見事 合格~~!!

っていうか もうすでに 長女で決まっていたようです。。あはは。。^^;

7月4日から 新会社へ出社! ということで 

急げ~~~!!

と 新車発注!しまして 任意保険を知人に頼み スズキの社員さんと知人さんとで 車検証をやりとりしてもらって (なぜか 間にだんなが 電話のやりとりで入って 話がこじれた 。。 ゲゲは イライラ。。最初っから ゲゲが 直で やりとりするのに!!) 

そして だんなが 長女の車の事で 変にイライラしてる間に

ゲゲと次女は謀り ^m^ にししし。。。

どさくさにまぎれて 次女 教習所へ入所!! (^。^)y-.。o○ お金は 次女が小さい頃から積み立ててきたお金!=結婚費用?から~~

次女が 埼玉の美容室へインターンシップに行った後

無事に 6月30日 長女の新車 納車~~!!

7月1日出社じゃなくて 良かった~~!!

と 胸をなでおろしました。。

この後 カーナビ騒動がありまして 。。。 呆れて 省略。。。

いちいち 反対騒ぎを起こす だんなです、、

そして 長女 納車から 毎日 車の運転の特訓。。

「頑張れ~~~!! 1人で頑張れ~~!!」と言ったら 「え~~。。。ママ 隣りに乗ってくれるんじゃないの~?」

と 子犬のように不安そうな長女の目。。。(=^・^=;)・・・

6月30日夕方 長女が派遣会社から帰宅した後 練習に同行。。 いざ!と 家を出たら 交差点で ヤンキー車の衝突事故。。。おまわりさんがいっぱいいた。。。(^◇^:)

7月1日夕方 疲れたので 会社から帰宅後 練習は無し! 

 でしたが。。。 夜 長女 1人で 「ちょっと行ってくる・・・」と言って 近所を運転してました ^m^

7月2日土曜日 実際に会社へ行ってみる練習。。 通勤路の開拓に。。

    ところが その途中 大きい道路で 警察の取り締まり発見。^^;。。。

    2人の方がお捕まりになっていて 椅子に座って 何か書いていました。。。^^;;;;;

   他の車が(恐らく探知機付き)スピードを出さないでゆっくり走ってる時は 同じように低速度で走る!という良い勉強になりました。。 

7月3日日曜日 ゲゲは生長の家の講習会だった。。。

 なぜか上機嫌のだんなが 助手席に座り 長女の運転で もう一度 会社へ行ってみて その後 じーちゃんちへ寄ったそうです。。

7月4日 長女 会社へ初出勤!!

 朝5時半起き 6時半 家出発 

 7時 「無事着いた!」 と 長女から メールが来ました~!

やった~。。。

長女の車が落ち着いた後は 次女の部屋の新型エアコン騒動。。

なぜか 意味不明の大反対をするだんな相手に ゲゲ まぢギレ激怒の大ゲンカ ^^; 

会社の昼休み じーちゃんばーちゃんの前で 死闘を繰り広げました。。あはは

正義は勝つ!!

無事 次女の部屋に 業者の見積もりの結果 新型エアコンがつきました~~。。お金は 次女の嫁入り費用から。。(^Д^)

ほっとした。。。

埼玉の美容室から帰ってきた次女は 教習所に通い始めました。。一般教習なので 予約したり 学科の予定表を見たり 自分の学校とバイトをやりくりして 頑張っています。。

で ゲゲも何かお手伝いを・・・と 思いまして 教習所の送迎をしてます~~。。。

2人のお弁当を作るのに 朝5時に起きて ご飯を炊いてお弁当を作るのが日課になり

最初は 慣れなくて 所構わず 眠くなりました。。。^^; いつでもどこでも 昼寝?してました。。

最近は 慣れてきまして 長女の朝の出勤時間が日によって違っても 次女の教習所の送迎が続いても ゲゲの体が ちゃんとついていけるようになりました~。。

 

なぜかしら 何もかもすべて 無茶苦茶な理論?を振り回して 変な風に 激しく反対するだんな相手に

胃を痛くして 夜は 怒りのあまりパソコンもできずに早寝を重ねた日々。。

先祖供養したりして なんとか 乗り切りました。。

今は ほんとに ほっとしてます。。

やっと。。

やっと。。。

ここまできました。。

長かった~~~!!! (;´∀` ~~~~~~~!!!

今は だんなは上機嫌で 長女に道路のアドバイスをしたり カーナビを設定してやったりしています ^^; 

先日 次女の友達が キューブに乗って泊まりに来て 我が家の駐車場に

計5台の車が入った時は 至極 ご満悦でした。。 なんで? ^^;;;;;

 

これからは もうしばらく 家庭内騒動は無いことを 祈ってます。。(^Д^) アハハハ

4件のコメント »

  1. Ray said

    こんばんは。

      あははは~♪
      おもしろ~い!

      いろんな事があったのね~
      どうにか元気に乗り切ったみたいで^^v

      まぢギレ激怒の大ゲンカ 
      うっ 正義は勝ったのね~わ~い♪

      長女様 就職&車ゲット おめでとさんですヾ(@°▽°@)ノ

  2. Rayさん ありがとう~^!^!
    ゲゲ 頑張りました!!\(^o^)/
    あまりにも激しい?激動?の毎日に パソコンをあける体力すら奪われてしまったのが 無念といえば 無念でしゅ。。TωT


     
    正義は勝ちましたぜ~~ ぶいぶいぶい (*^^)v
    次女 今日は 路上 乗ったって~~ 
    あはは 頑張れ~~
    長女も 色々と 入社当時はストレスがあるだろうけど 頑張って欲しいです~~
    (●^o^●)

  3. ポロン said

    あははは~~~

    良かった~~~~良かった~~~~^^

    んとに、うちも同じような性格なのでね・・・・
    笑ってしまうわけよ・・・

    その上、同じようなシチュエーションまで経験してるから・・・
    あはっは~~~

    うちの子もそうだけど、くれぐれも車の事故のないように
    お祈りしてますよん♪

  4. ゲゲちゃん said

    ポロンさん ありがとう~~ (^Д^)
    遅くなって ごめんね~。。

    んとにね~~。。
    本気で相手してケンカすると 疲れる 疲れる。。
    だから 適当に流すようにしてると 今度は すねて怒り出すし。。(ノ∀`;) あはは。。。 困ったもんでしゅ。。、
    がんばろーね~~。。
    暑い上に もっと 熱い?男を相手にするのは かなり疲れるけど がんばんべ~~~。。だじぇい~~~ (;´∀`)

    ほんとでしゅう~~~
    無事故 無違反を 祈ってます~~。。

    先日 吹奏の県大会のホール練習の時 次女の友達のお母さんに会ったんだけど
    その人の娘さん(次女のかつての吹奏仲間 この春 免許取立て )が 6月に 車を運転中 携帯で おまわりさんに捕まったんすよ~。。
    「ほら! いわんこっちゃない!!」って その人 娘さんと大ゲンカして口もきかなくなって ( アハハ (´∀`*)
    で その ホール練の時 先生や 次女たち元同級生に
    「この子 携帯で捕まったんですよ! 皆さんも気をつけてね! ほんとに 前から 運転中 携帯はダメだよ!って言っていたのに いっつも携帯使ってて 危ないったら ありゃしない!!」
    って よっぽど頭にきてたらしく チクッてました~~ ダハハハ
    ゲゲは メールで聞いてたんだけど その人のご主人さんが娘さんに甘い人で
    違反金 全額払ってやったんだって。。それもまた 彼女にとっては 怒りのタネみたいで。。 ぶほ! (^<^) 「子供のためにならない!」って ^^;;
    ゲゲ 「アハハ~。。ここぞとばかり みんなにばらしてるね~~」って ついつい大笑いしちゃいましたよ~~。。
    まあ 見てたら なんだかんだ 仲直りしたみたいね~~ (*´∀`*) さすが 母と娘~~ ☆彡

RSS feed for comments on this post · TrackBack URI

コメントを残す

